無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

雪の降る日に、
 
 
友人の家で、映画「私を離さないで」を見ました。
 
 
 
友人が「ひとりだとちょっと。。」と、いつか一緒に見てね、と
 
言っていた映画です。
 
 
 
 
イメージ 1
 
とても心に残りました。
 
見る人によってはきっとさまざまでしょうけれど、
 
私は、イタリア映画の「道」と同じくらいの忘れられない映画です。。
 
 
 
友人は、最後のあたりから泣いていましたが、
 
私は涙は出ませんでした。
 
 
 
 
 
心の中で、まだ、形にはならないけれど、
 
何かが変化しているみたい。。。命、生きる事って、、



 
 
 
 
 
 
goo映画より
「私を離さないで」
 
 







そして、とても不思議なことが、映画を見ている時に起こっていました。。

友人の家、映画を見ている1階リビングの外に、ウッドデッキがあります。




映画を見出したら雪が降り始め、友人が窓辺のブラインドを引く時に、

そのウッドデッキに、きれいに白い雪が一面に積もり始めていました。

その時は、何も無かったって。。



2時間程映画を見て、私が家に帰るのを、見送ってくれた友人が、

ふとデッキに目をやると



なんと、デッキに6つの足跡が、、、


大、中、小、、、

まるで三人の親子??のような足跡が付いています。


場所は家に近いデッキの雪の上、かかとは家側、つま先は庭に向いて。

しかも他に足跡は無い。。。


どこから来て、どこへ行ったの??

友人から、話を聞いてびっくり!その時の写真を見せてもらいました。。






話を聞いた時には、足跡の方々が、

空から来て空に帰ったのかと思ったけれど、

イメージ 2
          (かかとが家側。。。。。つま先が庭の不思議な3人?の足跡)



写真を見たら、もしかしたら、友人宅に住むちょっと人には見えない方々が(天使さんたち)

雪景色がとてもきれいと、

家からデッキに出て、降る雪を見ていたのかも。。。




友人には言えない(爆)







でも、だいじょうぶ♪

ちゃんと、足はついているから(笑)




福幸そば☆12月24日

今日、かわいいクリスマスプレゼントを同僚からもらいました。


そして、はじめてお会いし方がひとり。

与那国島からいらっしゃった笑顔が印象的、、

ナチュラルな感じの女性です。。

日本最西端の島、、与那国島、、どんな島でしょう。。





12月24日は、私を育ててくれた祖母の命日でもあります

その祖母は、私と誕生日が同じ。。そんなこともあるんですね♪





家に帰ると、頂き物が、「北信州栄村の福幸そば」です。

長野県栄村は、実は今年の震災で大きな被害が出ました。

倒壊した家屋、水田もお米が作れず、蕎麦を植えたのだそうです。

実った蕎麦が、おいしい干し蕎麦になりました。

名前も「幸福」→「福幸(ふっこう)そば」

食べるのが楽しみです♪








イメージ 1





街では、若い人たちがあちこちで元気な声でチキンを売っていました。



それぞれの思い出深い時。クリスマス★☆

明日も寒いけれど、日差しは、きっと暖かいでしょうね。










ないたこと。

イメージ 1

聴いてくれる友だちがいて


どうしてだったの?





もう、昔のあの時、

どんな気持ちだったか





それを伝えたか








のみこんで、ガマンして、できるフリをして、

もうすっかり思い出す事もなく来たけれど。







伊雑の宮で、秋元で、あれは自分のためだった?






昨日、お宮で、あれは??










気づかせてくれる、友だちのありがたさ。宝ものだね。

そして、自分にありがとう。








自分をたいせつに。。って、一生つづく道。


これからは、これからが、身近な人たち大切にできるかもしれない。






だから。。。


部活でも、クラスでも、ハブかれているって、


電話でないているあなた。







そんな怖い学校へ、行かなくても良いって、

ほんとうなんだ。







だって、子どもは、教育を受ける義務じゃなく、


教育を受ける「権利」がある。学校以外、どこでも選んで教育を受ける権利。




集団の暴力と化した学校、そうじゃなければ、大好きだろうけど、


そんな場所へは、行かなくたっていいんだよ。



これは、ほんとうのことなんだ。

人間って

ふと書こうと思ったことです。(しりめつれつ♪)






今は、脳天気と言われる私でも(笑)

