夢で会えたら・・・

1人の暴れん坊と2人の天使のママです

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日のランチ

今日はお仕事お休みです♪

朝からパーマかけてきました♪いい感じ〜♪

帰ってきてからランチ作りました♪



イメージ 1

タイカレー^−^HOTHOT!うま〜〜い。

最近は空心菜やココナツミルクなんかも簡単に手に入るから、エスニックも作りやすいです。



仕事休みだけど、今日は仕事の飲み会。もちろん参加。もちろんこぶ付き(><)

明日は高校時代の友達と映画&ディナー(飲み)。もちろんこぶなし。

こんな感じで、夏満喫してます。

本当は妊娠してたいけど・・・。←また言ってるし><;




毎日、蝉がうるさいね。

元気に脱皮したんだろうね〜。

もうすぐベランダに沢山最後の別れを言いに飛んでくるんだろうね〜。

それはいいよ。自然だもんね。


でもさ、息子よ。

毎日こんなお土産困るんだよ・・・


先生もさ〜、持たせるなよ・・・。



イメージ 2


どうしろってんだよ・・・

開く コメント(73)

開く トラックバック(1)

マンションのママ達と共同購入している酵素パック。

天然成分100%の食べれる(食べないけど)パックだからこその安心感!

髪の毛のパックとしても、かなりの優れモノです。

私が配合して、皆さんに配っております^−^!


今や毎晩の日課になっています♪

塗っている時は、まるで蝋人形(笑)

でも、生まれ変わった肌のようにプルンプルン♪


イメージ 1


毛穴がキュッキュっと締まります(*^ワ^*)




「余分なものは肌に与えたくない!

 「美白(しみ)ケアと毛穴ケアに集中したい!
 
 5年先もこの肌でいれますように・・・」



そう思って自分で基礎化粧品を調合しております(v^ー°)


イメージ 2


毎日お肌に与えるのは、主に

ビタミンC誘導体&ヒアルロン酸、ローズ水&ローズヒップエッセンス♪

足りない成分は、気になる時にお気に入りの美容液やクリームで補充してます。

あまり色々なものを与えるより、シンプルに必要なものをあげている安心感。

容器の消毒や配合など面倒くさいけど、少しづつ作って新鮮な化粧品って気持ちいいです。



毛穴って、生きているんだって〜。

だから、締まる癖をつけてあげるといいみたい。

1日or2日置きに、癖付けてあげると自然に毛穴が

「締まらないと!」と覚えてくれるんだって〜〜!


そこで私が使っているのは空きビンに氷を入れた

「即席冷却パック」


イメージ 3


これを収れん作用のあるローションを塗った後にコロコローと肌にあてると

あらら!!

毛穴がキュッとしまってお肌にハリも出てきたようだわ〜^−^




同じマンション友達に週1でお借りしている本格エステマシンヾ( ̄∇ ̄=ノ


イメージ 4


これいいのよ〜。ほんとお肌にハリも出るし

お肌の不純物を一掃してくれる感じです。

美容大好きな同じマンションママ友達と「持ち寄りエステパーティ」と題して

集まれば、飲み会前のエステ会となります(笑)

もちろんスッピン&コブ付きパジャマパーティです^−^


やりすぎに気をつけ痛めすぎないようにシンプルに、丁寧にケアしよう♪

がんばりまっす!

開く コメント(7)

キッチンリフォーム

えっと、キッチンの色を変えました。(もちろんプロに頼んで)

もともと茶色だった扉は白に。

ベージュだったタイルは、なんとグリーン!!


本当はもっとイエローな感じのライムグリーンにしたかったのだけど

こんなド派手な色になってしまいました><;

が!!!

とても気に入っております♪

ビフォーの写真撮るのわすれて・・・あちゃちゃ。



イメージ 1




いとこ:「おままごとのようなキッチン」

私:「いいのいいの。おままごと大好きだから♪」



そんなキッチンで作りました。


お兄ちゃんが収穫したポテトで、自家製ポテトチップス!



