くものまにまに

テント担いで山に登ろう!

全体表示

[ リスト ]

VOLVO V50

ということであまりに突然の出来事だった。

車選びにも準備が必要だね。

第一、今どんな車が出てるのかさっぱり分からない。

まずは昔好きだった車のディーラめぐりから始めるのだが、

大体、車屋ってのはでかい道路沿いで車で回るような場所にあるものだ。

買い替えではなく車がなくなってからの車探しは不自由だぞよ。

足がないのでディーラめぐりは自転車だ。




まずはシトロエンなのだが行く途中にあったVOLVOディーラーへ最初に寄る。

前の車選びではボルボは850がターゲットだったがベンツバリの殿様商売で値引きもなかった印象がある。

最近だと後継のV70だが今の車は大きいのでそのクラスだと建物内立体駐車場に入らない。
屋根付きだけじゃなく建物内パーキングは気温差がないので結露もせず快適なので、
今更、屋外駐車までしてでかい車に乗る気はしない。
ということでRV車もNG!

結局ボルボはV50がターゲット。

 2.4Aktivオプション付きがキャンペーンで70万円引き!
 
これは魅力です。

さっそく試乗する。
2.4Lではあるが、可もなく不可もなくだが不自由はしないって感じのエンジンフィーリング。
ハンドリングも含めて面白みはないがまずは合格。
内装はそっけなくシンプル。
独特のダッシュデザインのためナビの後付けはつける場所がない。
しかし純正ナビはかなり高い。
ナビはポータブルか?
このあたりはマイナス点。

見積もりを取るがナビなしで総額350万位
340が目標かな?
キャンペーンの期限があり決断をせかされるが・・・・
しかし在庫限りなので色も限定、大好きなサンルーフ付きも選べない。
3月早々に新2.0Lエンジンが安価な新価格でデビューするのでその値段で特売キャンペーンしているとのこと。
2.0Lエンジンは新ミッションで燃費もいいらしい。

まずは様子見とし、ひとまず急いで他の車を見なくては。

エンジン:75
ハンドリング:70
エクステリア:80
インテリア:70


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事