FREE STYLE

どちらにしても、チケット当選の偏りが一番悩みだなぁ(どうして当たるときは全て当たるのか???)永遠の課題だ〜

演劇・俳優・DVD関連

[ リスト | 詳細 ]

演劇鑑賞が大好きになりました。(かなり最近の話)
好きな役者さんは今一番は三宅弘城さん♪二番が橋本じゅんさん♪
阿部サダヲさん、生瀬勝久さん、宮藤官九郎さん、古田新太さん、
池田成志さん、粟根まことさん、高田聖子さんです。

観劇は大人計画、劇団☆新感線、ナイロン100℃、G2が中心です。
記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

非常に、面白かったですよ!もう一回観たいと思います。
堤幸彦(TRICKの監督)さん作品。
 
真面目でかなりリアリティありますが、笑える要素は生瀬さんや素晴らしい役者さん使って上手に、
上品な作品になっていました。
 
CAST詳細については2回目観た後、パンフレット等資料が手に入ったら、書こうと思いますが・・・
 
〜感想〜
堤さん
今回はリアリティを追及したのか?
それとも理系のリアリティを見ていたら、笑えたからそのまんま演出させたのか???
と感じました。
ほんと、いろんな意味で面白くて、遠い記憶を思い出しつつ、理系の人たちの一途さ、
真面目さを思い出しました。
 
本映画公開前に雑誌等で読んだところ、
特に管制室やら研究所は実際の施設を使ったり、
セットでリアリティを追及されたそうです。(実際に働いている方々がセットを見て驚いたとか・・・)
 
 
確かに、学生時代*に天文が好きで、学校の行事(先生の紹介)やら、
見学会等で某研究所(映画で出たところではない)に行ったことがあります。
出てきた主任研究員や学生さん、女性研究者、デフォルメされているようにもみえますが、
説明される講師の方やら、教授、博士、主任研究員、センター長の方々は本当にあんな感じでした。
私の学生時代は・・・ほぼ、あんな感じですwww
また、宇宙とは関係ないですが、学生時代、調査やらお願いするために
学校の教授に連れられて、地域の方々との交流とか・・・(笑)あんな感じだったなぁ。
学生ということで、地域のいろんな企業の方々から、非常に可愛がってもらって、ありがたかったです。
2本当に地域の方や企業の方々といろんな話ができて、非常に楽しかったですよ。
 
話が脱線しましたが、
この映画、有名な役者さんから小劇場でお馴染の役者さんまで幅広く出演されています。
だから余計に面白い。
そのセットや演技もリアリティありwww〜生瀬さん@おたくと竹内結子さん@女性研究員以外は(爆)
竹内さんのはちょっとやり過ぎ感がありますね。これはデフォルメしちゃったんだろうと思います。
(生い立ち等の話もあり、個性的な演技として必要だったんだろうけど、ちょっと他の人たちより、違和感が
 残ってる気がします。主人公だから仕方ないかな。)
 
高嶋政宏さんが演じている主任研究員さんのさしを使って魚の骨を外し、ポケットにさしを戻すシーン。
ほんと、ああいう人が身近に居たので爆笑してしまいました。
あと、マギーさん、佐野史郎さん、西田敏行さん、六角慎司さん、
市川実和子さん、中村まことさん、市川しんぺーさんが演じた方々もいましたね。
特に、私自身のお勧めは端末モニタの前に居る、まことさんの細かい演技。
常駐されている各メーカーさんの衣装もほぼリアルですよね?
 
