わん&にゃん奮闘日記♪

ポメ2匹とにゃんこ4匹と預かり犬♪ にぎやかで楽しい毎日を過ごしてますo(^▽^)o

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全68ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

痛かった検査。。。

ご心配おかけしていますが、今の所ガンは見つかってないです(^^)
CTの結果も良好で、次の日は大腸の検査を受けてきました。
これがまた大変なのよ〜
9時病院入り
説明を受け、11時までに下剤とこれを飲めって…
 
イメージ 2イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな飲めないし。。。
汚い話、下より上から出そうでしたよ…
 
やっとの思いで飲んだのに、今度は水で洗い流してくださいと。。。
どんだけ飲めば良いんだ…
 
午後1時半、やっと検査の開始!!
最悪。。。腸のクネクネした所がとにかく痛い!!!!!
 
それでも頑張った結果、ポリープは無く入院せず帰れる事に(^^)
2度と受けたくない検査の1つですね。。。
 
後は、来週に出る子宮がんの結果!!
それで何でも無かったら、次何処検査するんだろう???
かなりの動力と出費です…
まぁ一度検査しとけば安心だから、この際全部検査しとこうかと!!
 
 
 
前回報告したすみれの心臓。
私の検査の合い間に病院の先生との話しこみ。。。
結果まだ初期の段階なので、クスリと食事療法でいってみようと。
この病気も、一生クスリを飲み続けなくては成らないみたいで…
 
そんな時シンバの様子も。。。
こちらも深刻で腎不全…
13歳という年齢とともにあちこちの機能も低下してきてて、こちらも定期検査とクスリと食事療法を。。。
 
2人の検査・食事・クスリ代 しめて¥45000
私の検査の方がまだ安い!!!
と愚痴っててもね(^^;
 
そんな時、キキさんが心配して嬉し〜い贈り物をしてくれました♪
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはご存知エルフさん作成のシール(^^)
それに、私の大好物の椎茸♪
 
イメージ 5
 
でも一番嬉しかったのは手紙。。。思わず泣いちゃった。。。
エルフさんも電話してきてくれたり、他の方もメールくれたり…
言葉に成らないくらい感謝の気持でいっぱいです(涙)
こんなに心配かけてるんだもん、絶対何でもない!!!
今はそう思えます!
 
私・すみれ・シンバと色々大変だけど、賑やか??が一番だよね(^^)
 
 
今度は孫の報告でもしたいもんだ(^^;
この度はほんとみなさんにご心配ばかりかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
こんな事…ましてや自分の事を記事にしていいものか、すっごく悩みました。
明日の結果が出てみないと何とも言えませんが、不安でいっぱいで何も手に付かない状態です。
ここで吐き出す…というか心の何処かでもしもの時今の心境を残しておきたいと思う所が
ある様な気がします。
 
 
そんな中、先週からすみれが変な咳?をするので、病院に連れて行きました。
すると心臓に雑音が…
僧帽弁閉鎖不全症の疑いがあるとの事。。。
この病気は小型犬に多いのが特徴と遺伝説が濃厚だと頂いた資料には書いてありました。
 
 
イメージ 1
 
今は薬を飲み落ち着いていますが、一度検査をした方がいいとの事!!
はぁ〜 
でも、難しい病気な為普通の病院では無理との事。
そこで紹介されたのが『日本動物高度医療センター』です。
 
イメージ 2
 
 
よく見たらそこが川崎なのよ〜
ご存知の方もいると思いますが、私の実家は川崎の中原区なんでここの高津区は
隣町です。
場所的にはラッキーなんですが、病気的には心配な状況です。。。
きっとお金もかかるだろうな…
私の検査にもかかってるし…
と嘆いても何も始まらないので、とにかく近い内に行ってこようと思ってます。
 
マイナスに考えないように頑張らないと!!!
 
