腹膜ガンからの逃亡中

癌と戦いながら、いかに日々楽しみを見出すか挑戦です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

救急から1週間

イメージ 1

 郡山に遊びに行ったとき見つけたお人形です。おじいさんとおばあさんの表情がとても良く癒されます
 
今もうこれを作ったおばあさんはなくなり手に入らなくなった貴重なものです。





  朝はお粥さん。昼は少し形ある柔らかい物、夜はスープでなんとかこの1週間戻す事もなく、
 やり過ごしてきました。

  実際のところ、この食事では力も出ないし、栄養の面から言っても如何なのかと思いますが
 戻さないでいられたことが何よりで、ふらふらしながら、頑張ってます。

  昨日は古くからの知り合いが訪ねてくれ、お喋りしたり、マッサジーをしてもらったり、
 息子と3人楽しくしてて、息子が前日私に食べさせたいと買っておいたシチューの材料を見て
 彼女が作ってくれることになり、あまり料理はしないと言う彼女を鹹かったり。

  夕食は、美味しいシチューを頂きました。

  人が料理をしたものには偉大な力が味付けがされる。アメリカの刑務所で、ケータリングの1活
 弁当より食堂でおばさんが作ってくれる食事を与えたら、
 30%も刑務所内の暴力事件が減った、と言う話を息子がしていましたが、

 本当に、レストランで食べるシチューより、おいしかったぁ。


   この前からちょくちょく遊びに来てくれてる、20年来の知り合いというのは、
 昔、20年前、私は小さなお店を渋谷でやりくりしていました。

 そんな店に、1日づつのアルバイトで働いていてくれていた女の子達です。
 其の頃の私が、今丁度彼女たちの現在の年になっているのです。

 開店同時の暇な時間には息子も夕食を食べに着ていたり、夜家まで送っていってやったりで、息子も
 「あきちゃん、あきちゃん」と兄弟の様に接していたし、何かと人生相談を受けたり、
 今では母になってる子、キャリアウーマンで働いてる子。あの頃から英語の勉強をして、
 通訳の仕事をしてる子と、様々ですが、今1番輝いているように見えます。

 仕事と関係なく旅行に行ったりで、今でも「ママ、ママ」と慕ってくれます。

 嬉しい事です。

  この1週間、食べられずにしょんぼりしている私の為に、息子は一人にメールしてくれたようです。

 そのメールで、今日早速会いに来てくれたのです。

 嬉しいです。直ぐ富んできて来てくれた彼女にも、気遣いしてくれた息子にも感謝です。

  美味しいシチューと優しい思いやりに、ありがとう。
 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事