|
昔の作品ってどうしてこんなに役が多く、筋もしっかりしているのでしょう?
観に行って良かった!
()内は初演時の配役
◆茨木童子(平みち)◆ 大空 祐飛 哀愁を秘めた風情がぴったり。
◆藤子/藤の葉(神奈美帆)◆ 野々 すみ花 お披露目なので『顔の傷』は無しと。演出の中村暁先生の愛情だがやっぱり有ったほうが心に響く。
◆千年杉(沙羅けい)◆ 萬 あきら 飄々とした雰囲気よりも、長老といったところ。これもまた良い。
◆源頼光(克沙千世)◆ 寿 つかさ 役の格は上だが出番は少ない。少ない出番で印象付けた。
◆伊勢式部(銀あけみ)◆ 鈴奈 沙也 お化粧が綺麗過ぎて、本来の『おかめ』ではなかったのが残念。
◆羽黒(千城恵)◆ 天羽 珠紀 鬼の四天王。メイクに工夫が見られ童顔が気にならない。
◆天竜(真咲佳子)◆ 珠洲 春希 鬼の四天王。飄衿なところを見せた。
◆渡辺綱(杜けあき)◆ 北翔 海莉 初演よりも人の良い人物に仕上がっている。
◆酒呑童子(北斗ひかる)◆ 十輝 いりす よく頑張っているが滑舌が悪い。今後の課題。
◆橘少納言◆ 大海 亜呼 雰囲気的にはこちらが伊勢式部。
◆胡蝶(鳩笛真希)◆ 花影 アリス 姉御に創るのに精一杯で、茨木への愛情が薄い。仕方ないかな?
◆坂田公時/六郎太(一路真輝)◆ 鳳翔 大 初日二日目は白い顔だった。『坂田公時』が『赤っ面』でないなんて…演出家の責任だ。が5日からは赤くなったそうだ。
◆仏(箙かおる)◆ 蓮水 ゆうや 鬼の四天王。本来二枚目なのか、あまり個性がなかった。
◆花園衛門/萱野(北いずみ)◆ 愛花 ちさき 公時の恋人。恋人への思いは良く出ていたが囚われの身の哀れさは不足の感あり。
◆藤原保昌/三田◆ 雅 桜歌 頼光の四天王と鬼との二役はちょっとかわいそう。
◆卜部季武(飛鳥裕)◆ 鳳樹 いち 頼光の四天王。強さがある。
◆佐渡(青樹りょう)◆ 天玲 美音 鬼の四天王。個性をもっと出してほしかった。
◆碓井貞光◆ 澄輝 さやと 頼光の四天王。グループ芝居の中の自分をもっと見せてほしい。
◆少年時代の茨木童子◆ 綾瀬 あきな 台詞もはっきりしていて聞きやすい。
◆少女時代の藤子◆ 百千 糸 芯の強さをきっちりと表現。歌だけでなく芝居も達者。
◆春風◆ 蒼羽 りく 儲け役を設け役に見せてまずまず成功。
◆秋風◆ 星吹 彩翔 化粧にもう一工夫ほしい。目立つ役なんだから!
◆こぞ丸◆ 結乃 かなり 叫ぶ台詞もあまり割れずに聞き取れた。
|
良く演出・演技・歌・役作りを観ておられますね。
感心しました。
私は宝塚でも主演や脇役を見つめますが、舞台袖にいる他の演技者を
一人一人の役をじっくりと見ますねぇ
人生と一緒で主役の存在感も脇役から、その他、多くの演技者がいるからだと思います。
2009/8/20(木) 午後 11:09 [ - ]
行ってこられたんですね〜!!!評判どおりやっぱり良い舞台なんですね。。。個人個人の感想ありがとうございます!!観れないのであり難いです!
2009/8/20(木) 午後 11:45
ごろんたさん、どうしても演出に興味がわきます。再演の場合は役者に対しての感想が多くなりますが…
2009/8/21(金) 午後 9:35
そのんさん、筆が遅くて、なかなか書けずにいました。トップの高年齢化が進むと脇の役者が不足しますね。新公もがんばって書きます。
2009/8/21(金) 午後 9:37
観劇されたんですね。
うらやましい〜祐飛さんとすみ花ちゃんのトップコンビ、ぜひ早く観てみたいです。
一人ひとりをていねいに見てらっしゃるのにも感心しました!
2009/8/31(月) 午後 11:48
>しずやさんお久しぶりです。もうすぐらんかさんの花組ですね。お目にかかれるでしょうか?宙組は年末カサブランカです。先の話で、待ち遠しいです。
2009/9/1(火) 午後 3:37