食べるの遊ぶのだぁ〜い好き!!

iPhoneからUPできるから、ちょっとがんばろかな?

台湾旅行記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

台湾旅行記の目次

イメージ 1
台湾の目次作ったので読んでくださいねo(*^▽^*)o~♪

いっぱいあるから、気になったのだけでもどうぞ♪


6月15日(木)

無事着いたよ♪  生中継

6月16日(金)

朝ごはん、ごちそうさま  生中継


お茶屋さんへ  生中継

中正紀念堂  生中継




手で釘を打つ人  現地より

故宮博物院  現地より








6月17日(土)

朝マック  生中継

紅毛城   生中継









6月18日(日)

おはようございますっ   生中継

開く コメント(4)

この記事の続きです。

駅まで、歩くこと、40分くらいでしょうか?また、トイレ行きたい!!お茶の効果か? つらいよぉ!

早く早く、駅はまだかい?(ノ′д`、)

忠孝新生駅に着き、地下鉄に乗って、台北駅へ。
イメージ 1
三越へ急ごう。お土産物は、きっとないだろぉ。

トイレだぁ!デパートって、1階にはトイレない

こと多いでしょ?やっぱりないので、2階へ。

あぁ、すっきり♪

右の建物が、地下2階から地上13階まで

新光三越百貨店で、46階に

新光摩天展望台

があるの。登ってないけど。

TAIPEI101ができるまでは、ここが

台北一やったのです。

では、ここには何もなさそうなので、DFSに行こう!!3回目だよぉ。もぉー(o*'ε`*o)

(1回目は、ツアーで来てここで解散して、すぐ出た。2回目は両替だけに来た)

しょうがないねぇ、お土産不足なんやもん。

中山駅に着き歩く。馴れたもんです。9時までなので、急がなきゃ!! 

でも、もう足が限界ぃ。ローラースケート履きたいなぁ。駅から遠いねんなぁ。

無事着いて、サーッと買い物した。私は、すぐに目に付いたおいしそうなお菓子を買って、終了。

もう、探し回りたくないの。座りたい(●≧д)=3

ココロちゃんの買い物も終わり、こっからは、タクシーで帰ろう!!

あぁ〜なんて楽なんでしょう(o・∀‐o)‐☆ 

日本じゃタクシーなんて、ほとんど乗ったコトない私。生まれて10回くらいかな?以下かも。

ホテルに着いて、部屋へ。サンダル脱ぐだけで楽やぁ♪

荷物の整理しながら、今日買った服を試着。おぉーカワイイヾ(≧v≦*)

だんだん、また元気になってきた!だってまだ、9時なんやもん。もう、寝るのはもったいないねぇ。

風呂の準備しだしてるココロちゃんに、「ココロちゃんが風呂入ってる間に、出かけてるかもしれんけど

心配せんとってなぁ。」って言ったら、出かけようか?って。行こう行こう!!
イメージ 8 
このあたりは、繁華街

なんやもんねぇ。

マクド行って、台湾限定のん、

食べよぉっと♪

イメージ 3
























イメージ 2

お世話になった、コンビに達。               私らが泊まったパラダイスホテル
イメージ 4

まだ、お金がわずか余ってるので、コンビにで、インスタントラーメンを買った。(お土産用ですっ!)

イメージ 5

ホテルに戻って、食べましょ♪ やっぱりおいしいねぇヽ(≧▽≦)ノ

勁辣鶏腿堡と言います♪

衣がさくさくしてて、ぴり辛でおいしいのです。

さて、風呂入って、寝ましょうか?明日は4時起きなんやから。 ココロちゃんは早々と寝る。

私は、ダラダラと、テレビ見てて、TVチャンピオンのLEGO大会のが始まったから、見てしまった。

これ、見たやつやから、結果も、全部知ってるけど、見てておもろかったぁ。

タイマーで消すように設定して寝ながら見てたら、時間になったようで切れた。寝ればいいのに、またつけて

見てしもたむふふ.... (* ̄m ̄)。゜

イメージ 7
では、おやすみぃ!!






