食べるの遊ぶのだぁ〜い好き!!

iPhoneからUPできるから、ちょっとがんばろかな?

全体表示

[ リスト ]

うまいもん巡り

3月2日(日)

美味しいハンバーグを食べたあとは、出世稲荷神社に行きました。

お隣にあります。
イメージ 1

ナガオさんが、出世したいと意気込んでおりますhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/123.gif

私は、普通に幸せでおれたらいいので、出世とかは、いいです(笑)でも、お参りしとこっhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/125.gif
イメージ 2


鳥居をくぐったら、ナガオさんの変な悲鳴に、めちゃびっくりしたhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/95.gif

なんか、変な霊でも見えたんかと思うような声やったから、普通にびびりな私は、「何よぉ!!」と聞いたら、

「狛犬がぁ!!」って。見ると、う〜わぁ!!
イメージ 3

歯に小籠包が置かれてます。こんなん誰がしたんやろ?バチ当たるよぉ!! おもろかったけど(笑)

しかし、この狛犬に、変な悲鳴出すかなぁ?http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/46.gif

さて、お参りしましょう。50円を賽銭に入れるとは、ナガオさん、太っ腹やん♪


お参りが終わり、また鳥居をくぐって帰ろうとした時、また、ナガオさんの悲鳴。そして、びびる私。


「こっちも!!小籠包置いてるっ」
イメージ 4

向かい合わせにおるのに、こっちの狛犬をチェックしてへんかったわぁ。http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/122.gif

さてと、バスに乗って、また、平安神宮に戻ります。まだ、やり残したことがあるのでねぇ。

バスの揺れと、温かい温度と、満たされたお腹のせいで、座ったら、寝てしまったので、ちょっと、乗り

過ごしてしまった。寝ぼけまなこで、外に出たら、寒いっ!!

私らの干支、うさぎさんが奉られてる岡崎神社へ行きました。http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/17.gif

子授かり神社でもあるそうですよ。

こっちの方に来ると、人もあまりいなく、ひっそりしてます。

まずは、おみくじ♪ ここのおみくじは、うさぎやねんhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/91.gif
イメージ 5

お尻から、おみくじが出てきます(笑)

中吉で、あまりいい事書いてないから、さっさと結んだ。

ここにも、うさぎになってます♪
イメージ 6

お参りしてきました。
イメージ 7


この近くに生ショコラのお店があるので、行ってみました。http://www.kyoto-namachocolat.com/
イメージ 8

100年以上の町屋を利用してるんですって♪ だから、入ると、なつかしい感じがして、のんびりしてまう。
イメージ 9

並んでたので、私らも待つことに。お客さんが座って待つ席に、ワンちゃんがおるhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/225.gif
イメージ 10

すんごい毛並みが綺麗し、美味しそうなチョコレート色してるなぁ♪
イメージ 11

めっちゃ、おとなしいですよ!!吠えません。おりこうさんやわぁ。

私らは、この部屋で待った。
イメージ 12

席が開いたので、中に入りました。落ち着きますねぇhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/85.gif
イメージ 13

注文を聞きに来てくれるのは、外人さんでした。旦那さんが作って、奥さんが出してるみたい。

和装も似合ってます。雑誌で見たけど、茶髪の女の子だと思ってて、日本人だとばかり思い込んでたから、

ちょっと、びっくりした。外人さんは、シェリーさんといいます。

私らは、オーガニックコーヒーと生チョコレート3種にした。

シェリーさんが、運んできてくれて説明してくれるんだけど、ヒアリングに必死ですhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/37.gif

「(左から)オキナワショウチュウ、マッチャ、ヨーロピアンハーブ」
イメージ 14

うわぁ、めっちゃ美味しそうhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/96.gif

美味しいですねぇ!! ちびちび食べた。でも、この大きさだとすぐなくなるねぇ(笑)

私は、沖縄焼酎が気に入りましたhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/137.gif

まったりと、話しながら、過ごした。いい一日ですわぁ。http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/38.gif

中庭。
イメージ 15

お客さんが、みんな帰っていくので、私らもおいとましましょうか。

シェリーさんが、「350エンデス」っていう。

http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/23.gif350円って、安すぎないかい?ナガオさんと顔を見合わせる。

コーヒー代くらい? 高い店だと、コーヒーも飲めないよ。

「350エンデス」ってまた、言うので、ナガオさんは、1000円札を出し、私は350円をトレイに

置いた。

すると、「チェンジ、350エン〜」って、恥ずかしそうに笑う。

あぁ、1000円出した時のおつりが350円なので、値段と勘違いしてたのねぇhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/123.gif

私も1000円札を出して、お釣りが帰ってきた。
イメージ 16

50円玉でいっぱい返ってきたので、おもろかったhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/100.gif

誰もいないので、全体の部屋の様子を撮った。
イメージ 17

猫がストーブの前で、気持ち良さそうに寝てますhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/34.gif
イメージ 18

外に出るとワンちゃんが寝ちゃってる。
イメージ 19

バイバーイ♪
イメージ 20

この記事に

閉じる コメント(8)

いや〜〜〜〜〜〜!ここえ〜〜わ〜〜〜〜!
こんなにすいてるってことはみんなあんまり知らないのかな〜〜??
いいわ〜〜〜まったり出来そう!

2008/3/5(水) 午後 2:40 ♪ちゅきりん♪ 返信する

小龍包を入れるやつは許せません!!!僕日中友好ですから(爆)!

全てのんびりしてるお店でいいですね(笑)!しかも和と洋の融合で!!!行って見たいな〜〜(笑)!

2008/3/5(水) 午後 7:04 日中友好 返信する

凄い毛並みの犬です。良い生活してそう!

2008/3/7(金) 午後 11:08 ゆきち 返信する

きれいなレトリーバーやなあ。。。
毎日風呂入れてブッラシングせんとこんな風にならへんねや。。。
私の知らないところ行ってるなあ。。。
まあ、私はデートコース知らんけど(寂)

2008/3/9(日) 午後 11:03 kamema999 返信する

犬好きちゅきちゃんには、たまらんと思うよぉ♪
みんなが帰ってから、写したから、この時はガラガラやねんけど、行った時は並んでるし、満席なのよぉ!!

2008/3/12(水) 午後 9:55 kum*k*bz 返信する

日中友好さん。うふふ....(**´艸`)
なんで、こんなことするんでしょうねぇ?食べ物を粗末にしてはいけませんよね☆
京都は、まだまだ、いっぱいいいお店がありますよぉ。困ります(><)

2008/3/22(土) 午前 0:06 kum*k*bz 返信する

ゆきちさん。こういう家に飼われたいですねぇ。ストレスもなさそうです(笑)

2008/3/22(土) 午前 0:07 kum*k*bz 返信する

亀太郎さん。たぶん、お手入れすごくされてるんでしょうねぇ♪
そんな寂しいこと言わないでください(笑)(★≧ω≦)/
お洒落なお店知ってるじゃないですかぁ♪

2008/3/22(土) 午前 0:10 kum*k*bz 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事