北海道 ゴムボート (くまの釣り 日誌) �

愉しいボートフィッシングを目指して・・・!

戻りブリ

色々と忙しくて、ブログ放置です・・・(笑)

戻りブリ第二戦・・・

前回14日に行きましたが・・・ホッケ1匹のみでした。

先週は、新港で三郎さんとコサバ釣り

今回は、海況も良さそうだし

朝6時に出航〜♪
メチャ寒いです。

イメージ 1


予想に反して、波風ありました・・・

朝マズメ・・・釣れず(焦り・・・)
青い月の船も赤い月の船もダメみたい・・・遊魚のお客のジギング見ながらまったりモード

高級魚のホッケがポツポツ・・・

赤ホッケにメガホッケ・・・美味そう

反応は、たまにあるのに喰わない・・・食わせられない

水無し〜サル湾に移動中

???と思う、バウデッキ発見・・・アリソンの文字


やすぞーさん艇 発見 カッコイイ〜
イメージ 3

久々にお会いできたんで満足満足!
イメージ 2
このあと、沖に根魚釣りに行かれました〜♪


サル湾のポイントでやるも喰わない

まあ〜まったりムード

休みの時に積丹の海に浮かべられて、幸せ〜♪

イメージ 4

ジグ換えピッチやパターンを換えようやく1匹目

イメージ 5
1時間後

同型追加美味しいそうなメタボ

イメージ 6


1サイズUPのブリ追加して終了

イメージ 7




メタボブリ6〜7k 3匹 水草カレイ1 ホッケ8 ソイ1

2本追加して終了

イメージ 8


激シブの中3本釣れたんで良しとしますか〜
綺麗な積丹の海に浮かべて、満足満足

釣れて良かった〜♪


この記事に

開く コメント(23)

近くの池・・・

何処も浮けないので、近くの池に行って着ました。

その前に・・・セイコーマートの本日のお勧め

イメージ 1

美味い・・・♪

到着・・・用意してGO〜

先にギーノさんが着てるはず・・・

ですが・・・ウネリが

イメージ 2


ギーノさん、発見

すでに1枚釣ってます。
イメージ 3


数分後、私も1枚

イメージ 4


しばらくして、1枚追加
イメージ 5



綺麗な婚姻色のアブラコ追加

イメージ 6



釣れない時間が続き・・・

流されまくりパラシュート入れても2.0・・・

エンジン掛けて前進だと微妙、後進でどうにか止まる感じ・・・

我慢我慢で、最後に女神が微笑んだ

イメージ 7

あがってきたときに確信・・・自己記録

イメージ 8




65cm・・・自己記録

波風も強くなり、もう少し枚数欲しかったが

満足して、帰港


50cmが小さく見えますな〜

イメージ 9



イメージ 10


まな板・・・載らない
イメージ 11


枚数は、出なかったけど、修行の釣りでしたが・・・


女神が居てよかった〜

45.50.65cm  ヒラメ3枚

アブ1匹

満足満足・・・居るんですね、池にもデカイの(笑)































この記事に

開く コメント(24)

久々のMYボート

諸事情によりこの2ヵ月間、忙しかった為釣に行けず・・・
それどころか、膝も悪くしてしまい、人生初の膝の水抜きを・・・

そんなこんなんで、久々に行って来ました。


イメージ 1

ジャニーさん、ナカさん・・・久々ね!

イメージ 2



イメージ 3


到着・・・カップラーメンできる前に マスタージャニー さん
1枚GET
イメージ 4

オイラは、釣れずに・・・根魚でもと一気に沖灯へ

イメージ 5


ガーミンの魚探

この画面も好きなんです〜 なんかレーシーですよね〜♪

イメージ 11


ほい〜 到着〜3年ぶりくらいの 沖灯台

イメージ 14

全く釣れん・・・

来た道をまた戻り・・・

途中でなんか反応 魚群?
やってみると・・・サバ?

イメージ 6


まあ〜 水温が19.8度もあるんで仕方ないのか?

