全体表示

[ リスト ]

トランスフォーマー

イメージ 1

イメージ 2

探検家を祖先に持つサム(シャイア・ラブーフ)は冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを
手に入れたものの、同じ高校のミカエラ(ミーガン・フォックス)を家に送る途中に車はエンスト。
せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その日の夜彼のスポーツカーが突然家から
走り去った。自動車泥棒だと思い必死で追いかけるサム。その先で彼は常識を疑うような光景を目にする。
それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった…。(goo映画より)


正直見る前は子供っぽい感じがしてどうしようかと思っていたのですが、
迫力ある映像は映画館で見たほうがいいかと思い行って来ました。
想像していたよりも楽しんで鑑賞できました。

製作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。結局彼はエイリアンと人間の共存の話が好きなんですね。
主人公サムとバンブルビーはエリオットとETの関係そのものですよね。

2003年、火星探査機、カタールの米軍基地、エアフォースワンがほぼ同時期に何者かの攻撃を受け、
ペンタゴン、FBI、NASAが調査を進めます。
徐々にわかっていく謎の金属生命体。
サムのもとに集まった5体の巨大ロボットの目的。
それぞれ、別の場所での出来事が1つの目的「地球の危機を守る」ために集結していきます。

噂の映像は本当に凄かったですね。スピちゃんがマイケル・ベイを起用したのわかりますね。
トランスフォーマーの変身シーンとかも凄いのはわかるのですが、ロボット系がいないシーンの迫力も
“さすが”って印象です。爆破シーンとかはかなり実写だったようですね。

意外だったのが笑えるシーンが多かったこと。
サムの家に行ったトランスフォーマーたちは可愛かったですね。
電線で遊ぶし、巨大なからだでかくれんぼ!
人間のおもしろキャラは謎の「セクター7」のエージェントのシモンズのジョン・タトゥーロ
サムのパパとママ。中古車販売店のバーニー・マック
国防長官役のジョン・ヴォイドも何気に銃撃シーンとか頑張ってましたね。

どうしても戦隊もの、ロボットものの印象はぬぐえないのでマンガチックな感じです。
「ターミネーター2」の倒しても倒しても襲ってくる恐怖みたいな感じが味わえたらもっとよかったかも。
悪者のロボット意外と弱かったよね。まぁ、いろんなものに変身できるのは面白かったけど。
マイケル・ベイ作品を観終わった後って「おなかいっぱい」って感覚におちいりますね。
こうなったら、彼にはこの道を究めて欲しいですね。観る観ないの選択肢はこちらにあるのだから。

「You Tube」でサムとパパが車を買いに行くシーンを見つけました。
4000ドルでバンブルビーを買っちゃったんだよね〜
「オーシャンズ」のメンバーのバーニー・マックの演技を堪能してください。

         

閉じる コメント(34)

顔アイコン

Choroさん、私もコメディ部分が多く驚きました。まぁ、それが面白かったので良かったのですが。やっぱり後半は疲れますよね。
TBありがとうございます。

2007/8/19(日) 午前 9:50 くみょん 返信する

迫力からいって劇場用なのでしょうが、悩み中です(^^ゞ

2007/8/19(日) 午前 9:51 なぎ 返信する

顔アイコン

kuuさん、サムの家のシーンは本当にコメディでしたね。パパとママも面白すぎ!TBサンクスです。

2007/8/19(日) 午前 9:52 くみょん 返信する

顔アイコン

にげらさん、期待しないで行った分楽しめました(笑)やっぱりマイケル・ベイの作品は劇場鑑賞ですね。TBありがとうございます。

2007/8/19(日) 午前 9:55 くみょん 返信する

顔アイコン

つっぱり太郎さん、正統なSFものとしてみるとどうかと思うのですが、娯楽作品と割り切れば楽しめました。私も後半は・・・TBありがとうございます。

2007/8/19(日) 午前 9:57 くみょん 返信する

顔アイコン

なぎさん、やっぱり賛否ある作品なので・・・ちょっとでも興味があるのならやっぱり劇場鑑賞でしょうね。

2007/8/19(日) 午前 10:00 くみょん 返信する

この手の映画は好き嫌いが分かれるでしょうけど、あの迫力はやっぱり是非劇場で見てほしい映画ですよね!そそ、私も思った以上に笑いの部分が多いなって思いました!夏休み作品だし、子供も楽しめる作品でした!TBお返ししますね!

2007/8/19(日) 午後 1:16 MINA 返信する

顔アイコン

個性的な俳優さんが沢山でてましたねー
面白かったわ〜
TBさせてくださいね

2007/8/19(日) 午後 9:24 あく(ノ゜゜)ノびっくり!! 返信する

顔アイコン

MINAさん、そうですね。見るなら劇場でしょうね。思った以上に楽しめましたよ。TBサンキュ〜です。

2007/8/20(月) 午前 1:31 くみょん 返信する

顔アイコン

あくびさん、そそ意外な人が出演してましたね。笑わせてもらいました。TBサンクスです。

2007/8/20(月) 午前 1:33 くみょん 返信する

私もくみょんさんと同じように、観ようか迷っていたのですが、こういう迫力あるものは劇場で観ておかないと、と思い観てきました。意外にも(←本当に想定外)笑えるシーンがあり、楽しめました。TBさせてもらいますね♪

2007/8/20(月) 午後 3:23 [ - ] 返信する

顔アイコン

本当に笑えるシーン多かったよね。やっぱりこの作品は劇場鑑賞向きでしょうね。TBサンクスです。

2007/8/20(月) 午後 7:32 くみょん 返信する

戦隊モノは嫌いじゃないので(ゲキレンジャー&電王観たし♪)
結構楽しめました(#^.^#)
TBさせて下さいねd('-^o)☆

2007/8/24(金) 午前 7:32 あっつん 返信する

顔アイコン

戦隊物OKなら楽しめたでしょ?TBありがとね〜

2007/8/25(土) 午前 2:35 くみょん 返信する

4歳の息子も一緒に楽しめた映画でした♪
迫力ありましたね〜
劇場で観たかったな〜(。→ˇ艸←)
TBさせてください!

2008/1/12(土) 午前 1:00 A☆co 返信する

顔アイコン

はい、確かに劇場向きでしたが、DVDでも迫力はあったでしょ?
お子さんと一緒に楽しめたのは何よりですね。
TBサンクスです。

2008/1/12(土) 午前 10:07 くみょん 返信する

顔アイコン

確かにこどもっぽいところもありましたが、映像は凄くて楽しめましたね☆結構コメディが多くて意外でしたね。そうそう、かくれんぼで爆笑してました♪

2008/1/12(土) 午後 1:08 sha**owgra*e197* 返信する

顔アイコン

そそ、結構笑えるシーンがあって楽しめました。
映像の迫力も凄かったですね。
TBありがとうございます。

2008/1/14(月) 午後 0:18 くみょん 返信する

凄い映像!凄い作品でしたが、コメディラインも結構あって、和ませてくれましたね♪

2009/7/20(月) 午前 1:45 やっくん 返信する

顔アイコン

そそ、これ笑わせてくれるところ結構あったよね。
映像の迫力は凄かったですね。
TBサンクスです。

2009/7/20(月) 午前 9:57 くみょん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(15)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事