|
FUNNY PEOPLE (2009)
2009.2.24に記事を書いてから2年近く・・・
日本での公開はとっくに諦めてました。
DISCASでの新作チェックもしてたのに・・・
いきなり“スターチャンネル”で放送されてました。
どうやらDVDもまだリリースされていないようですね。
有名なスタンダップ・コメディアンのジョージ・シモンズ(アダム・サンドラー)。彼はある日、不治の病にかかり、余命1年未満と宣告されてしまう。しばし絶望感に浸るジョージだったが、今までのキャリアを振り返り、やはりコメディ・クラブで余生を全うしようと決意。売り出し中のコメディアン、アイラ(セス・ローゲン)の才能を見出し、元恋人と再会するなど、残りの日々を楽しんでいく。そんな余生を過ごす中、ジョージに思いがけない奇跡が訪れるのだが…。 ジャド・アパトー監督、製作、脚本の作品ですが、今まで彼が関わった作品と違います。
誰もが知っている有名なコメディアンのジョージ。
広い豪邸に1人で暮らし、生存率8%と告知されても告白する人は誰もいない。
そんな彼がアシスタントとして雇ったのがアルバイトをしながらコメディアンを目指しているアイラ。
アイラは病気のことを大切に思っている人に言うべきだというが・・・
アイラにセス・ローゲン。アイラのルームメイトにジョナ・ヒル、ジェイソン・シュワルツマン
セスのシャープな顔つきにびっくり!
「グリーン・ホーネット」の撮影が近かったのかな?
反対にジョナ・ヒルは大きくなりましたね。
ジョナがセスにいうセリフ「コメディアンは不健康に見えるように太ってないとだめだ」には笑いました。
監督の嫁のレスリー・マン、お嬢ちゃんのモード&アイリス・アパトー
「ノックトアップ 」に続いて“ホーム・ビデオ”状態ですね。
かわいいから許しちゃうけどね。
エリック・バナはレスリー・マンの旦那様役ね。
この作品は今までのアパトーのコメディを期待して見ると「こんなはずじゃ〜〜〜」
まぁ、下ネタなセリフもあるし、有名俳優が実名でポンポン登場する脚本は面白いけどね。
ご本人役で有名人が多く登場するのでそれを探すのも楽しいかも。
タイトルは「お笑い芸人」ってところでしょうか。
楽しみにしていた作品なんだけど、ちょいと微妙だったかな・・・
お笑いのステージも笑いの感覚がちょっとずれていてあんまり笑えないのよね〜
見れないですね〜興味があれば↑でどうぞ。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー





