くみちゅのお気楽日記?

天然長女、自由人次女、わんぱく長男の三人の子供達との自由気ままな毎日♪

全体表示

[ リスト ]

先日、お友達のおうちでライダーベルトを借りて遊ばせてもらったちびまる
イメージ 5


「どうだー!カーペンターバブ!」
通訳すると
「ジョーカー!仮面ライダーダブル!」

翻訳するのにだいぶかかったわ。


そんなちびまる的カーペンターバブのショーへ今日は行ってきた。

会場は小樽だったので我が家にはめずらしく朝早くに出動!!
一番前の席で観覧したいから〜って高速でビューーンと。

ショーは11時から。
着いたのは10時前。

「ふふふ、完璧♪」って思った。

だけど考えが甘かったわ〜。
ショーのステージ会場へ行く通路が10時でないと開かないの。
通路のドアの前でもう何人かの親子が待機していたわ。
一緒になってしかたなく待ちぼうけ。

ショーのためにわざわざ高速使ったのにぃーーー ((>д<))

待つのってと〜〜〜っても長く感じるのよね〜。

いざ!10時!ドアが開いた!!

色んな家族がダッシュかけたわ。

あたしもダッシュかけたわ。
子供たちはパパに任せてね。(普通、逆か!?)

走りながら席取り用のシート広げたよ。
会場にたどり着いてすぐさま敷物とブランケットをひいて席取り完了!!

一番前の席ね♪( ̄▽+ ̄*)




今回の敵はサービス満載でしょっちゅうステージの下に降りてきてくれた。

前の席な私達のところにも同じ目線くらいまで近寄って目の前で怖がらしてみたり・・・


でもあまり怖がり具合が足りない子供達。
小さい頃からマジレンジャーやプリキュアのショーにいいだけ出向いていたからね。


そして私達よりもう少し後の男の子が猛烈に怖がっていた。
ダブルー助けて〜〜〜〜!!!ダブルーーー!!
男の子本気で泣き叫んでから。

敵たちのサービス精神旺盛で近寄り過ぎだっつーの(´Д`;)


まぁ、敵たちは子供を泣かせてなんぼだけどさ(笑)

ダブルと闘う前に敵だけでスリラー踊って登場して楽しませてくれた。
あんな敵のゴワゴワした衣装でなかなかキレのある踊りを披露してくれた。

ダブルより敵の動きに釘付けだったわ。


サイクロンジョーカー(緑×黒)とヒートメタル(赤×銀)のダブルが交互に出てきて敵をやっつけた。

はっきり言って仮面ライダーダブルをしっかり見始めたのはつい最近。

シンケンジャーが大好きだったちびまる。
ゴセイジャーが新たに始まったけどまだ慣れないようだ。

だからこんな感じ↓↓↓

シンケンジャー>仮面ライダーダブル
ゴセイジャー <仮面ライダーダブル


決して大ファンとかじゃない・・・ハズ・・・・・


なのにお約束のサイン色紙ゲット!
イメージ 1


そしてお約束の記念撮影!
イメージ 2

これまた台紙が高いっつーの!

中身はこんな感じ
イメージ 3


写真はポラ。ステージ後がガラス張りなため逆光だっつーの!
イメージ 4

ダブルがいったい何色かわかんないじゃんっ!!!


撮影はだいたいダブルとちびっこ。
小さい子供には時々ママが一緒に。

で、我が家はファミリーで写しちゃってるからね。

うちだけファミリー撮影!?(°Д°;≡°Д°;)

閉じる コメント(14)

顔アイコン

最高〜〜!!
さすがくみちゅうさん
最前列&家族写真
なかなかでけませんでェ (笑
子供達より、くみちゅうさんがメインのよう (笑
実は、隠れファン??

2010/3/1(月) 午前 0:33 [ おっきいママ ]

顔アイコン

ぶぶっ(*≧m≦*)
ウチも何度かショーを見に行ったけど、
家族で写真撮った人たち、初めて見たかも(笑)
ホント、ダブルが何色かわかんないね〜( ̄m ̄〃)
やっぱ基本のサイクロンジョーカー?