イメージ 3
 
 
群馬はもうこたつですよ♪
ひまわりは必ず ↑ こんな寝方するので危なく踏みそうです(^^;
 
 
 
 

検査始めます!!

先日は突然ご心配をお掛けする様な記事を書きすみませんでした。。。
心配して連絡をくれた方、コメで励ましてくれた方へは本当に言葉に成らない思いです。
でも…元気でいてもこんな事が突然起こりうる事だと
 
私が検査した血液検査の結果です。
 
イメージ 1
 
 
こんな物見せられ説明されても正直意味が良く解らなく、少し調べて見ましたが
余り良い事は書いてませんでした
 
<下記はCEAで検索したものをコピーしたものです。>
 
CEAは胃がん大腸がんの腫瘍マーカーとして知られていますが、進行胃がんの30〜40%にしか検出されません。肝臓がん、胆道がんにも用いられます。ただし、胆管がんでは必ず上昇するとは限らず、胆のうがんではCA19-9ほど顕著には上昇しません。
膵臓がんの場合は、スクリーニング検査としては不十分で、治療効果の特定に有効です。
消化器系がん以外のがんでも広く陽性を示す反面、臓器特異性は低いので、この検査だけでは診断はできません。また、陽性になるのは進行がんが多く、早期がんの診断には適さないので注意が必要です。
CEAの基準値
5.0ng/ml以下
健康な人でも約3%の人は基準値を超える場合があるとされており、高齢や喫煙でもやや上昇する傾向があります。がんが進行するにつれて高値となり、基準値の倍以上ではがんの疑いが濃厚、4倍以上では転移がんが疑われます。
異常値の場合
CEAが高値である場合、体のどこかにがんがある可能性が高いので、症状にあわせてほかの血液検査やX線造影、超音波、CTなど消化器系を中心に、肺や婦人科などの精密検査も必要になります。また、がんは進行性であり、CEAの高値ががんによる場合は上昇傾向を示すため、1〜2ヵ月後に再検査を行います。これで変動がなければ、高値でも心配ないことがあります。
 

CEA値(ng/mL)頻度の高い病態
0.1〜5.0正常値

5.0〜10.0軽度上昇高齢者、喫煙、良性疾患
(悪性腫瘍も否定できない)
10.0〜20.0中等度上昇悪性腫瘍を疑う
(良性疾患はまれ)
20.0以上高度上昇悪性腫瘍を強く疑う
リンパ節、他臓器への転移を疑う

 
最悪です。
頭の中でグルグルと、私が居なくなったら???
 
上の3人はもう社会人なので、心配はないのですが一番下の子の事。
旦那の記憶障害は以前ほどでは無いにしろ、まだと言うか完全には成らない。
そんな中、3匹のわん達…
このまま飼い続ける事が出来るのか?
 
まだはっきりとした事が解らないのに、そんな事ばかり毎日考えてしまいます。
 
 
そんな中、ここらでは大きい?病院に行き検査を始める事に成りました。
 
今日はレントゲンを撮るだけ。
木曜日に腹部のCTを撮る予約をしてきました。
結果は来週の火曜日に解るそうです。
 
そのCTで何も出なかった時は大腸の検査など可能性の部分を探して行く事に成るみたい。。。
 
ただ、まだ何も解らない時に…もしかしたら間違えかもしれないしね^^
たとえ最悪の結果にしても、この子達の為にも自分の為にも頑張りたい!!
くじけそうに成った時はみんな〜お願いしますね
 
ちょっと暗く成ったので私らしくこいつで(^^)
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社の駐車場に行く途中でいきあいました
早く冬眠の準備しろよ
 
