どらごんづ★MOVIE'z

Yahoo! からFC2へ。よかったらお出で下さい。

全体表示

[ リスト ]

石油も水も尽きかけた世界。元警官のマックス(トム・ハーディ)は、愛する者を奪われ、本能だけで生き長らえていた。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の軍団に捕えられた彼は、ジョーに囚われた女たち“ワイブズ”を率いて反逆を企てるフュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、自由への逃走を開始する。フュリオサは“緑の園”を目指すが、ジョーの軍団による凄まじい追跡。マックスたちは“緑の園”に辿り着けるのか…。
●監督 ジョージ・ミラー
 
イメージ 1帰って来たぞ!
帰って来たぞ!

世紀末伝説の!
ダークヒーローが!
 帰って来たぞ!

 
ん?世紀末?とっくに過ぎてますが?
うんにゃ!このマッドマックスの世界感は「世紀末」という言葉がピッタリはまるのです!
わからない人は、わかなくてもいいです。
薄着キャラだらけなので、「紫外線大丈夫かな?」とか余計な事を気にしてしまうこのシリーズが帰ってきて嬉しすぎる!
 
イメージ 2ンジン音好きですか?
これだけエンジン音が全編に流れる映画もないですぜ!
2時間の上映時間でエンドロールを含めても、ガチで計算して1時間30分以上はエンジン音が流れてたと思います。
 




イメージ 3マックス演じるのはメル・ギブソンから代わってトム・ハーディ!
彼なら許せるキャスティングです!

マックスは喋らないキャラとして有名ですが、今作もあまり話しません。
頑張れば、彼の全セリフ暗記できるのでは?



イメージ 4
唯一見せる彼のデレシーン。
今までずーっとツンツンツンツンしていたので
これ女性は萌えるだろう!
 



イメージ 5イモータン・ジョーの王国を裏切る片腕の女戦士フュリオサ。
坊主なシャーリーズ・セロンです。
物語的にはマックスよりもこちらが主人公。

この方のシルエットのシーンがあるのですが…
まあスタイルが良いこと!
Σ
人間として完璧すぎるスタイルだろ!15頭身くらいあんじゃねーの?
フュリオサは「ジョーの子」を産むための女‘sを助け、“緑の園”に逃げ切るためにジョーを裏切ります。
 イメージ 6
女‘sのジョーの一番のお気に入りスプレンティド。
演じるのはロージー・ハンティントン=ホワイトリーという超長い名前の女優さん。
誰かと思ったら「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のカーリーでしたね。


 
イメージ 7真っ白男子“”ウォーボーイズ”のニュークス。
演じるのはニコラス・ホルト?爽やかイケメンの彼がなぜこの役?
MADになったのか?
ゾンビになってもカワイ子ちゃん(死語)をGETできる彼。
彼がどんな姿になってもキュンな役になるのです。
殺る気だけは一人前。
しかしちょいドジっ子な彼は…
あーなってこーなってキュンな展開に。
…さすがデス。
 
イメージ 8イモータン・ジョー演じる役者さんは「MADMAX」ファンならばビビっと感じるはず。
1作目ラスボス“トーカッター”演じたヒュー・キース・バーン!
なんと嬉しい配役!
全身白でこのマスク。
誰が演じてもいいような気もするが、
あえてあえて!ヒャッハーなキャスティング!
 
イメージ 9彼の王国から女‘ズを連れて逃走するフィリオサ隊長。
過酷なデスレースが展開されますが…そんなに嫌?
女’sは嫌でしょうし、気の毒とか思いますが、だまって命令聞いてれば、飲んだり食ったりできそう。
あんまり“悪”て感じがしなかったですね。
でも、許せますよ!
だってMADだもん!
ただ水の配給はちょっと考えた方がいい。
あれは頭悪すぎだ。(笑)
 
イメージ 10彼の率いるヒャッハー軍団。
命知らずのアホばかり!
ウォーボーイズは死ぬことと見つけたり!



そして様々なMADカーが登場!
イメージ 11車がおんぶしているタイプ、キャタピラタイプなど、様々な趣向をこらした爆走カーが走り回ります。


そんな中で一際異彩を放っているのが、爆走しながらエレキギターを延々ひき続けているギターマン&ドラムをたたき続けているドラムマン。
なんだあれええええ!
イメージ 12はーい!はーい!イモータン様―!
ドラムマンに立候補しまーす!
ドラム楽器を少しは出来るのでやりたいでーす!



