きょうのおかず

最近は http://twitter.com/#!/kumorinoti_hare に居ます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ダンサ=?????くもりは菜食主義。
野菜はだけど、沢山食べられない!って思いません?
牛や馬じゃないんだから。野菜ぱくつくなんてできませんよね。

そんなあなたに「温野菜」ラタトゥーユなんて言いません。
野菜を茹でるだけ。食べられる量が増やせます。
ちょっと味付けに。日本酒(ワインでもビネガーでも)をたっぷりかけ。あと味醂・酢・塩コショウ。
暫く置いて盛り付け。仕上げは荒挽き黒コショウとフレンチドレッシング。

野菜と一緒に。肉も!!霜降りは我慢して。ヘルシーなホルモン。
今日は。はつ(心臓)野菜と一緒に茹でただけ。後の味付けも一緒。

野菜とか肉、茹でるとき。いっぺんに鍋の中に入れるのではなく。
お湯が沸騰してから。よくゆでたいもの(今回はブロッコリー)を先にいれ、
フレッシュなまま食べたいもの(今回はパブリカ)は後にするのが中級者コースです。

上級者コースは。私が達してはいないので。教えられません。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

温野菜にブラックペッパーとフレンチドレッシングって美味ですよね♪
温野菜にハツをプラスするっていう発想は私には出てこないのでとっても参考になります♪
野菜もカサを減らすとたくさん摂れるし。。

でも自分じゃこんなに綺麗に出来ないなぁ・・・是非1度くもりさんのお料理を食べてみたいです。。。☆

2007/7/15(日) 午後 1:08 [ ☆*。ふゆ。*☆ ]

ゆでるとビタミンCが溶けるから(熱にも弱い)、ゆでるのはカロチンとかビタミンA系の濃い野菜が良いですよ。炒めて餡かけ(ビタミンCが溶けてる煮汁とともにいただけるので)の中華は淡色野菜には、栄養的にはぴったりです(^^)。
ごめんなさい、栄養学のうんちくいってしまいました(;;)。許してね。

2007/7/15(日) 午後 8:38 cla*aa*g*laj*

顔アイコン

お肉とお野菜のコンビネーションは大好きです!こちらもおいしそう。

2007/7/16(月) 午前 3:14 プリエ

顔アイコン

冬さん。。。
わたしも。一度食べさせてあげたいです。

くららさん。。。
確かにそうだとおもいます。でも栄養があるからきらいなもの無理して食べることないし。これはサラダ感覚だから。ごはんと一緒じゃないのがいいとおもっています。

プリエさん。。。
肉といってもホルモンですからねえ。。。あまりセレブな感覚じゃないですよね。次はもっとお洒落なヤツやってみます。

2007/7/18(水) 午後 0:53 [ くもり☆のちはれ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事