腹膜ガンからの逃亡中

癌と戦いながら、いかに日々楽しみを見出すか挑戦です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

救急で日赤へ

イメージ 1

 高橋不動尊境内(東京日野市)名物のアジサイが見事に咲いています。

  今月のカレンダーの写真です。
東京に長く住んでいて行ってないところがいっぱあるんで、今年はカレンダーが換わったら訪ねて見ようと、話していたのに、とうとう何処も行く事が出来ませんでした。
 少しは出かけたかったなぁ。




  13日病院に行った時は、痛みの感覚が狭くなったくらいで元気でした。
 「どうなったら入院ですか?」の問いに、医師は「食べれなくなったら、動けなくなったら」と。
 薬が出来るまで、院内のレストランで、ハンバーグとスープ、果物チョット,ご飯4口位食べました。

 家で夕食も食べられて、14日は元気に目覚めました。

 買い物に行ってきてくれた息子が、”メンチカツ”を買って来てくれたので、1個おやつ代わりに食べ ました。
 大好きなんですよ”メンチカツ”。

 2時間後苦しくなって食べたもの全部吐き出しました。
 「油ものはもう食べられないのかなぁ残念だなぁ、好きなのはメンチだけなのに」なんて軽く考えていましたが、その夜、戻した後がまだ気持ち悪いので、薬を飲む為にカットしてあるスイカを5切れくらい食べました。

 その後薬を飲んで、横になっていたら、夜中,薬もスイカもそのまま出てきてしまい苦しい思いをし  ました。

 「明日もこんなんなら病院に電話だね。」息子とそう話して其の夜は何とか寝ました。


  朝、割と元気に起きられ親友の岡ちゃんが何時ものように遣って来てくれて、小さな水羊羹とアイスコーヒーを作って飲みました。
 2時間後全て吐き出してしまい、日赤に電話を入れました。
 「直ぐ救急外来にいらっしゃ、入院の用意をしてきてね」と言われ、「きたかぁー」とがっかり。

  取り合えず岡ちゃんに対って行ってもらいタクシーで日赤へ。

 直ぐ、胃腸の働きを良くする薬、吐き気止め、栄養剤を点滴されながらCT検査。
 2時間ほどで、点滴も終わり検査の結果も出ました。

 医師が心配していた腸閉塞はなく、腹水と癌の塊が胃腸の動きを邪魔して、食べた物を腸まで送れない 状態だとの説明を受けて、一先ず帰宅が許されました。

  それから今日で6日目。スープ、お粥さんの食事を日曜日まで続け、昨日はかぼちゃのクリーム・リゾットをいそいそ作って(チンして)食べようと思ったのだけど、美味しくない。3口も食べたらいらない。

 息子が買ってきてくれた、玉子焼きのスライス、と茶碗蒸しの冷たいのを食べて1日終わり。

 お陰で吐かなくなったのが何より、少しづつ、騙し騙し胃に入れてます。

 力が出なくてふらふらです。このまま栄養を取れずに入院なのかな?もう少し家に居たいなぁ。

  チョット弱気になってる私。

 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事