ここから本文です
ブログ始めました!

*ででんでんででん♪

HEY!気付いたら金曜日だゼイ!早いゼイ!(誰?

大学って、1つの授業が90分だけど、ほとんどの授業が週1だからよけいに1週間が凄く早く感じます。

月曜日には「よし、今日から1週間が始まるぞ。今日はアメリカの文化の授業があるな。アメリカの家族形態の変化なかなか面白いから楽しみだな」と思い、
火曜日は「あ、今日はReadingのある日だ。ボキャブラリーテストの勉強しなくちゃ・・・」
水曜日は「今日は午前授業しかな〜い〜♪(授業とってないんじゃなくて、元々水曜日の午後に基本授業のない学校なのです。その代わりガイダンスとかがたまに入る)
木曜日は「1週間ももう後半か。English Workshopのアパルトヘイトの授業、先生の今日は半分以上聞き取れますよ〜に・・・!」
金曜日は「今日は1限は普通の授業だけど、あとは体育とお気に入りのアイルランドの授業だから1日があっという間だな〜♪って、1週間気付いたらおわってるじゃ〜ん!」となる。

思いっきり授業とか自己ネタでごめんなさい。
うん、まぁそんな感じに「あぁ〜明日も数学あるよ」とか「今日は古典と現文ダブルじゃん;;」とか思わなくていい分(高校は大好きだけどね)時が過ぎるのが早い。もう3か月分の定期の期限が切れようとしているんだもん!

沖縄が梅雨明けたんで東海地方の梅雨が本格化するらしいです。雨嫌いだけど水不足にはなって欲しくないのです。だけどやっぱり移動時がめんどくさい。夜、寝てる間だけ降るといい。

この記事に

今日は来週(今週?)の分の宿題をやれるだけやっておきたいと思ってます。昨日のんびりしてたから今日は頑張るべ。
なんか、今週は特に多い。リスニング、英単語調べ、スペ語×2などなど。金曜日はプレゼンテーションもあるし(汗)

今日は暑いねー。梅雨入りしたはずなのにバッチリ晴れてます。

この記事に

私の知識、かなり趣味に偏ってますけど良いですか?笑
むしろ私は嬢の一人暮らし生活に日々尊敬してるよ、私実家通いの怠けん坊だから・・・

【日常あてはめバトン】
次の項目にピッタリの知人や管理人の名前を入れて下さい。後、理由もつけましょう
名前があがってしまった方は必ずやりましょう。
一度やった方はスルー可能です。
 
お母さん》みなみ>優しいし温かい
お父さん》富士見嬢>生き様がカッコいい☆
姉》ゆんちゃん>しっかりしてるし面白い
妹》未祈ちゃん>とにかく愛らしい。また是非遊ぼう^^
親友》みんなだと 信じて良いですか?
クラスメイト》岡本さん>色々お話したい
先輩》チェリー嬢>後輩可愛がってくれそう
後輩》〆ちゃん>後輩なのに頼れそう
担任》むしろみんな日替わりで
恩師》ダンブルドア校長>これは不動で
お隣りさん》美弥梶ちゃん>毎日絵を見ていたい
憧れの人》いっぱいいるよ

久しぶりに答えました〜。体力いるね、バトンって(笑

この記事に

昨日は家帰って夕飯まで30分位寝て、夕飯食べて雑誌を30分読んで、2時間ベッドの上で爆睡してました。
その後お風呂入って少しテレビ見て、宿題済ませて布団に入ったのが1時半(いつもと同じか少し早い位)
食後いっぱい寝たから少し寝付きは悪かったけど、いつの間にかグッスリ寝てました。
お陰様で今はバッチリ目覚めてるような、まだ少し眠いような。朝だしね。

さ、今日も電車に揺られながら元気に行ってきまーす。

この記事に

月曜日、私達のオーラル・コミュニケーション(OC)のネイティブの先生が真っ赤な顔して学校に来ました。毎週日曜日にサッカーをやっているのだけど、日焼け止めを塗り忘れて一日中試合をやったら真っ赤になってしまったとの事。その日はただそれだけでした。

翌日、リーディングもこの先生なのですが、ビックリ。顔右半分は大丈夫でしたが、左半分がすっごい腫れてました。目の上とか殴り合いのけんかでもしたの?と思ってしまうほど。
先生は「日焼けがひどくなってこんな風になってるけど心配しないで。この授業が終わったら病院に行くつもりだよ」と言っていましたが、やっぱり心配。

そして今日。OCの授業は週3なので今日も彼の授業のはずでした。が、彼は今日お休みでした。代役の先生が「昨日よりは少し良くなったけど、(目の所が腫れて)あまり見えない状態だから今日はお休みだよ」って言って、そのまま代わりに授業をやってくれたんだけど,,,多少体質にもよるんだけど日焼けの恐ろしさを改めて知ったというか。
母にこの事言ったら「日焼けはやけどと一緒なんだからあんたも気をつけなさいよ〜」って。

はい。

みんさんも長時間日光の下にいる時は注意してね☆

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事