全体表示

[ リスト ]

ディパーテッド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー(レオナルド・ディカプリオ)。マフィアのボス・コステロ(ジャック・ニコルソン)に育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン(マット・デイモン)。2人は互いの存在を知らぬまま同じ警察学校で学び、それぞれ優秀な成績で卒業。コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ。一方、ビリーに命じられたのは、マフィアへの極秘潜入捜査だった…(goo映画より)

香港映画「インファナル・アフェア」マーティン・スコセッシがリメイク。
オリジナルの大ファンであった私はリメイクの話を聞いてから公開を楽しみにしていました。
オリジナルのストーリーを残しながら、それぞれの人物をより深く描いた作品となっていました。

香港映画をハリウッドがリメイクしたということで作品のトーンがだいぶ違います。
ストーリー自体はほぼ同じなのですが、別物として観た方がいいかもしれませんね。

私が印象に残ったのはなんと言ってもジャック・ニコルソンです。
はまってましたね。主役を食っちゃってる感じです。やっぱりこの方は凄いです。ハイ!
そして、レオナルド・ディカプリオも複雑なキャラクターをうまく演じてました。
オリジナルはトニー・レオンだったのでちょっと心配だったのですが、期待以上の演技でした。
この2人の印象があまりに強かったので、マット・デイモンの影が少し薄かったのがちょっと残念。
オリジナルにはなかった役のマーク・ウォルバーグ。意外な展開にびっくり!
残念だったのは、精神科医の役どころ。オリジナルのケリー・チャンがよかっただけに・・・
しかも、2人と関わりを持つ設定が・・・う〜ん!

オリジナルは冒頭からドキドキ感が持続していたのですが、
こちらは人物を深く描いていた分、それが途切れがちだったのがちょっと残念だったかな?
まぁ、いろいろ言いましたが、こちらはこちらで楽しめましたけどね。

オリジナルを見ていない方は、見ないで行ったほうが楽しめると思いますよ。

閉じる コメント(61)

顔アイコン

おぉ〜楽しめてよかったです!もし時間があればオリジナルも観て楽しんでください。TBサンクスです。

2007/1/28(日) 午後 11:20 くみょん

顔アイコン

オリジナルは観ていませんが・・楽しめなかった一人です。 それとも期待しすぎかな??

2007/1/30(火) 午前 1:12 [ シャンパン太郎 ]

顔アイコン

確かにこのキャスト、前評判は期待してしまいますよね。TBサンクスです。

2007/1/30(火) 午前 7:15 くみょん

顔アイコン

オリジナルがかなり好きだったのもあってかなりガックリきましたね〜まぁ豪華キャスト観れたからいいかな〜〜^^

2007/1/31(水) 午前 0:55 SHIGE

顔アイコン

そうそう、足は1度つると少しの間クセになりますよね。。一番の原因はやはり疲れだそうですよ〜

2007/1/31(水) 午前 0:58 SHIGE

顔アイコン

キャストが発表になったときから楽しみにしてたんですけどね。別物と考えればそれなりに楽しめましたけど・・・TBサンクスです。あっ、足がつるのは疲れですか・・・週末がんばっちゃったからなぁ〜

2007/1/31(水) 午前 1:30 くみょん

オレもオリジナルを観てましたが、やっぱりちょっと物足りなく感じてしまいました。ジャック・ニコルソンについては、オレも全く同感でございます。トラバしますね。

2007/1/31(水) 午後 2:52 yasu_wolfpac

顔アイコン

そそ、ジャック・ニコルソン存在感ありすぎでしょ!やっぱりハリウッド映画って感じでしたね。TBサンクスです。

2007/2/1(木) 午前 1:13 くみょん

顔アイコン

ようやく記事アップしました。私の場合は、「インファナル・アフェア」を観ていないためか、それなりに見応えを感じた鑑賞となりました。オリジナルは、かなり完成度が高いのでしょうね〜。TBさせてくださいね。

2007/2/1(木) 午前 6:09 swing(スウィング)

顔アイコン

おぉ〜楽しめたようですね。お時間があるときに是非オリジナルもご覧になってみてくださいね。TBありがとうございます。

2007/2/2(金) 午前 0:51 くみょん

はい、私はオリジナルを観ていませんが、まぁ良かったかな。一度オリジナルも観てみようと思います。TBさせてもらいますね〜。

2007/2/5(月) 午前 10:35 [ - ]

本当に、精神科医の設定には、がっかりでしたね〜。オリジナルでは、あそこが唯一、トニーの気の休まるところだったのに〜。と、また、オリジナルと比べてしまいましたーーー(^^;。

2007/2/5(月) 午後 0:52 kuu

顔アイコン

SHIMAさん、是非オリジナルもご覧になってみてくださいね。いいですよ!TBサンクスです。

2007/2/6(火) 午前 0:40 くみょん

顔アイコン

kuuさん、でしょ?2人とやっちゃダメだよね。トニーとケリーの雰囲気も良かったですよね。TBありがとうございます。

2007/2/6(火) 午前 0:43 くみょん

オリジナルを観てなかったヤツです〜^^ 純粋に「娯楽大作」として楽しめました。オリジナルは、いつ観よう。。^^; TBさせてください。

2007/2/6(火) 午後 11:07 サムソン

顔アイコン

いや〜いつかでいいのでオリジナル観てみてください。TBサンクスです。

2007/2/7(水) 午前 1:26 くみょん

顔アイコン

ディパーテッド観て、それなりに面白かったと思ったんですが、その後すぐオリジナルを観たら・・・素晴らしくて泣いてしまいました!こんなにいい映画を見逃していたなんて不覚!トーンが全く違いますね。ディパーテッドも3部作になるそうですけど、大丈夫かなぁ・・?

2007/3/7(水) 午後 4:31 Swan

顔アイコン

やっぱりオリジナルのトーンの方が私たちにはなじめる感じはありますよね。これはこれで娯楽作に仕上がっていて楽しめましたけどね。TBありがとうございます。

2007/3/7(水) 午後 5:58 くみょん

わぁ〜〜〜っ、ここもまた、ものスゴい数のコメントだぁ!Σq|゚Д゚|p ワオォ
そうそう、別物だよね、別物っ(^з^)
『インファナル・アフェア』は、潜入ものの『燃えよドラゴン』ってとこ。
どんなに頑張っても、越えられないよぉ(ノω・、) ウゥ・・・
でも、よく頑張ったっo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

2007/6/8(金) 午後 8:57 KURUMA_TOMOJIRO

顔アイコン

この作品はリメイクの話があったときから注目していたのですが、やっぱりハリウッドらしく仕上がってましたね。何回観てもドキドキ感を味わえるオリジナルはいいよね。TBありがとう!

2007/6/9(土) 午前 1:57 くみょん

開く トラックバック(21)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事