ここから本文です
hayassiのブログ:棘棘で銹銹な時間
僕と知恵の輪とそして・・・釘の迷宮?

書庫全体表示

30個だ〜

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 3

 組釘「螺旋」(第二完成形)

 ふ〜っ
 やっと30個が完成
 このあと別れ別れになるので
 全員の集合記念写真を一枚パチリ

     ○○○○

 これは完成形を二つ持っているので
 まずは第一完成形に組めるように仕上げの調整をして
 その調整状態で第二完成形になることを確認した状態です

 第一完成形は二個づづがペアーになって二重螺旋で組み合っていて
 そしてその位置で保持するように噛み合っています
 この噛み合いを固過ぎず緩過ぎずのベストになる様に調整する作業に時間が掛りました

 なので
 第二完成形に成る時に少し固いのが幾つかあったのだけど
 それはそのままで勘弁して貰う事にします
 第二に合わせると第一が緩くなってしまうからです
 (これは添付する文書にこの旨を書き添えることにします)

     ○○○○

 このあとはもう一度第一完成形に戻して袋詰めします
 そして販売依頼先のウェブショップМINEさんのところに送ります
 今回は同時に知恵釘「蝉・蝶・蜻蛉」も30セット依頼しますが
 どちらも先回の組釘「万華」と比べると少ないので
 どうしても欲しい方は頑張って入手して下さい
 販売予定は3月下旬になるようです

МINEさんのブログ↓
http://puzzle-of-mine.at.webry.info/201303/article_5.html

この記事に

  • 顔アイコン

    うわ〜〜、壮観ですね!!

    [ 「の」の字 ]

    2013/3/17(日) 午後 6:42

    返信する
  • 顔アイコン

    「の」の字さん

    知恵の輪としての評価は皆さんにしてもらう事になりますが、
    こつこつと120本の釘を丸めた頑張りについては、自分で誉めてもいいかなと思ったりします。

    hayassi

    2013/3/17(日) 午後 7:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事