ドイツで料理 特訓中☆

冬時間になりました。日が短くなって&寒くなってきて… 寒さに負けず過ごしたいです☆

全体表示

[ リスト ]

ニンジン食べ比べ

3色のニンジンを見つけたので、買ってみました。

オレンジ色の一般的なニンジンと、黄色のニンジン、紫色のニンジン↓

イメージ 1

せっかくなので、生で食べ比べ☆
定番はやっぱりニンジンスティック↓

イメージ 2

皮を剥くと色がより薄くなる黄色のニンジンとは対照的に、切るとより一層ステキな紫のニンジン♪

見た目通り、味も個性的☆

黄色のニンジンはごぼうのような芳香があって、不思議な味。
繊維質が硬くてスティックはあまり向かないかも。
きんぴらにしても風味が消えないのかなぁ?!

紫のニンジンは、コクがある感じ♪
やや水分が少ないのか、ちょっぴり固め。
ニンジン臭さがないからニンジンが苦手な人でも食べられそう。濃い味&甘みもあって私は好きだなぁ。
サラダに散らしたら華やかになりそう!

この2つのニンジンと一緒に食べると、オレンジ色のニンジンは「あぁ、ニンジンの味」と再確認できる感じ(笑)


ちょっと面白い体験でした☆

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

これは楽しいですね
紫のにんじんは興味津々です

2017/11/15(水) 午後 6:37 サンチョ井野 返信する

顔アイコン

キレイなニンジンですよね。
食べ比べてみると違いがよく分かりました。
紫のニンジンは日本にもあるみたいですよ。

2017/11/16(木) 午後 5:36 [ kumin ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事