|
テレビの番組で、世界の驚くニュースを放送している番組があります。
犯罪の歴史、ちょっと怖い。。(笑)でも
人間の心理を知る上で、大事なことがわかるようです。
地獄ツアーの書庫では、人の幸せ、不幸せをテーマにしたいと
思います。
*************************************************************
エリート医師 衝撃の正体
1993年、フランスのスイス国境に近いプレヴサン市。
その静かな住宅地で事件は起きた。明け方4時、
炎に包まれたのはジャン・クロード・ロマン一家だった。
焼け跡から運び出されたのは2人の子供たちの遺体。 そして妻、フロランスの遺体だった。
そんな中、夫、ジャン・クロードだけが奇跡的に助かった。 そして事件が想像を絶する展開を見せていく。 夫ジャン・クロードはWHO世界保健機関に勤務するエリート医師。 毎朝、車でフランスの国境を越え、スイスへ通っていた。WHOの本部ビルは スイスのジュネーブにある。WHOで働く医師たちは、新しいワクチンの研究などに、日々情熱を注いでいた。
ところが、実は夫ジャン・クロードがWHOの医師などと言うのは、
真っ赤なうそだった。
1951年、ジャン・クロードは公務員の父と、厳格な母の間に産まれた。 一人っ子だった彼は、両親に溺愛されて育っていった。やがて、フランスで、
パリ大学につぐ名門リヨン大学医学部へ進んだ。すべてが順調だった彼の人生。しかし
この男性の両親は、裕福ながら教育に厳しく、成績は常に上位を保て、
肩書きのある職業につけ、と要求が厳しかった。。
それを裏切らないように必死に勉強してきた男性だが、
恋に落ちて落第してしまいます。。
本心を彼女にも両親にも言えずに18年間。
嘘を言いながら彼女と結婚し、身内から嘘の肩書きでお金を集め、
セレブな生活を送ってきましたが、とうとう嘘がバレてしまいます。
そして、最後には絶望し家族を両親を殺し自殺をはかります。
なかなかに考えさせられる犯罪ですね。
18年も嘘をついたのは、優秀でないと彼女が去ってしまうから。。
両親の人となりにも??があります。
嘘を長い間につくことは、とても精神的に辛かったのではと思います。
他の二つの犯罪も、セレブにあこがれた女性が関係した犯罪でした。
高学歴、肩書きのある親が、実は、老後、子どもから高齢者虐待を
受け易いと、専門家の人が言っていました。
子どもに厳しく教育する、、それもひとつの子どもに対する虐待なので、
親が老人になった時に、リベンジが、、というのです。
高齢者への虐待では、やはり子どもの時に自分が抱いた親へのさまざまな
感情がその根底にありそうです。
閻魔さま、
四国のお坊さまが生前住職をされていた多度津の「法輪寺」。
大きな閻魔さまが、いつも出迎えてくれます。
最近は、お顔が優しいと信者の方が言っていました。
|
地獄ツアー
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
栞(しおり)ちゃんはとても頼もしい友だちです。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
全1ページ
[1]