イメージ 7


陸 遠いな〜

イメージ 8


ビーチ方面行ってみようかな?

とも思いましたが・・・燃料が・・・

イメージ 9

23.5mライン 面白い地形発見・・・

バケ落としてみると・・・ キター

あっ・あっ・・・ タモがない・・・

引き抜いてどうにかゲット

イメージ 15

へーさんも一緒に

イメージ 10


3艇 集まって、愉しくお喋りして、帰港
イメージ 12

帰りにアッキーさんが寄ってくれました

愉しく、お喋りして、帰宅

イメージ 13



渋かった〜
40未満2枚・サバ1匹、チビガヤ1

バラシ数回

久しぶりに昔からのメンバーで受けたんで、愉しかったっす!

次回は、サケか? 積丹か?




この記事に

開く コメント(24)

先日、釣った50UPのヒラメ、肉厚で脂ものっていて、楽しみな1枚でした・・・
カルパッチョにて、食した数時間後事件は起きた・・・

6時間後くらいかな? ・・・ 腹痛(鈍痛)で目覚める・・・空腹にお酒を飲んだ感じ

空腹で、カルパッチョのみでお酒を飲み過ぎたか?


症状は、下痢 + 吐き気 熱は出ませんでした。(平熱)

???

逆流性食堂炎?  胃酸過多?

炎症なら、微熱出るはず・・・

なんとなく物を食べたり飲んだりすると和らぐ感じ・・・?

さらに4時間後、痛みが少々強くなってきた・・・けど全然、大丈夫な痛み

最初アニサキスも疑いましたが・・・アニサキスは、そんなもん出ない拷問のような、喰いちぎられる痛みだと聞いていたので・・・違うなと・・・

ただ、仕事行くには辛い・・・

仕方ないので、江●内科クリニックに行きました。

問診 + 触診 = 5分で終了

痛み止めと胃薬を貰い・・・

軽い胃潰瘍ですかね?の診断・・・

随分あっさり胃潰瘍と診断されました。

痛みも治まってきたので、仕事に行きましたが・・・


一昨日 へーさんから、クドアの存在を教えてもらい・・・

まさしく・・・ これだ・・・ ムニエルにして食べた神さんと、娘は、異常なし!

クドアの食中毒だったのね・・・
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/musi/29.html
ヒラメのカルパッチョ食べれないジャン・・・(涙


皆さんもお気をつけてくださいね〜♪

この記事に

開く コメント(12)

石狩沖 調査

どうしても海が見たくて、昼からぶらっと行って来ました。

ベタ凪・・・

今回の目的・・・『石狩沖で青物を調査』

最近、ショアで何処でも釣れてますからね〜

どれほどのものかと・・・




出てすぐに秀丸さんとお会いしましたが・・・

沖でナブラ沸いてると・・・

あいさつもそこそこで、ダッシュで沖合いへ

イメージ 1


ナブラ〜

消えては、鳥山見つけ

ナブラ〜

バードレーダー欲しいわ〜

ナブラ〜

ベイトめちゃ小さい小魚

見向きもされない・・・


あちこちにナブラ追ってたら、高島の向こうの岬がこんな近くまで・・・(汗

結構、近いな・・・
イメージ 3


釣れん・・・水深22mでジギングもする気もあまりしないし

この水深じゃ〜 判らんのが正直なところ

最低が130gのジグしかないオイラ・・・

次回は、なんか攻略法を考えよう
イメージ 2

せっかく来たんで、ヒラメ場もクィックドローで調査


綺麗な景色もあるんですな〜愉しめました。
イメージ 4

ついでに糸を垂らしましたが・・・

食いちぎられ5回・・・(汗

原因は、ソゲが多くなるので、飲み込まれるとリリースできないので
今回は、背びれより前だけのフック1本にして、やってみたのが敗因かな?(笑)


イメージ 5



最高の美味しいサイズ53cm

1枚のみ

身厚で美味しそう・・・

イメージ 6


次回は、なんか攻略方法考えましょうかね〜(笑)






この記事に

開く コメント(26)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事