イメージ 2



お兄ちゃんが栽培・収穫したナスで


イメージ 3



なすの揚げ浸し


イメージ 4


新鮮ななすは発色が綺麗ですね♪

開く コメント(6)

ピロリ菌の脅威

仕事がまた延長です。

有難いことに私がやめない限りは更新が続く。きっとそんな感じです^−^

扶養内控除のことも考慮して今月からは週3日お休み♪

自分の時間が少しできるので、私にとっても嬉しい♪



で、早速お休みを利用してピロリ菌の検査に行ってきました。

薬をのんだものの、空ゲップがたまに出たり、胃痛もたまにあるので

かかりつけ医にもちゃんと一度写真ではなく

現物の胃の中を見てもらっていたいな〜。と。

再度胃カメラをのんだきました。

胃カメラ、最近は寝ている間に調べてくれるので楽ですね^−^。


結果、出て行ってくれましたよ。ピロリ。

やった〜!除去成功です。・"(>0<)"・。


それよりも驚いたのがピロリ菌の脅威。

だって私の胃袋はピッカピカのピンク色だったの。

あの、赤く血管が見えていたのが嘘のようでした。

「萎縮性胃炎」って、維持改善は出来ても治らないんじゃないの?

前の病院の医師は「治療とかないから、萎縮性胃炎はなっちゃうともう戻らないから。

年に一度の定期健診は来てください。」と言ってたのに。

もらったものは「萎縮性胃炎・癌になる確率が通常より高い」という

チェックボックスにチェックを入れた紙と

真赤に血管の浮き出た胃の中の写真を4枚ほどプリントした紙のみ。

患者が癌になる確率が高いのに、治療法とかないから。と言われて

どの程度不安になるか分かってないのかな?



今のかかりつけ医は、萎縮性胃炎になりかけの慢性胃炎も視野に入れて

「この薬、一生懸命飲んで、この機会に良くしとこうね」って薬くれたんです。

それを飲んで、今回カメラをしました。

目がさめてから先生の説明を聞くと、まずディスプレイには30枚ほどの写真のサムネイル。

色々な角度から隈なく検査した写真を、手書きの図と共に丁寧に説明してくれて

15枚ほどをプリントして持たせてくれました。

「問題ないきれいな胃ですよ」と言われホッとしました。

小さなポリープがあったから念のためとったけど、問題ないと思うよって言われて

少し不安な顔をすると

「あれは問題ないよ!念のため調べるだけだよ。大丈夫大丈夫!」

あ〜〜、この一言!この先生に診てもらって良かった〜〜〜。




つ〜か、治療法あるじゃん!

ピロリやっつけて胃酸を抑える薬飲んだら治ったじゃん!

医者によってここまで違うのか・・・と愕然です( _ _ )..........o

やっぱり医者選びは大切です。


恐るべしピロリ・・・

あんたが居なくなって私の胃はピッカピカのピンクちゃんだったよ゜*。(*´Д`)。*°

開く コメント(4)

ちょっとだけ♪DOG

友達から犬を預かっています。



イメージ 1




ちょ〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜!!


お兄ちゃんメロメロです。

明日、帰っちゃうの。

寂しいな〜。

お兄ちゃん、泣くだろうな〜。



お気付きの方居ると思いますが

多少受け口です。

そこがも〜かわい〜〜〜〜〜〜〜〜。



お兄ちゃんの最近の絵も、



かわい〜〜〜〜〜〜!!



イメージ 2
英語教室のARTの時間に書き上げた絵です



イメージ 3
これも。めっちゃカラフルでいい感じ。



イメージ 4
最近は絵の具も使って創作活動を繰り広げています^−^
(猫や鳥の色塗りは、大人も手伝っています♪わかるって?)
青いのはマンボウらしく。なぜかマンボウが大好きな子でして・・・

開く コメント(7)

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事