顔が老けて見えるくらい、悩んでいたことがあります。







今は、日々家族やら友人の話を聞くのに忙しい、でも、

以前はいつも孤独感を抱えていたのです。あまり気づいてはいなかったけれど。





正直、今も一人の時間は好きです。

写真を撮ったり、文章を書いたり、本を見たり、ひとり旅をしたり。。。







でも、以前のような

私はひとりでもいいんだ、最後は一人なんだ、、という

荒涼とした寂しさは、無くなったです。

















イメージ 1







悩みのどん底で、四国のお坊さまと出逢い、

その仕事を知って、自分の悩みはどうでもよくなり、

お坊さまといっしょに座っていたら(瞑想)、気持ちが楽に楽になって行ったのです。


一緒に座った後で、私の顔を見てお坊さま「ついていた物が、変わったの〜(笑)」

って、たしか言われました(汗。。)何ついてたんだろう?〜。。

あの頃は日々辛くて、何人かの人にお世話になりました。






お坊さまが亡くなってから、良い友だちと出逢い、やっと社会でやりたいことが見えてきたような。。

それからボランティアの楽しさを知って、毎日の仕事もぜんぜん苦にならなくなって、

日々いろいろ起きる事はあるけれど、それはそれで、昔よりはずっと楽になりました。









イメージ 2



でも、私、生きづらい感を持っている人は、いいな〜って思います。

正直で不器用で、それが人間の良心かもしれない。



私はけっこうずるいところがあるので、不器用に感じる人が好きです。





人が今、苦境にあるのは、あの時自分がそうしたからって自分がした事だけでなく、

原因は遠くにあるかもしれない。。。




因果応報。今生きる現代人の自分は、過去の先祖たちのトップでもあります。

だからご飯食べる時も「皆さんいっしょに食べましょう♪」(笑)













放射能がこれから日々蓄積されても(笑)、

智慧を使って出来る事をしたら、後は爽やかに行こう。





人と競争する遺伝子は、この際破壊されて、

次なる時代に合う、日本人の「和」の遺伝子がよみがえる、、3重螺旋になる、、



人間がオーラ(放射線)をだして、体内で

放射能を無毒化できないかしら。。(笑)









イメージ 3






でも、現実は正しい事がなかなかまかり通らない世の中。


でも、正しきことを最後には貫いた人も居るんですね。





人間って、。。です。

イメージ 1

今日もあるボラに参加して、子どもたちから体調が良くない、、の声を聴きました。

最近、周りの子ども達や若者、の体調、みんな同じ症状があります。


「頭が痛い」「肩がこる」「目がつかれる」「だるい」

話せる子どもたちには、携帯電話の危険性を話しています。


でも、本当に多い!!  学校の休み時間に、肩こりマッサージ器を使う高校生も多いって。










もう、日本も、ヨーロッパや外国と同じように、早く子どもたちの携帯電話の

禁止を決めるべきだと思います。




それと、ここ数年来、私の周りのおとなたち、職場で、近所で、

20代、30代、40代、50代、の

働き盛りの人たちが「脳出血」「心筋梗塞」を起しています。



宅配の仕事をしていて、脳出血を起した20代の男性。携帯電話をよく仕事で

使っています。この話は先週のこと。







WHOもやっと先日子どもの脳障害と携帯電話の関係性を認めて声明を出しましたが、

日本は企業至上主義、規制が何もない。。。




子どもたちは、携帯電話がないと友だちが作れない。

携帯電話がとても必要と言いますが、

「肩こってない?時々頭痛は?」と聴くと、みんな具合悪いって言います。

最近の子どもたちは、身体が具合悪いって、友だちや家族に言えない子が多いんです。

「友だちに嫌われる」「親には話したくない」

子どものそううつ病との関係も指摘する学者もいます。








いよいよ、日本の家庭のテレビ、みんな地デジになります。

最近、やっと地デジと電磁波のことがいろいろ言われるようになりました。







放射能ももちろん要注意ですが、いま、子どもたちの電磁波対策を!!




ネットで「電磁波 危険」と入れるといろいろ情報が得られます。

対策方法もぜひいろいろありますので、

お子さんがいるご家庭は、ぜひとも話し合ってほしいです。


(参考情報)

http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/theme-10015980637.html





●サイト「電磁波」より
最近は、小さな子供でも携帯電話を持っているのを見かけますが大変危険です。
ヨーロッパ各国ではほぼ共通して、16歳未満の子供には使用を禁止すべきとしています。
子供の脳は小さくて、頭蓋骨も薄いので、大人よりも電磁波が多量に頭の中に入ってしまうのです。しかも、子供の脳神経は発達途上で、より電磁波の影響を受けやすいのです。


本:「体内静電気を抜けば、病気は怖くない」 堀 泰典

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
ビヨンド〜海をワタリ
ビヨンド〜海をワタリ
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(13)
  • melon21
  • こころ
  • hiro
  • sho*330*t*
  • アトリエ朔土(さくと)
  • mrpoji
友だち一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事