ここから本文です

冬の楽しみ♪

ボジョレ・ヌーヴォーとムロ

イメージ 1



かわいい瓶

イメージ 2



キッチンのペンダント照明がいい♪

イメージ 3

イメージ 4


可衣さんの作品
ネギ坊主
シャボン玉

もう一つは
カーニバルだったっけ?


暑い時期は
ペンダントライトつけているだけで
室温が高くなるので
なかなか楽しめなかったけど、


寒い時期はいいねぇ〜
眺めているだけでも
あたたかくなってくる。

壁に立てかけている鏡に映って
ペンダントライトか
6つに見えるよ!


ワインをいただきながら
ムロとくっついて
部屋の明かりをながめている時間が
幸せだなぁ〜

ささやかな冬の楽しみ。

この記事に

日が暮れる時間が早まり
あたたかな部屋のあかりが
気持ちを落ち着かせてくれます。

イメージ 1


季節限定で
一緒に夕飯を作る料理教室も
やっております。

ご希望であれば
自己責任のもと
お持ち帰りいただき、
自宅で召し上がっていただくことも
可能です。


疲れて料理したくない時でも
ジャズを聴きながら
あたたかな間接照明の台所に立つと‥


料理したくなるんだよね。
不思議だなぁ。


イメージ 2

白菜と塩と油だけでぇ〜❗と、
おどろかせたい!

どれだけ白菜の旨味を引き出せるかに
挑戦したスープ。



きのことチキンとナッツの
旨味ごはん



万能こんぶソースを作って
それをいろいろとアレンジ。
旬のサラダやお料理の紹介などなど。



シンプルな調理法や調味料で
野菜の旨味がどこまで引き出せるのか。

まずは感じていただきたい。

そして、

今まで自分がやってきた料理の仕方と
どう違うのか。


今まで当たり前に入れていた
調味料や食材は
本当に必要なのか。

考えるきっかけにしていただけたら
うれしいな。


日暮れが早くなり
部屋のあたたかなひかりが
心地よい季節限定の料理教室。

参加費4500円(2人分の食材費込み)


開催しております。


お問い合わせご予約
随時受付中です。




「夕暮れのお茶の会」も開催中。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



お友達とゆっくりお茶とお菓子
または軽食を楽しむ会。
15:00〜17:00

可衣さんの優しいランプの灯りのお部屋で
お友達とゆっくり
自由にお過ごし下さいませ。

参加費1500円
コーヒー又は紅茶

季節のシフォンケーキプレート
又は旬野菜の軽食おやつ付き

こちらも随時受付中です。

この記事に

次はこれに挑戦か⁈

ママフェス、
塩釜の海と畑のコラボ料理イベント終了。
ご参加くださった皆さま
ありがとうございました!

イメージ 1


塩釜のイベント終了後
牡蠣のつかみ取り
してきました!

昨日は玄関前で夜景を見ながら
バーベキュー。

イメージ 2

イメージ 3


玄関の扉の向こうで
こちらを見ている‥

イメージ 4

ムロ。

イメージ 5

寒くなってきたので、
バーベキューコンロを玄関に入れて
玄関でマシュマロ焼き。

隙間風が入るので安全です。



翌日は、
ムロの散歩とウクレレ三昧の
のんびりしあわせな一日。


そうだ!

今度はこれに挑戦しようかなぁ〜

イメージ 6


長男のだけど、
ずっと
押入れで眠っているのは
かわいそうなので‥



ウクレレの次はこれかな⁈

この記事に

今度の日曜日、
海と畑のコラボ料理試食会あります!

イメージ 1


ほかほかご飯にあう
簡単昆布の佃煮のデモンストレーション

そして、
そのつくだ煮を使って
昆布の万能ソース

更に、
その万能ソースを使ってドレッシング

と様々にアレンジしたものを使った
料理の試食があります。

クリスマスにも使えそうな
お料理でご紹介!

あたたかい
バターナッツカボチャの洋風おしるこ

イメージ 2


こちらの試食も予定しております。


塩釜市越ノ浦漁港内
しおごま千賀の浦市場

11月12日日曜日
11:00〜12:00

お問い合わせ、参加ご予約
共栄丸水産 水間さんまで
0223620494
受付時間 17:00〜20:00
(店頭で直接もOK)
事前参加予約の方にはお土産付き

皆さま、
是非いらしてくださいね〜
お待ちしてます♪

この記事に

ご来場ありがとうございました♪

イメージ 1

イメージ 2


「野菜を感じて、
楽しく食べていただきたい」

という思いで参加しました
「野菜♪どうでしょう♪」

野菜と人をつなぐ
人と人をつなぐ
ワクワクをどんどんつないでいけたらいいなぁ‥と、

2つの体験会をご用意いたしました。


「野菜♪どうでしょう♪サラダ」作り
30名ご参加。

人参ドレッシング
カボチャドレッシング
そして、
野菜♪どうでしょう♪ドレッシング
と3種の手作りドレッシング。

チャレンジャーのお客様が多く、
野菜♪どうでしょう♪ドレッシングが
人気でした。

中身は、
白菜と青梗菜と安納芋の
秋冬仕様のドレッシング。
炒めた白菜と青梗菜
柔らかく煮た安納芋
野菜の甘さと酸味のバランスが
絶妙な仕上がりに!


「バターナッツカボチャ解体ショー&
試食会」
25名ご参加。

用意したものが全部皆さまにご提供できて
嬉しい限りです!



昨日、国際センターで開催
ママフェス。

「野菜♪どうでしょう♪」
つなぎびと1号と2号も
皆さまが楽しそうに野菜を感じたり、
「美味しい♪」と言って
笑顔をみせてくれて、

とてもとても嬉しかったです♪

ありがとうございました♪

イメージ 3


つなぎびとなので、
「つなぎ」を着て登場!

イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事