天のエネルギー&地のエネルギー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

サムシンググレート

イメージ 1

言葉にするには、文字にするには、ちょっと


畏れおおい。。。



サムシンググレート。







昨日は、銀河先生のワークでした。

2008年から毎年、チャンスがあれば参加してきました。

今日で4回目。

今回、とても学びが。。考えさせられることが。





一回、一回、訪れることはその時に必要なこと。

















「自分の道を行きなさい。」

















新しい若い人たちの参加。

同期の人たちの成長。






終わって、そこに残った人たちで語り合う。

この時が、ともに一番学べる時なのかもしれない。









今回、はじめて迷いの中で終わった一日でしたが、

体には変化が(ウエスト、マイナス5センチ)

心もひきしめたい。。








サムシンググレート、

先にはいったい何が?










銀河先生との時間。

四国のお坊さまもそうでした。




ひとりひとりと対話してくれる

そんな時は、永遠には続かないと分かっています。

来年は、無いのかも知れない。。






あせらずに、

日常で何がいま大事なことか?

見つめる努力を。




今、それをしたい。

魂の旅を進みたい。






サムシンググレート






誰もを、いつも見つめてくれている

存在がある。。

エネルギーは希望

イメージ 1

今朝、早速昨日のワークを我が家のお年寄りたちとやってみました。

本を見て、もう、予習していたので、70代、80代のふたりなかなか上手ですね〜。。



昨日のワークは、年配者が多かったです。そしてワークの前と後では

びっくり!サイズが変化する人も!!

脳と内蔵が活性化する。。。みんな、それぞれ感じているようでした。




何よりも、大けがをして、ひとりで呼吸法と体操で、10日で回復された

由美子先生が、新たな輝きの中で、とてもきれいでした。

ほんとうに、良かった。みんなとてもよい顔をしていて、よかった。。。


今回みんな知った事。

この私たちをとりまく空間にじゅうまんするエネルギーは

無限ではかり知れない可能性を持っている。


その人が、その気になれば、どんどん与えられる、入ってくる。




寝たきりで、身体のぜんぜん動かない人でも、呼吸と意識で

身体はどんどん変化する。










そっか〜。。。

毎朝家族とすると、呼吸法&体操ワスレナイでできるんだね〜。

イメージ 1

あるワークで、

背中と背中合わせて 手を組んで、目を閉じてみると、

その人の熱、感触が伝わって来ます。



しばらくしていると、エネルギーを感じることができます。



初対面のその年配の男性、背中から、とても優しいやわらかなエネルギーが

伝わってきたんです。。。前から見るその人の印象とは少し違うような。。。



私たちって、社会の中で、視点がある目的に合わせているので、人の印象がいろいろですよね。

ただ、背中だけで想いのままに感じてみたら、とても新鮮でした。



「これが、人の命は等価値ということなのでは。」「そうよ!その通りよ!」

先生って、ありがたいですよね。生徒が感じたその先を少しだけ教えてくれる。





健康な人も、病気の人も、若くても、老人でも、その人だけの

エネルギーにあふれている。そう、もしかしたらこの世から離れる事だって、

命の終わりと、誕生。。エネルギーを次に繋いで行くこと。。




場を形成できるスゴイことをしている師匠ほど、ハグしてみるとわかります。

その人となりは、天真爛漫、ひたすら一途。とてもけなげで愛おしい存在です。

自分を宇宙の中で「無」にできるから、そのお役目が来ているのでは?と思います。

今まで、出逢ったきた、ほんとうの生きるエネルギーを教えてくれた師匠。

やがては、それもいったんは終わる時を見て来たから、、




機会ある人には、伝えたいの。


家族、友だち、

出逢ってもらっただけで、うれしくて、ありがとう。



☆写真は伊雑の宮の森

イメージ 1

8月25日、昨日から始まりました、大伴由美子さんの「湧画展」に、昨夜行って来ました。

30日(日)まで、表参道ヒルズにて12時〜19時(最終日は17時)です。

昼間、感想メールが携帯に入って来ました。



●「自分が異空間に入ったような感じがしました。なぜか脳の中でパルスが稲妻のように

走り回るところを連想しました。ほんとうに不思議な絵で、力強さや暖かさが飛び出して

くるようで、いつまでも立ちすくんでいたいというのがよくわかります」(男性50代)



●「これから、個展へ行ったらチラシとハガキ頂いて来てください。今回、行かれない

友だちや家族に大伴由美子さんのことを教えてあげたいのですよ。なぜかみぞおち

のあたりが、グッとして力が入ったみたいです。家に帰ったら早速絵を書きますよ。

由美子先生、とてもやさしい人ですね」(40代女性)



●「大伴さんの絵をみてきたよ。きれいだね。たくさんいろが見える人だね。うらやましいよ。

僕にもあんなにたくさん色がみえたらいいのに。彼女とすこしお話もしました。素敵な人ですね。

ギャラリーの紹介、すてきな誕生日プレゼントでした」(K・K)





