きょうのおかず

最近は http://twitter.com/#!/kumorinoti_hare に居ます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 

かれいをいただく。素の味は焼いて醤油が定番で言うことないけど。煮たやつのほわほわの食感も好いですね。
ほわほわ食感の魚をいただく方法。私は「蒸し」もいいと思う。今回は蒸す前に皮だけを焼いてみました。
焼き皮の香ばしさを同時に味わえます。
それと火加減とか処理時間とかに、あまり気を使わなくても失敗することなさそうです。
蒸気の温度で比較的ゆっくりと加熱しますから、焦げてしまうって事がないから安心。
味付けは。焼く時に塩ふりかけ。これは素焼きでもいい。
今回、蒸す時アルミホイルに酒味醂を入れました。出汁とか醤油砂糖を加えるのも自由。
全てやめて出来上がりに醤油でもありかな。
胡瓜は、出来上がり一寸前に蒸し鍋に追加したものです(色が綺麗になります)
魚の味付けは必要なかったのですが、紫蘇と胡瓜のために薄口醤油を皿の底に垂らしています。
 
イメージ 2
 
 
 
携帯URL つ http://bit.ly/9lWKoJ   写真は全てdocomo携帯SH-03Bで撮影【当分継続中】
 
 

閉じる コメント(1)

子持カレイって煮魚が多いけど、
焼くのもいいですね♪
私はこっちのほうが好きかもです(⌒ 。⌒❀

2010/11/17(水) 午後 5:05 y a m i


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事