|
近頃日銀が発表した日銀預かりの銀行当座預金マイナス金利について、マスコミとエコノミストとか専門家とか言われる方々の話がよく判らない。
これは当座預金を使用した人は全員が知っていることで、当座預金には金利は付かないのが常識、
これはあの民主党政権時代、日銀の前の白川総裁が銀行界にごますりのために始めた卑劣な政策で、当時は私は白川をできそこないのキュウリと呼ばしてもらっていた。
ブログに何度も書き込んでいた。
銀行業界は日銀に預けるだけで、金利を貰える。これは全て国民の税金です。今でも銀行業界は、何もしないで、国民の税金を2千数百億円、(細かな数字は別にして)銀行は貸付は保証協会付でまるでデメリットがない商売を政治の支援でしている。
この間違った日銀と銀行業界の関係をどこのマスコミも専門家と言われる人々も言わない。注意深くTV、新聞、などを見てきた。
現在の黒田日銀総裁は或る意味で正しい方向だと思いますが、全部なくなったのではなく相変らず銀行業界は足を机に上げて国の保護で国民から金を巻き上げているのです。
一方国民は格差は拡大、年金は引き下げられ、税金はあげられる。
これ程の不公平はないでしょう。でも私は民主党のような無能の政治集団にはお断りします。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