木野花さんまで出演されていてビックリ。
 
この映画・・・かなりデフォルメしてるだろう?あんな人居ないと思われそうですが、
私自身の知る理系軍団はまさにあんな感じ。
80年代後半から2000年台はあんな人たちがウヨウヨ(笑)。
そういうのが記憶に残ってるから、この映画の演技があまりにもリアリティすぎて、笑えました。
 
 
※誤解を受けたら、困るので、説明すると、現状は私は天文等のお仕事はしていません。
 見学等はあくまで学生時代の話で、理系の研究室でお手伝い等をしていたことがあったので、
 あんな感じでした。
 今の状況はわかりませんし、今は全く違うお仕事をしてますから・・・
 現状とあっているかは不明ですが、変わっていなければあんな感じだろうと思います。(笑)。
探偵はBARにいる
監督 橋本一   脚本 古沢良太 須藤泰司
原作 東直己 『バーにかかってきた電話』
CAST
探偵〈俺〉 :大泉洋
高田    :松田龍平
沙織    :小雪
霧島敏夫 :西田敏行
マキ    :カルメン・マキ 主題歌「時計をとめて」
近藤京子 :街田しおん
近藤百合子:竹下景子
近藤恵   :吉高由里子
スナック元従業員:新谷真弓
田口晃   :武井椋
田口幸平 :有薗芳記
田口康子 :阿知波悟美
佐山    :波岡一喜
則天道場の塾生:野村周平
岩淵恭輔 :石橋蓮司
岩淵貢  :本宮泰風
松尾   :田口トモロヲ
相田   :松重豊
源ちゃん :マギー
峰子   :安藤玉恵
スポーツバーのマスター:榊英雄
スポーツバーの店員:諏訪魔
桐原組組長:片桐竜次
ケラーオオハタのマスター:増田徳寿
南   :中村育二
〈俺〉を拉致した男:高嶋政伸
面白かった。プリンセストヨトミとは違う面白さ。
 ※プリンセストヨトミも面白かった(笑)〜疑似大阪弁の扱いが本当に爆笑。内容の奇想天外さも笑えた。
今回の作品は、ストーリーの緻密さと最後までの展開が(オチは早々気づくと思いますが)流れが楽しめます。
 
あとは小劇場関連の出演者が多くて、そちらが気になります。
安藤玉恵さんが凄い出てますね。インパクト大です。
あとは田口トモロヲさんと高嶋政伸さんが強烈なキャラ(笑)
特に高嶋さんが凄いキャラです。
最近、特殊キャラが多いような気がしますが、それも含めて面白い役者さんだと私は思います。
 
私自身が一番好きなキャラは高田(松田龍平さん)。
ああいう、キャラが好みです。
是非是非、お勧め。
感想を書くとネタばれしちゃうから・・・書けないけど、私的にはドンピシャな作品です。
もう一回一人で観に行くつもり♪
※一回目は職場の女性といっしょに観に行きました。ちょっと気を使いつつ観たので、
  次は一人でジックリ観たいと思います。
作・演出:本谷有希子
CAST:
 ひろみ結城:長澤まさみ
 二見(編集プロダクション社長):成河(ソンハ)
 二見の後輩(イベントブースの雇われオーナー):安藤玉恵
 道尾(ひろみ結城の熱狂的ファン):吉本菜穂子
 甘田真貴(結城の悪友でバーのママ):リリー・フランキー
 ひろみ結城の熱狂的ファンの人たち
    中野麻衣 坂口辰平 太田信吾 札内幸太 池田 大
    中 泰雅 北川 麗 鉢嶺杏奈 加藤 諒 清水葉月
上演時間:約 2時間20分(途中休憩無)
 
PARCO劇場が花畑になっておりました(笑)
疲れていたので、観に行こうか辞めようか散々迷って、結局チケット勿体ないから、
当日1時間前に駆け足で劇場付近に到着。
 
迷ったけど、観て良かったと思えた作品ですね。
************以下、ネタばれあり***********
公式HPより
女流作家のトークショー会場を舞台に予測不能の事態が進行!
 自意識に絡め取られた妄想過多な女子を描かせたら天下一品の筆力を発揮する
 本谷有希子が、今回もパンチの効いた女子を送り出す!
 長澤まさみが演じる女子は、かつて一作だけベストセラーを書いたことがある女流作家。
 リリー・フランキーは、彼女とつるむ悪友で飲み屋のママ。
 そして、成河はこの二人のトークショーを仕掛けた編集プロダクション社長。
 作家のファンが集まったトークショー会場にはいつしか不穏な空気が流れ始め・・・・
 本谷有希子×長澤まさみ、注目の女子がタッグを組んで、この夏話題の舞台の幕があがる!
 どうぞご期待ください!!
 