わたしは、じっくりと見ました。

「まだまだ、自分は何にもわかってはいないんだなあ〜。」が感想です(笑)

由美子先生がその不思議なエネルギーのパイプ役なってから、

転んだり、起きたりしながら、前に進んでいらっしゃることを思いました。

そして最近の絵。。。。。ことばないです。。。。

(エネルギーが感じる、感じないは関係ないです。。)





翌日、足と足がぴったりくっついています(O脚気味なのに)

体操すると柔らかくなっていました(嬉)

この身体の変化が、自然で持続します。ほんとうに良いエネルギー(波動?気?)は

人間がすぐに知覚できるものでなく、しずかなそよ風のように、自然に気づかない内に

そっと身体に取り込まれ変化を起こすと、他で聞いたことがあります。




30日、200人の人がセミナー会場に集まります。

どんな方々なんだろう?病気のある方が多いのかな?

エネルギーがよく巡るようになった人が何人もいるので、

その方たちとの出逢いが楽しみです。

私は今回、うしろの方で会場全体を見ていようと思います。



普段はあまり行かない表参道。

周りはブランドのお店がぎっしり(何となく落ち着かないい〜汗)

絵の会場をでたら、そのブランドのお店が、人が

モノトーンで色彩が薄いように見えました(?)

イメージ 1

                         
                      


2008年3月末、3泊4日の沖縄でのエネルギーワークの旅を終えて、

11人の参加者たちは、飛行機で帰路についていました。

皆、頭は同じことを「どうしようか?」と。参加者は、会社員などの普通の人たち。20代〜40代。

「沖縄で体験したこと、学んだこと、どう家族に友人に話したら信じてもらえるのか。。。」

*********************************************************************************

そもそもは、ある文化コミュニテイーサロンのオーナーREIさんが、

07年の11月に駅で転倒して骨折。松葉杖で沖縄に飛んで、大伴由美子さんのワークに参加。

歩いて帰って来たのに、翌日病院の医療ミスで今度はその足が麻痺状態に!

また沖縄へ車イスで行って、また歩いて帰って来た!それを目の当たりにした人たちが(私も)

翌年の08年3月の沖縄のワークに参加したのです。



沖縄の由美子先生の絵が周りを囲んでいるそのスペースでの体操や呼吸法や瞑想法は

一人一人の身体に精神に、その時に必要と思われる変化をもたらしました。

その絵は由美子先生が「ある状態の時」に描いたものですが、その場所に4日間通ううちに

みなエネルギーを感じるようになりました(私も手のひらにピチピチ感じました)

天と地のエネルギーの話はある時は科学的に、あるときは実践的に、体操や呼吸法、瞑想法は

由美子先生のオリジナルで、シンプルでとても効率が良く、身体がどんどん柔軟になっていきます。

そして、隣にある「大伴クリニック」でご主人であり院長である大伴正総さんに診察をしてもらい、

身体に感じる違和感の原因とその対処方法(薬ではなく)を教えていただき、みな感動。

そして、そこに訪れる身体と精神を病んでいる人たちの治療に、ケアに、わけへだてなく

両輪としてお二人であたっている、その姿に感動しました。

特に、以前は精神に問題を抱えて寝たきりだったという若い男性が、

由美子先生のアシスタントをされていました。

病院の患者さんたちが、集団でこのスペースを訪れて、学んでいるのだそうです。

由美子先生は普段はとても天然な無邪気な方ですが、ひとたび、問題を抱えている人たちへの

対応は、やさしく、毅然と、そして男性のようなエネルギーも感じます。

きちんと伝えなければならない。。。と使命を持っているかのように。。。



************************************************************************************

夕刻に沖縄を発った飛行機は到着が遅れ、終電も終わってしまい、

タクシーで帰ったので、深夜の帰宅になりました。

途中で携帯電話の電源が切れてしまったために、夕方沖縄で「予定通り帰るよ」

だけで途中連絡を入れなかった私は、寝ないで待っていた家族にまず怒られました。

「心配して遅くまで待っていたのに、どうして連絡しなかったのか!!」と。

あんなこともあったし、こんなこともあったしと興奮さめやらず、いろいろ話そうと思っていた

その矢先に怒られて、私は「ワーッ」と泣きだしてしまいました(これもエネルギー炸裂状態、汗)

「だって、沖縄でのことだれに話しても信じてもらえないよ〜(泣く)」

「そのまま、何でも話せばいいんだよ。ワルかった、何があったの?」



それから1週間程は、家族や友だちに毎日毎日興奮状態のまま、話しました。

そして、まるで10代の頃の様に、誰かがクシャミをしただけでも笑いのツボに入って、

堪えようと思ってもゲラゲラ笑いが出て来てしまい止まらず、そんな状態がしばらく続いて、

「沖縄帰りだからね〜」とささやかれていました。(それ以来、気分も10代みたい?)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ビヨンド〜海をワタリ
ビヨンド〜海をワタリ
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(13)
  • sho*330*t*
  • hiro
  • mrpoji
  • はっしー
  • 緑の護り人
  • white
友だち一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事