ここから本文です
hayassiのブログ:棘棘で銹銹な時間
僕と知恵の輪とそして・・・知恵の輪はポケットに入る小さな迷宮?

書庫ようこそ最新記事です(8年目)

すべて表示

イメージ 1

  バットとボール(ダイソーで購入)


 これを購入したことが

 知恵釘「BAT & BALL」と「悪魔の爪供廚涼太犬坊劼った


     ○○○


 のですが
 これを買って来たのは知恵の輪を作る為ではないです
 運動不足を解消する為です


 毎日
 軽く
 30分くらいの運動をしようと思って考えたのは
 何か継続したら少しづづでも上達していけるものが良いだろうということ

 それで
 あまり太った人がいない職業の真似ごとをするのが面白そうなので
 最初に思い付いたのが
 エレキベースを買ってロックの練習をすることだったのだが
 フォークギターを引っ張り出して弾いてみたら
 爪先が当たってしまって弦を押さえられなくなっていた
 お腹周りは太っているのに
 指先はなぜか痩せてしまうんですね〜
 指の腹で押さえる奏法もあるようだけど
 そのスタイルだと体を激しく上下させてリズムをとることができなくて
 目的である運動じゃなくなる感じなので止めた

 それで
 捜していて見付けたのが
 ジャグリングということです
 というか
 お気に入りのツイッターで毎日見ていたものが
 目的に合っていたという事です

   https://mobile.twitter.com/sinonoyuki?p=s

 ただ
 いきなり本格的な用具を揃えても
 まったく出来ない可能性もあるので
 とりあえず
 100円ショップでの調達をしました
 といっても
 ジャグリング用品を売っている訳はないので
 この「バットとボール」
 になったのでした


     ○○○


 約一週間前くらいに始めたときは
 ボールでさえも全く軌道が一定しなかったので
 やっぱり専用の用具でないとダメかと思ったのですが
 僕のほうに問題が有るのだったら無駄になってしまうので
 取敢えずはこれで練習してきました
 すると
 少しづつだけど成果が出てきて
 基本技のカスケード(ボール)だけど
 時々だけど
 二十回以上続けることが出来るようになった
 ので
 これで行けるとこまで行ってみようと思う



 ただ、最初は汗ビッショリになって喜んでいたのだが慣れてきたらだんだん少なくなってしまった。だけど面白いからもう止められない。

 
 

組釘「回回」の攻略状況を教えて下さい。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事