全体表示

[ リスト ]

遠山の金さん

今朝、私は夫の仕事の都合で5時40分起きだった。

朝食の準備をして(と言っても、コーヒー沸かしてパンを焼くだけ)
今日からの久しぶりの仕事のことなどをボーッと考えたりしていた。
6時15分頃に夫は仕事へと向かった。

夫と私の布団をたたみながらふと娘に目をやる。

  ・・・?

まだ眠くて、状況が理解できない…・。

娘は長袖のパジャマを着て寝たはずだ。
でも腕だけでなく、何故か肩まで丸出しだ。

よーく見る。

娘は遠山の金さんよろしく、左腕をえり口から出していた。

どうやったら、こんなことになるんだろう…。

子供というのは、寝てる間によく動く。
布団をかけずに寝るのは日常茶飯事。
寝ていた位置と180度回転して、逆さまに寝ていることも当たり前。
(最終的には360度回転して元に戻ることもある)
更には、敷布団の上に寝ていないことだってある。

以前友人が、子供の頃朝起きてみたら
何故かパジャマのズボンだけを脱いでいた、と言っていたが
まぁ、脱いでしまうよりは良いか…。

あ、そろそろ仕事へ行く準備をしなくてはね。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

元気な証拠ですね。これで腕に桜吹雪でもはいってたら最高!ちびっこ奉行さん、風邪ひかないようにね。

2005/5/18(水) 午前 8:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

最近そんな早く起きたことがありません。学校に行く以外は9時〜10時まで寝ている私達。 削除

2005/5/18(水) 午後 4:51 [ nonbirikurasu ] 返信する

顔アイコン

たびたびごめんなさい。昨日教えて頂いたアイコンはどうも、ログインしていないと作動しないのですね?前のには何もアイコンがありませんが、今度はアイコンが出ますように。

2005/5/18(水) 午後 4:58 nonbirikurasu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事