イメージ 6

6月18日(日)

おはようございます。今は、4時49分です・・・これから、空港に向かい帰ります。


以上、台湾旅行記でしたぁ!!

開く コメント(5)

開く トラックバック(1)

鼎泰豐行ったあと、すぐに冰館へ!!

イメージ 1
 
晩ごはん時やからか、10人くらい並んでるだけやった。

イメージ 2
 
何しようかな?なんて迷わないよぉヾ(≧v≦*) マンゴーですもん。

イメージ 3

新鮮鳳梨紫蘇冰 100元  超級芒果牛奶冰 150元

ココロちゃんが食べたやつは、パイナップル、プラムが入ってた。

イメージ 4

やっぱ、量も多いし、安いねぇ♪ なんばで食べるより、お得やなぁ。しゃぁないねんけどねぇ。

みんな二人で1個食べてて、それで十分やけど、私らは1個ずつ食べた。 幸せぇ〜(*^▽')v




トイレに行きたいねぇ。また、お茶しに入るかぁ!! スタバじゃないカフェへ。名前なんだったっけ?

温妮珈琲有限公司ってレシートには書いてるわぁ。
イメージ 5

私は右のモカフラペチーノ。

お土産がまだ、買えてないから、どこに行くか相談した。

DFSなら、確実に土産物は売っている。また、そこ行くの?3回目やん。2回とも見ずに帰ったんよねぇ。

両替した時に、買っておけばよかった (●≧д)=3

台北駅に三越があるけど、土産物売ってるかな?なさそう? とりあえず、迷ってる時間はないのです。

駅へ向かいましょう!!ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク。遠いなぁ。足がまた、疲れてくるし、トイレも

したい。 歩いてる時に101が見えたので、パチリ♪

イメージ 6

開く コメント(8)

鼎泰豐

龍山寺でお参りしたあとは、タクシーに乗って、永康街へ。

鼎泰豐で、晩ごはん食べましょぉ。ここは、小籠包が有名なお店です。なんばの高島屋でも食べれます♪

イメージ 1

まだ、5時30分だというのに、店の前にはたくさんの人がいます。

名前を書きに行き、右の写真のように番号が表示されると、席に案内してくれます。すごいシステムだ。

イメージ 2
中では、小籠包作りに

みんな、

頑張ってます!!

2階にあがり、

何にしようかな?












イメージ 3

空芯菜の炒め物

台湾でよく頼んだなぁ!!これ、おいしいもんなぁ♪

イメージ 4

菜饂飩麺(野菜と豚肉入りワンタン麺)

これね、えびと豚肉入りのワンタン麺頼んだはずなのに、こっちが来た!! モォー!!

イメージ 5

小籠包

あれ?あんまし、熱くないなぁ。あちちっていいながら食べたかったのにぃ。でもおいしかった。

イメージ 6

鮮肉大包(肉まん)

これは、二人で半分こした。 食べた食べたっ♪

全部で455元(1630円くらい)

開く コメント(12)

開く トラックバック(1)

龍山寺

お茶飲んで、疲れが回復したとこで、また、地下鉄に乗って、龍山寺へ行きましょう。

250余年の歴史を持つ台北最古の仏教寺院です。本尊として祀られているのは聖観世音菩薩(観音様)で、他にも三国史の武将で商売の神様である関聖帝君、受験の神様、文昌帝君など諸神が祀られている。ご利益を求め、台湾全土から毎日多くの信者がお参りにやってきて、境内はいつも人でいっぱいです。


さて、中に入りましょう♪
イメージ 1

入ると、また、中に入るところがあります。
イメージ 2


みなさん、お参りしてますねぇ。線香が長いので、当たらないように気をつけながら・・・
イメージ 3


イメージ 4

賽銭を入れて、祈りました。o(VωV*o)

イメージ 5

お供え物がいっぱいですねぇ。

龍山寺で、お守りを買いました ヾ(≧v≦*) 友達に渡そうっと♪

開く コメント(6)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事