ストーリーのあるモノと暮らし

それさえもおそらくは平穏な日々・・・

雑文

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

5月から他のブログに引っ越せるらしいけど、その候補から
ライブドアブログかアメーバブログにしようかと思っていました。

両ブログとも月間の訪問者数が2億人ということで、ヤフーブログの3000万人とは
比較にならないほど巨大なコミュニティです。


どちらも過去のアカウントの残骸があったのですが、デザインが良さそうな
アメブロにしようかと思っています。


アメブロのURLです↓ 気が向いたら来てください!
https://ameblo.jp/konawind55/

開く コメント(0)

eBookJapan ヤフーと統合

イメージ 1

昨日、ヤブログのサービス終了が発表されたばかりですが

今日iPadでeBookJapanを見ようとおもったら、「ヤフーへ引っ越し」の案内が・・・

いく年くる年みたいだなぁ


ここの電子書籍一番使ってたんだよねぇ 老舗で生き残り組なのになぁ

リアル本が少なくなって大助かりでした。



昨年からヤフーブックストアにコンテンツを提供してたらしいし
元々ヤフーが筆頭株主で全株式の44%を持っていたので、吸収みたいなもんかな

本棚とか全然デザインが違うので当分ストレスだわ

開く コメント(0)

イメージ 1

遂にヤフーブログが終了するそうだ。

他のSNSが全盛のご時世だし、いつまで経っても未完成のシステムだったと思う。


思えば自分がココをスタートしたのは、2005/05/19 だった。(それ以前も他で少しやってましたが)


最初の記事はマンガデスノートの感想だw

14年前か〜歳もとるわけだ。。でも1話目にも「自分はオヤジ」って書いてあったw
なら今は老人じゃねーかw


その後、616日分、記事を書いてきたが、まさに自分の趣味の記録であった。

たぶん振り返って一番読んでるのは自分だし、まさに日記ですね。


移行できるなら移行して老後の楽しみにしたいところですが。


8月いっぱいは入力できそうだが、モチベ下がったなぁ〜。

開く コメント(0)

楽天 経済圏

イメージ 1

楽天カードですが全盛期にはクレジットカードNo.1でしたが、最近は悪いクチコミが目立ち
サポート対応の悪さで客が離れているようです。
これってカード会社としては一番マズい状況ですね。

そんな中でも自分は相変わらずパワーユーザーの1人であります。

ショッピング、車のETC、ゴルフのGORA、楽天トラベル、楽天証券と
気がつけば楽天経済圏の中におります。

銀行や損保は使ってませんが
長らく楽天の株主ですし、水道光熱費やら電話料金など、ほとんどの支払いが楽天カードです。
そのほか、アマゾンや電子書籍、スイカチャージなど大半がこのカードですね。
おかげでポイントはかなり貯まります。

カードもブラックになり手持ちのカードの中では、利用限度額は一番高く
そういう意味では手放せなくなってます。

恐らく自分はヘルプデスクは使ったことがないので、不満に思わないのでしょうね。
ステータス性のあるカードなどには、まったく興味ないので、これで十分です。
(欲しくても作れないかもしれませんがw)

唯一不満なのは、クイックペイやIDに対応してないところでしょうかね。
一時期、財布の中を楽天カードオンリーにしようとして、他のカードを解約しまくり
クイックペイとSuicaはモバイルにしました。
最後はゴルフでも使うTポイントカードと2枚が残りました。

そこから数年経過し、またまたイオンカードやら百貨店系カード、各種ポイントカードなど
ほっとけば、どんどん増殖しています・・。

この際だから住基カードで全部兼用できないかなぁ〜。

開く コメント(0)

イメージ 1

最近は小銭をあまり使わなくてよくなってきました。
それは電子マネーの使えるところが増えてきたおかげですね。
iphoneがおサイフケータイ機能を導入に踏み切ったのも日本の電子マネーの普及が
あったからですよね。

最初はSuicaを使ってたのですが、あれって前払い制じゃないですか、JRに投資している感じが
なんかイヤだったんですよねw

要は「後払い決済の電子マネー」が欲しいかったわけです。
その後しばらくはクレジットカード付帯のドコモが開発した「ID」を使っていました。

でもクレカが一杯で財布から出したかったので、携帯で使いたくなりました。

ただ、自分は auのandroid携帯なので、IDもApplePayも使えません・・
au WALLETってのがあるみたいだけど、使える店が少なそうなので検討しませんでした。

消去法でクイックペイにw
今のクレカで、そのまま登録できました。
おかげでコンビニは、瞬時にキャッシュレス決済できます。
すごい時代になったものです。

開く コメント(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事