こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
2008年5月3日 | 2008年5月5日
全1ページ
[1]
たぬきの登場する素晴らしい童話は本当に多いですね。 ああ、これも好き、あれも好き・・・という作品が頭にざーっとうかびますが なんといっても私の中の一等賞は佐々木たづ先生の「少年と子タヌキ」です。 切なくて可愛くて、何度読んでも涙ぐんでしまう。悲しいのではなくて いいなあ・・・という涙です。 で、私は私なりにたぬきの登場するお話にLet's try!! 結果・・全然憧れの佐々木たづ先生のお作とは 似ても似つかないものが出来上がっちゃいましたが 私らしいかなーーと、気に入っています。 長野ヒデ子先生の絵がかわいくて、魅力を倍増させてくださってます!! この「きこちゃん」と「キコちゃん」が出会う場面の早口言葉の部分が 小さかった息子に非常に受けて、 そこだけ 「もっかい読んで」だはははは 「もーっかい読んで!!」ぐはははは と、寝るどころではなくなったのを思い出します。 で、ここを聞かせたいというシーンでは、んがーーーと寝ちゃって あーーあ、でした。
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
すべて表示
登録されていません
小川菜摘
ルート33 堂土
シルク
[PR]お得情報
その他のキャンペーン