イメージ 4
 
私達は冬眠しませんよ〜byさくら&ひま  微妙な所にすみれ 解るかな〜

やっぱ年だね。。。

先月から、次女の事でバタバタと忙しかった私(いまもだけど…)
やっと解決に向ってきた最中、1本の電話が
近所の病院からでした
 
先週の12日、胃の調子が悪く子供の事があったから余計かな〜?と思いつつ
年も年だし思い切って胃カメラを飲む(鼻からだから入れる?)事に
 
ついでだからとエコーも撮り、結果内臓は綺麗で心配無しとの結果
私ってやっぱ図太かったのねとホッ!!とした週末を過して居ました。
 
それが一転、昨日の病院の電話で目の前が真っ暗に成りただただ不安に成るばかりでした。。。
そう…血液検査に異常が出てたんです
 
真っ白で良く聞けなかったんですが、ガンの数値が平均5?前後の所を22とかなり高い数値が出たと
内臓の検査は異常なかったから、何処かにガンがある可能性があるので
大きい病院で検査した下さいとの事でした。
 
突然の連絡に、はぁ〜みたいな感覚にしかなれず、夕飯を作ってる最中でしたが
結果味は微妙でした
 
とりあえず長女が看護婦なので電話をかけ説明を…
でも何故か涙が出てきて言葉に成りませんでした
 
とりあえず今日紹介状を取りに行き、次女の事が全て済んだら来週にでも検査に
行って来ようと思ってます。
 
こんな状態なので、預かりの方もしばらくお休みさせてもらうかな〜と思ってます。
 
ただ、さくら達の為にも落ち込んでる場合じゃないので、気合入れて検査に行って来ますね
毎度ご無沙汰してます
遅く成り、まとめてのUPで申し訳ないのですが紹介させて頂きますね
 
 
いつもお世話に成ってるエルフさん
すご〜く前に、ブログ一周年の記念の賞品を決める際悩んでいた所、
エルフさんがグラスリッツェン&ガラスリッツェン を始めたと知り、ピンっときて
内緒でお願いしていました
いつも群馬の名産ばかりでは何か味気無い気がして…
しかも一部は義援金にとの事なので、いっぱつで決めてしまいました
一位のミントままさんには、ミントちゃんとむぅちゃんを
三位のキキさんには、ジジちゃんを
二位のしょうまくんには、私を ← ウソ!!
写真より作って頂き送らせて頂きました
 
でも…間抜けな事に肝心の写真を撮るの忘れてて送ってしまいました ごめんなさい
写真は一緒に頼んだ家の子達で勘弁してね
 
まずはわんこ達
 
              すみれ                  ひまわり                 さくら
イメージ 12イメージ 13
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はにゃんこ達
 
        チビ                シンバ                     クロ
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
             チビ                              なつ
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな特徴掴んでてビックリしました
私がお願いしたより多く作って頂き、本当に感謝です
 
 
           
 
続いてはしょうまくん
 
本当は私の↑を作ってもらい送ろうと思いましたが
夜中うなされる事に成ると思い止めましたよ〜
 
そんな時お返しを頂いちゃいました
 
イメージ 7
 
写真の撮り方ヘタだよね。。。ゴメン
 
映画のチケットまで頂いて、誰と行こうかな〜
ご馳走様 美味しかったで〜す
 
 
            
 
もう一方、Gわんに寄付を頂きました
 
 
イメージ 8
 
前回も沢山頂いて、またこんなに。。。
本当にありがとうございました
昨日高崎の保護施設に届けてきました
 
            
 
前回紹介した預かりの2ワン達(海と空)
先週から交渉もとの預かりさんのお宅へ行きました
元気で賑やかな二人が一気に居なくなったのはやはり寂しいです。。。
でも二人の幸せを祈って
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
イメージ 11
          ↑
          ←
キャットタワーも最大限に利用されてるからな〜
ちなみにすみれは二段目に居ます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海と空の里親さんの募集始めました
 
 
 
長々とお付き合い頂きましてありがとうございます
 
頂いた皆様にはこの場をお借りして
 
本当にありがとうございました
 
 
少しずつですが訪問させて頂きますので見捨てないでね

全68ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事