本作品、長澤さんが出るというので、意外性もあり、ちょっとビックリしていたのだが・・・
実際見てみると、テレビ以上に長澤まさみさんが力入れて演技してる姿が印象的。
テレビより、実際に見た長澤さんは身長が高い(ビックリ)、更にキレイ。
で、迫力ある。
長澤さんは携帯小説作家(昔、清純派、最近は荒んだ作風に代わり、どんどんファンが逃げていき、
狂信的な「救ってあげよう」ファンしか残らなかった)を演じられていたが、
凄く説得力ある演技。
狂信的なファン=憧れの人を現実の「人」として見れない。救いたいという間違った妄想で暴走してる
そういうことを悩み、苦しんでる一人の女性を演じきってる。
また、最後のシーンまで貫きとおしてるところが凄い。
ラストシーンはかなり衝撃的というか、こういう終わり方、本谷さんならするだろうなぁ(おいおい)と
想像していた感じになっていたので、それはそれで、考えさせられました。
 
たぶん、普通の人が観たら、怒りだしそうな内容かもしれない。
でも、今の私はあの残ったファン=狂信的な偽善者としか、観れなくて、
今の生活の中でも、ああいう他人って居るよなぁ(余計なお世話だし、ほっておいてほしい)。
と妙な納得してしまいました。
でも、私自身はあんな自己破壊までは絶対しませんけどね。(恐らく)
 
とにかく、本谷さんらしい作品でした。でも長澤まさみファンの方々はどういう反応だろう???
(そこが心配)
 
でも、終演後のカーテンコール、
長澤さんがテレながら小さく手を振るそういうところが普段の長澤さんなんだろうなぁ(笑)
 
私個人は吉本さんがいつもより目立たなくて、意外な気分。
更に安藤玉恵さんが好演していたのが印象的。
 
今回の作品は本谷さんの作品、今まで観てきた中で一番リアルすぎる話だと・・・思いました。
 
でも2回は観なくてもいいね。(ちょっと精神的に追い込まれそう)
いろんなDVDが出現しており、観たいんですが・・・
時間がない(爆笑)
 
ほんと、観てないDVD多すぎる。
友達に貰ったDVD観ていたはずなのに、内容が思い出せないものも・・・
 
時間がゆっくり取れたら、
絶対観ようっと♪
 
最近、部屋を片付けるのが楽しくて♪
いろんなものが出てきます。
 
この部屋に引っ越して今年で13年経過。
引っ越しも視野に入れて、古い荷物を捨てつつ、新しい暮らしを夢見て、
更に片づけに精進しようと思います。
余裕が出てきて、表現・さわやか関連の記事を調べていたら・・・
 
(株)BESIDEとのマネジメント契約終了と菅原永二退団のお知らせ
 
えっ、菅原永二さん退団するんだ!(絶句)
今後は個人的な活動されるようですね。
ちょっとビックリしたけど、
大人計画の本公演「まとまったお金の唄」やコクーンの舞台「女教師は二度抱かれた」も出演。
菅原さんの演技に惹かれます。
次はどういうところでお会いできるか、楽しみ♪にしています。
以前、下北沢の路上で真正面に菅原さんが歩いてきたときはドキドキしました(爆)
すれ違った後、友達と「菅原さんだぁ♪凄い!カッコいい♪」と喜んでいたのは何年か前(笑)
今後の活躍、期待してますよ〜!!
 
 
あと、猫ホテのマネジメントについて・・・
こんなこと書くのは失礼かもしれないけど
マネジメントを役者自身がされるのはなかなか・・・しんどいと思います。
いろんな事情があったとは思うんですが・・・
今後、役者の皆さんが演技に集中できる環境になることを切に祈ります。
 

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
kumix_jp
kumix_jp
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事