たのしい時間♪、おもしろ時間♪、しあわせ時間♪「ごはんの会」

野菜ソムリエ認定料理教室「ごはんの会」主宰。食生活アドバイザーなど様々な立場からあなたの“ゆたかな暮らし”を応援します。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全219ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

試す時が来た!

おはようございます。

イメージ 1


今朝は待ちに待った雨。
庭もしっとり雨に濡れています‥



試す時が来た!

何を試すのか、
結果はどうなのかはのちほどね。



それと、

イメージ 2

今夜の女子会第二弾までに
答えを出したい問題も考えながら‥



イメージ 3


今日もムロとお散歩です♪

この記事に

開く コメント(0)

夫と次男が
新潟にいる長男のところへ。

「男の宴をしよう!」と
出かけて行ったので‥

イメージ 1


お留守番組の私たちは、
自宅で女子会です!

娘とムロと私。

イメージ 2

イメージ 3


シーフードグラタンパン
トマトとクラゲの中華サラダ
スナップエンドウ


シーフードグラタンパン
トースターに入れようとしたら
大きすぎて入らず‥

仕方なく
少しカットして焼く。

食後は
夜のドライブも予定していたのに
ビールを飲んでしまったので、

また明日ね〜。


グラタンパンは
結構ボリューミー。
お腹いっぱいです!


明日も女子会第二弾開催予定。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

山形の夜

イメージ 1

日が暮れた文翔館。


昨夜23:00頃、
仙台に帰ってくることができました!
(詳しくは前回をご覧ください)



息子のアパートで、
1時間ぐらい寝てしまい‥
息子からのメールに気付かず。



「なんか腕が重い‥」と目が覚めた。

本を読んでいたら、
仰向けでバンザイしたかっこうで
寝ていたようで、

腕に血液が
うまく流れていなかったみたい。
しびれてる。


ぐーぱーぐーぱー
手のひらの体操をして
感覚のない手を動かせるようにして、
携帯を見たら
連絡が来てた!


息子からのメールに気付いたのは
21:30過ぎ。

危うく寝過ごして
山形で朝を迎えてしまうところでした‥




夜の高速運転は
ちょっと緊張感もあったけど、

夜のドライブは楽しい♪


山形から仙台宮城まで高速を走り、
西道路から街に出たら、

うわぁ〜
やっぱり仙台はクルマが多い!

人もいっぱい!

街の明かりもいっぱいだ!




本日のドライブのお供

イメージ 2

スカパラの
ルパン三世がいい!




お昼に食べたラーメンのスープがはねて
白シャツにシミが‥

それに、

お腹も空いてないので、

夕飯食べに
お店には入らず。



山形の夜の街をぶらぶらと‥


なんだか不思議な時間を
過ごしてきました。




今朝のムロ散歩で、
仙台はひんやり涼しかったので、
上着を持って山形へ来たけど、

そんなの全然必要なかった
というか、
山形は
非常に暑かった!


山形は盆地だから暑いんですよぉ〜
と、
雑貨屋さんのお姉さんも言ってたっけ。


息子のオススメ喫茶店

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6


置いてあるものひとつひとつが
本当におもしろい。

もっとゆっくり眺めたかった。
好きなレコードを選んでかけてくれる。


でも、
山形の喫茶店の閉店時間
18:00は早いなぁ。



中学校から
「クマ目撃情報あり登下校注意」と
メールあり。

そういえば、
今朝のムロ散歩で、
顔見知りのおじさんも
クマ目撃情報があったと言ってたな‥


緑豊かな山道を歩くのは気持ちよく、
大好きだけど

明日は、
人通りがあるところを散歩したほうが
よさそうね。


「クマ」といえば‥

私の名前をメールで打つ時、
「クミ」じゃなくて
「クマ」と打つ人が
たまにいるんだよねぇ〜

なので、
「クマ」にはなんとなく
親近感を感じてしまう‥

けど、
クマさんには出会いたくないな。

この記事に

開く コメント(0)

こんな時間に
山形の文翔館のベンチに座り
黄昏ているなんて‥

イメージ 1


夢のよう‥
貴重な時間を過ごしています。

お昼ごはん
行こうと思っていたラーメン屋さんが
なんと定休日!

予定変更して

イメージ 2


「ビリー」より優しい感じのこってり感。
山形市優勝軒(だっけ?)にて。


予定していた映画の時間を勘違い!
映画の時間が間に合わなかったので、
次男をアパートにおろして、
私は気になるお店に。

イメージ 3


素敵なもの見つけてきました!
それは後ほど‥


イメージ 4


おっ!
街灯がつき始めました。
いい雰囲気ねぇ〜

一緒に共感できる相手が
誰も近くにいないのが残念。


イメージ 5

街をぶらぶらしながら
気になるお店探し‥

イメージ 6




日中30度ぐらいの気温の山形の夕暮れ。
ビールやワインの素敵なお店がめにつく。

息子がオススメの喫茶店

イメージ 7


トルココーヒーと
スコーンを注文。

イメージ 8

イメージ 9


コーヒーの粉が沈殿してから飲むように
言われたのに、
一口目少し粉っぽくむせる。

ちゃんと沈殿してから飲んだら
コクがあって美味しい!


イメージ 10


店の中も面白いものがあふれている。

エンヤの音楽が心地よい‥

ひとりでもくつろげるところだなぁ。





お昼のラーメンをガッチリ食べた上に、

食パン専門店で買った
出来立てのぶどうパンを少し食べ、

イメージ 11


スコーンとコーヒーもいただいたので
お腹いっぱい!

街をぶらぶらしていたら
細い通りにも素敵なお店が沢山あって
山形っていいなぁ〜

心惹かれる古い建物も沢山!


私は次男の用事が済むまで、
まったりと山形の夜を
楽しみたいと思います。


帰りは何時になることやらぁ〜〜

この記事に

開く コメント(0)

スパイスカレー日和

免許センター前から
向陽台に移転した
オーダー家具のシャルドネ。


かわいい雑貨もあり。

イメージ 1




今日はここで、
なつかしいメンバーで
ランチ会。




今日は
スパイスカレー日和!

イメージ 2


朝からコトコトしていた
チキンのスパイスカレーと、

イメージ 3

蕗味噌を作って、
蕗味噌ドレッシング。
わかめと玉ねぎとしらすのサラダを
持って行きました。



シャルドネに向かう途中
カーブやガタボコ道で
カレーがこぼれてしまいそうに!

車の中がカレー臭になるのでは‥
と、
ちょっとドキドキしながらの運転。
無事こぼれずシャルドネ到着。



イメージ 4




Yさんが美味しい季節限定のどら焼き
買ってきてくれました♪

久しぶりだったので
買ってきてくれると聞いた時から
とても楽しみにしていましたぁ!
ありがとう!

イメージ 5


抹茶のムース?のほろ苦さと
あんこの甘さがいいねぇ。
アイスコーヒーにも
合うねぇ〜♪


また、
何か楽しいこと企画して集まりましょ。

他の方も今度は是非ご一緒に♪

この記事に

開く コメント(0)

全219ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事