くみちゅのお気楽日記?

天然長女、自由人次女、わんぱく長男の三人の子供達との自由気ままな毎日♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お休み宣言!!!

次女の幼稚園バスが三便の遅い時間から一便の早い時間にこの四月からコースが変更になった。

今まで九時半だったので八時半に次女を起こして用意しても十分間に合った。
これからは八時に出るのでもっと早く起こして身支度させなきゃね!

パパは七時に出るので子供達の身支度は手伝ってもらえない。

長女も次女も朝ごはん食べるのめちゃめちゃ遅くて時間がかかるんだよね〜。
私も子供達もこのペースに慣れるまでしばらく時間がかかりそう・・。

生活リズムが整うまでしばらくブログお休みします!!

お休み宣言しておかないとついついPCに向かってしまうので・・・(´Д`;)


私の腰痛も最近また悪化し、目の調子もよくないので体もゆっくり休めようと思います。


コメントに来て下さった方々いつもありがとうございました。
いつかまた復活したらどうぞよろしくお願いしますね!


おまけ
三月のオヤツ一挙公開!
(単に更新できなかった分)


リンゴのカップケーキ
イメージ 1


でっかいアップルパイ(小さく作るのが単に面倒で・・・)
イメージ 2


リンゴジャムの巻き巻きちぎりパン
イメージ 3



りんごが余っていたのでいろんなオヤツに使ってみました。
横に切ったらお星様!蜜もたっぷり入っていたよ!
イメージ 4


長女がお友達と一緒に作ったクッキー
イメージ 5

画像はないけどホワイトデーにはニンジンとじゃがいもをすりおろして混ぜた甘さ控えめヘルシークッキーを作ったよ。


お友達から教えてもらったシリアルバー。
長女のかなりのお気に入りでお友達宅への差し入れに何回か作ったよ。
イメージ 6



セサミケーキ。100均のシリコンカップで焼いてみたよ。
これもお友達宅への差し入れに何回か焼いてみました。
イメージ 7



ブロ友さんから教えてもらって紫イモを購入して作ってみた紫イモのパイ。
わかりにくいかもしれないけどキレイな紫色でした!
イメージ 8

昨夜のリベンジ!!
やっぱりラーメン食べれた♪

パパはお店一番人気の味噌チャーシュー。
イメージ 1


辛いの好きな私は辛口味噌ラーメン。
イメージ 2



子供達は醤油ラーメンの大盛り一杯を三人で分ける。


ラーメンの頼み方って子供の成長に合わせて変わってくよね。

最初は大人用ラーメン二つ頼んで長女に取り分けていた。
次女が生まれてからはライスやギョーザを頼んで調整していた。

そのうちちびまるが生まれてラーメン三つ頼んで一杯は子供たちで分けていた。

だんだん長女が食べるようになったので一杯を三人では足りなくなってきた。
うちは最近は大人用ラーメン二つの他、子供達は大盛り一杯でちょうど良い。

子供達がもう少し大きくなったらもう一人前を食べられるんだろうな。


ここのラーメン屋さんはテーブルにカゴに山盛りのゆで卵が置いてある。
「ご自由にそうぞ」とくれば食べるっきゃないよね!

卵好きな次女は一人でもりもりと三個食べていた。
長女は二個。
ちびまるも二個。
パパは一個。

うちらが去った後はゆで卵いっぱい追加しただろうな・・・。


食後、同じフロアにちびまるの好きなSLがあったので少し遊んで帰った。
ついでにパチリ♪
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

イメージ 1

ただいま〜(^O^)
先程帰宅♪
今日はママ友六人で飲み会。

いつものように大食いなあたしはお料理たらふく食べてたよ。
で、今回は酒に弱い私が珍しくか〜な〜り〜飲んだ。久々にはじけて大笑いしてたわ。


頭がグルグル。もう具合悪ゥ〜!まっすぐ立ってられない!でも目がさえて眠れないー!

こんなの初めてぇ〜!!


いつもは〆のラーメン必要なんだけど……飲みすぎて何も入らないわ〜!!

食べたいラーメンがあったのに!

春休み帰省した時に妹がお土産に持たせてくれた「味噌カレーミルクラーメン」
ご当地カップラーメンで青森にしか売ってないの。

食べたいのに食べれない!
もう寝たいのに眠れない!
こんなの初めてぇ〜!!

