きょうのおかず

最近は http://twitter.com/#!/kumorinoti_hare に居ます

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牡蠣と柿。タイトルを書いて、駄洒落にきがつきましたが・・・意図したものではありませぬwww
 
今朝の朝食です。サラダ風ですけど、がっつりお腹に効きました。
 
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最近管理栄養士の方のお話を聞いたりして。ちょっと栄養バランスにに配慮。
とはいっても素人の域ですから。。。手前勝手なごたくなのでスルーしてください。
基本は炭水化物と脂肪と蛋白質のバランス。
サラダのドレッシングオイルとか牡蠣炒めのバターで、見かけよりも脂肪も摂れています。
じゃがいもはGI値が高いものですから血糖値を高める速さが早い。
糖尿病の方にはお勧めできないのですが。朝に食べてエネルギーのもとにしましょう。
でんぷん糖だけでなく、干し柿で果糖もちゃんと摂っています。
じゃがいもはなるべく皮ごとたべたいもの。ファイトケミカルを摂ることができます。
 
牡蠣はバターで炒め、その時できた出汁を、別に蒸したジャガイモと和えました。
じゃがいもは泥つきのものを洗剤(私はハンドソープ使用)で洗って皮ごと頂きます。
 
野菜は、ピーマンは蒸しています。他はお湯をかけました。そのほうが食べやすくなりボリュウムが摂れる。
色も綺麗になりますよ。
 
ご無沙汰の更新です ಠ益ಠ ・・・
こちら(twitter)はましな更新かも・・・ http://twitter.com/#!/kumorinoti_hare  
 

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干し柿(☉ε ⊙)

今日も独創的です
でも贅沢〜

2011/2/9(水) 午後 1:24 y a m i

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改めてみると干し柿の切り口がええ色してます。これからも宜しくお願します。

2011/2/12(土) 午前 8:22 [ くもり☆のちはれ ]


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