カフェヌーン 運河沿いの憩いスポット 石巻

宮城県石巻市の喫茶店「カフェ ヌーン」のブログです。 「NOON(ヌーン)とは・・・陽のさんさんと照る人生の最盛期を意味し

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

カフェ・ヌーン情報

イメージ 1
こころに花を*ココハナ写真展最終日の今日13日、東京方面から仕事終了後駆けつけてくださり石巻に午前3時に
着いたココハナスタッフとボランティア20名の方々。わずかの仮眠のあと、9時半からの桜植樹に9時前、カフェ・ヌーンに集合。向かいの北北上川運河沿いにて、お世話いただいた石巻市議会議長さん、飛翔閣・竹の浦社長さんの、開会挨拶にて植樹を開始しました。あらかじめユンボで掘りやすいようにしてくれていた山祐緑化造園さんと仲間の方々のおかげで、また、地元の石巻菓材・石川さん、荒木さん、救護=くごさん、佐々木寿江さん、佐々木幸子さん、鰹谷さんの力添いのもと作業は順調に進み、1時間ちよっとで20本の河津さくらの植樹は無事終了しました。
今回の桜植樹にカフェ・ヌーンと共にお祝い品(赤飯饅頭、ジュース)を提供して下さった、森消化器内科外科の森先生、飛翔閣・竹の浦伏見社長さんにお礼申し上げます。
予定の2.5メートルより4メートル前後の立派な桜の木で、来年の春が楽しみです。
カフェ・ヌーン次回展示  平成24年10月18日〜11月4日
カフェ・ヌーンでの和工芸講習会に参加している皆様の、作品発表です。和小物、押し絵等の力作を是非ご覧ください。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事