2010/3/1(月) 午前 0:54 [ ともとも ]

顔アイコン

くみちゅんとこは出かけるとなったら
気合いが半端ないよね。
写真撮影ってちびっこだけでやるものなんだ(笑)
くみちゅ子供たちより満面の笑顔♪
家族で写ってくれてきっと
「家族ぐるみで応援してくれてありがとう!」って
カーペンターバブも嬉しかったと思うよ。

2010/3/1(月) 午前 6:32 [ うたこ ]

気合が感じられます
出発の遅くなる我が家 最前列なんてありえませんわ(−−〆)
ヒーローほぼ卒業した兄ちゃんたち これから入学するであろう ひぃくん
さてさて 今週末に仮面ライダーダブルが来るらしいけれど どうしようか.。o○
けれども最近のヒーローもの さっぱりわからないです><
くみちゅさんとこのヒーローショーは撮影してくれるから有難いよね
コチラでは、、、ほぼ流れ作業のように握手 その瞬間を必死こいて撮影するママという設定になっております(^_^メ)

2010/3/1(月) 午後 4:13 ちぇり〜ママ

パソコンから画像をみてコメントしたいと思ってま〜す

2010/3/1(月) 午後 10:00 あやぞう

いや〜いいねぇ〜〜〜〜!
家族で記念撮影!!でも〜お顔がちっちゃくて〜くみちゅさんやパパのお顔が見えないのが、アタシ的に残念っす・・(涙)
それにしても〜ヒーローショーは、さすがにウチには無縁だったなぁ〜。行っても〜アンパンマンくらいだったかな〜。お邪魔女ドレミは行けなかったような・・・・とおーい記憶すぎて・・・思い出せな〜〜〜い!で、今はカーペンターバブなんだ〜。いつの時代も仮面ライダーとウルトラマンとゴレンジャーものは健在なのね〜!

2010/3/2(火) 午前 6:56 [ fuei ]

うわ〜パソコンで見ても写真見えね〜!!

でも楽しそうでいいな。
うちの近所の住宅展示場でショーやってるんだけど
最近行ってないな・・・
お姉ちゃんが行きたがらない・・・

2010/3/2(火) 午前 10:50 あやぞう

顔アイコン

おっきいママさん す・る・ど・い!!そうです!実はこういうショーは私がハマっていたりして!?あのダッシュは子供達のためでなく自分のため!?(笑)

2010/3/3(水) 午後 11:44 くみちゅ

顔アイコン

ともともちゃん そうそう基本のサイクロンジョーカー(緑×黒)でした。でも逆行で私達の顔すら見えないのにお金高いっつーの!!
でもファミリーのお出かけ記念にともともちゃんちもい・か・が!?(笑)ある意味入学式とかより伝説的に記念になるって〜(笑)

2010/3/3(水) 午後 11:46 くみちゅ

顔アイコン

うたこちゃん 気合のない時はとことんなくてやっとお昼近くに外出できる状態とか・・・。人間何か目標があると動けちゃうものなんだね♪我が家の目標カーペンターバブだけど・・・そんなバブ写真撮影時「ファミリーかよっっ!」って心の中でつっこんでたかもよ。

2010/3/3(水) 午後 11:52 くみちゅ

顔アイコン

ちぇりーママさん ショーで気合入っちゃうんだからもっとこのエネルギーを違うところに使えればいいのだけど・・・
おねえちゃん達もプリキュアショーは卒業しつつでもやっぱ見たら三田で面白いのでちびまるに付き合ってまたしばらくショーレポできそうです。ひぃくんはどうなるかな?楽しみだね♪

2010/3/4(木) 午前 0:02 くみちゅ

顔アイコン

あやぞうさん わかる!あたしもだいたい携帯閲覧ばっか。
子供いると寝静まらない限りパソコンに向かえる時間ないよね。でも夜は夜でやることあったり、テレビ見たいし、眠いし・・・時間足りないわ!

2010/3/4(木) 午前 0:03 くみちゅ

顔アイコン

fueiさん お顔が見えないので載せれました(-""-;)お顔見られちゃったら恥ずかしい〜〜〜〜!!でもブログってお顔が見えない分どんな方かな〜?って想像膨らんじゃいますよね。そんな私もfueiさん気になっちゃうし(笑)
アンパンマン行った行った。二頭身とかじゃなくて四頭身くらいでビミョーでした(笑)

2010/3/4(木) 午前 0:07 くみちゅ

顔アイコン

あやぞうさん 現物のぜんぜん見えなくてさ〜それなのにこの値段は高い!って思った。でも記念だからな・・・。しかもファミリー全員の・・。
確かにおねえちゃん達は行きたがらなくなったかも。行ったら面白いだろうけど長女は恥ずかしい年齢になりつつあるよ。正月のシンケンジャーショーは同級生と会って「弟が好きだからさー」ってなんか言い訳してたし(笑)

2010/3/4(木) 午前 0:09 くみちゅ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事