Wiiのマリオ ケータイ投稿記事

今日は長女のお友達が三人遊びに来てくれた。

ちょうど四人で仲良く(?)Wiiのマリオ。


四人同時に同じ画面でプレイするもんだから
「あたしキノコとってないのにとらないでよー!」とか
「あたしが1UPキノコとりたかったのにー!」とか
「なんでコインとらないで先にすすんじゃうのー!」などなど文句続出(笑)


「ちょっとー!!早く行かないでよー!」
「誰が早く行ってんのー!」
「早いってばー!待ってよー!」
「なんで無視して早く行くのー!」

なんだかみんなからブーイングされてる人が一人。

おいおい!誰だい?早く行っちゃうお友達は??



「あー!!死んじゃったー!もうー!早く行くからー!誰よー!早く行く人はー!」とかなりご立腹な長女。






「あれ?死んだと思ったら生きてた!なんで?あれ?あたしマリオじゃなかったんだ〜。マリオかと思ってた〜!」と長女。




え?プレイしてからだいぶ時間経ってない??



さんざんみんなに文句言われていたアノ「早く行っちゃう人」はもしかして長女だったのかい!!

自分でもかなり文句言ってたのに…。


気付くの遅ッッッ!(>д<)

挫折・・・・(´д`lll)

この三日間いきなりトイレトレ(おむつ外し)に挑戦してみた。
 
ちびまるも五月末で三歳になる。
 
確か、長女も次女も三歳前には日中のオムツは外れていたような・・・。
周りでも三歳前で外れているお友達もいるしやってみようかな?って思ったの。
 
 
が、しかーーーーし!!!
 
現実は甘くないのね(´д`lll)
 
 
三日間頑張ったけどもうすでに挫折。
早くもあきらめオムツ。
 
 
早ッッッ!!
 
幼稚園行くまでにとれればいいや・・・・って結論に達した。
三人目ってテキトー!?
 
いえいえ、もうこれ以上お互いストレスになる前にね・・・。
 
 
この三日間寝起きに比較的出やすいからと連れていったけどダメ。
お昼寝からご機嫌よく起きてきてトイレに誘ってみたけど出ない。
座ったまましばらくトイレで遊びながら出るのを待ったけど出ない。
 
で、パンツはかせたらすぐに出ちゃうの。
 
パンツを取り替えてから一時間おきくらいにトイレに誘っては座らせてみたけど出ない。
で、タイミング合わずにすべてパンツで「ちーーーー」
 
なんとか一回でもトイレでできたらいいのに。
そうしたらほめちぎれてちびまる自身もトイレですることがつかめるんじゃないかな?
でもいつもパンツを履かせたらホッとするのかすぐにパンツでしてしまう。
難しいね。
 
パンツをはくことも嫌がらないし、トイレに座ることも抵抗なかったんだけどね。
 
手持ちのズボンは夕方頃になくなりその日はそこで終了となる。
一時間に一回くらいのペースで少量ずつ出るみたい。
回数も多くて、洗濯物も増えて私も疲れてきたんだ。
 
ここで挫折してしまったらいけないのかもしれない。
でも余裕がなくなるとイライラしてしまう自分がいて嫌になった。
ちびまるもストレスを感じたのか指しゃぶりが激しくなってしまった。
 
もうどうしたらいいんだろう?
 
それで今日遊びに来てくれたお友達ママに話してみた。
 
「ちびまるくんにとってはまだ時がきてないのかもよ」
「確かに三歳前で外れるお友達もいるけどそれは個人差だしね」
「もう少し暖かくなって夏くらいでも大丈夫だよ!」
「うちはまずお気に入りの絵がついたパンツを一緒に買いに行ったよ」
「トイレに白い紙を張って成功できたら好きなシールを貼らしてあげたらトイレでできることが嬉しくなるんじゃないかな?」
 
などなど色々アドバイスをいただきました。
まるで初心者ママな私(笑)
 
すっかり忘れていたトイレトレ。
色んなことを思い出し、お友達ママの言葉で救われました。
 
私、あせってしまっていたんだね。
無理に頑張らなくていいんだね。
 
トイレトレ始めておいて自分の都合でやめるのが負い目になっていたけどふっきれた。
 
 
三人子供がいるからって決してベテランママではない。
それぞれの子のを育てるのはその時その時が違って初めてのこともいっぱい。
 
 
 
ちびまるのトイレトレーニングはもう少し時期がきたらまた頑張ろうかな・・・。
オムツはいつか外れるでしょう!(外れてくれっっ!!)
 

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事