|
竹島、尖閣に関係して二つ気になることが有る。
一つは数日前アメリカの女性報道官の声明で日本と関係い加っ国の国境問題は話しあって解決してください。との意味の声明あった。
おいおいそれは少し問題ではないか、そもそも竹島は終戦後米軍が射爆場として使用して島根県の漁民は近ずけなかった。
その隙間に韓国が時効支配してしている。尖閣もまた米軍が射爆場として使用して、沖縄返還時には尖閣もふくめて返還している。
このように二か所とも米国はまるで他人事のような発言は許されない。二つ目はこの60年以上日本は米国に沖縄を含め、沢山基地を提供している。
しかも基地の雑用は日本人その費用は思いやり予算とかで膨大な税金を使用している。細かいことは計らないが基地の施設のメンテナスも、
多分税金でしょう。おまけに戦闘機などは通状の数倍の価格で買い入れている。それは何のため日本は戦闘能力がなく、
他国と紛争がもし起きたらアメリカの力が必要だから、日米安保条約を結んでいるのではないでしょうか、
竹島、尖閣これ他国との紛争ではないのか、もちろん全てアメリカが出てくることはないでしょう、でもこの政府はなぜ日米安保か、も理解していないのではないのか、あの女性報道官の発言には抗議をするべきである。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用