 
男前婆ちゃん‘sここに登場!
イケメンなじいさんは多々見たことあるが、なんとイケメンな婆ちゃんが登場します!
イケメン過ぎて惚れそうだ。(笑)
 
イメージ 15狂った世の中を表現するかのように、健康体の大人が誰もいないように見えます。
イモータン・ジョーは生命維持の呼吸器付けてるし、マッチョな息子も呼吸補助装置みたいのつけてる。
大事な栄養源となる母乳を絞り出されている超大柄女性、足に肉が溜まりまくった男、顔や身体の皮膚にブツブツがたくさん出てたりする人も画面に出ます。
「げ、ちょっとキツイ」と思う人もいるでしょう。
過去の作品にリスペクトしているように、ジョーの息子の一人は小人で、虚無僧のような大男が働く姿も見れます。マスター&ブラスターだな。
オルゴール、短くカットしたショットガンなども二ヤリとしちゃいますね。
 
イメージ 14当たり前だが、カーアクションがスゴすぎる今作。
ジョーの軍団だけでなく第3の勢力がいたりするのがビックリでした。
その軍団も含めてマックスたちに襲いかかります。
ハリネズミのような車も一生懸命作ったでしょうけども、容赦なくぶっ壊しまくりです。
「マッドマックス」で特にカッコいいのが、むき出たV8気筒のスーパーチャージャーのエンジン。
イメージ 13
インターセプターだけでなく、マックスたちが乗るウォー・タンクにも搭載。
ガソリンを吹きかけてスピード出すシーンが面白かったですね。
むせちゃって(笑)。そらそうだ。
 

「内容があんまない」とか「走ってばっか」とか、酷評もほんの少しあるみたいです。
イメージ 16でもね、
世紀末。
核戦争。
世界破滅。
略奪。
暴力。
支配。
求めるのは「水」そして「ガソリン」

こりゃあ「ヒャッハー!」するしかないじゃない!
 
食べ物が枯渇しているMADなこの世界。それでも食に関する描写もありました。
前菜…黒い虫
ドリンク…大女の母乳
メインディッシュ…双頭のトカゲ
…うーん …食べる?
これが
おすすめフルコース「怒りのデス・ロード!」
イメージ 17
「5人ですけど、いいですか?」
              (はい、言わない!)




シリーズなんですよね?
続くんですよね?

閉じる コメント(20)

アバター

ひゃっは〜!な感想来ましたね!
前シリーズ熟知していそうですね。
まあ2時間、ひたすら走りましたね〜!
アナログなカーアクションシーン楽しかったです♪
TBさせてくださいね。

2015/6/23(火) 午後 8:14 木蓮

結構評価高いみたいですね〜、怒りのデスロード(^_^)

どう見ても世界観は北斗の拳ですが、今回もマックスは
口数少ないんですね。

ワイスピより凄そうなカーアクション、見たいな〜!

2015/6/24(水) 午前 0:13 the_brave_of_legend

もくれんさん→
ひゃっはー!しますでしょ!アレは!
まかさあそこまで走りっぱなしの作品になったとは思わんかった。
泥臭いアクションがすごかったですね。

TBアリガトです。

2015/6/24(水) 午後 2:05 どらごんづ★

★t_b_o_l★さん→
「2」が好きな方なら絶対満足しますよ!
「そのくらい話せよ」ということも話しません。
でも心開くといろいろ話してくれますよ。
これは劇場で観ないとイカン作品です!

2015/6/24(水) 午後 2:07 どらごんづ★

顔アイコン

どらごんづ様が太鼓部隊に参加ですか!!w

もう、凄まじいMADぶりな中に もう興奮しまくりでした。
R-15指定解ります・・・オコチャマには刺激強すぎますよね。

本当に、ヒャッハーな映画でした!
TBお願いします m(_ _)m

2015/6/24(水) 午後 8:39 [ ロゼ ]

nekonekoさん→
そう!立候補しまーす!(笑)
R15はアクションが…というより身体がキケンな方が多々いるので、そこでOUTなんだと思いました。
SFが多い昨今の映画界で、こういう作品は嬉しい限り!
キケンな男の映画だぜ〜。

TBアリガトです。

2015/6/24(水) 午後 11:08 どらごんづ★

顔アイコン

『マッドマックス』見たことない人3D試写会で見てきました。家族にさんざん見てないことをバカにされながらも、私のためのような試写会、さらに家族三人で映画館で鑑賞。しばらく家の中はヒャッハー状態でした。TOHO新宿ではMX4D上映もあるようで心惹かれます。ツル禿げでも可愛いニコラス君、女’sより美しいシャーリーズ様、また見たいです。

2015/6/25(木) 午後 11:49 [ silber mirage ]

silber mirageさん→
家族でヒャッハー!楽しそう!
ニコラス、確かに真っ白坊主でもイケメンだった。
やっぱりイケメンはどんな姿でもイケメンなんですね。
2D字幕で観賞しましたが、3Dでも観たい…けど吹替え声優がね。ちょっとね。

2015/6/28(日) 午後 11:05 どらごんづ★

やっと観てきました。
奇跡のような快作でした。

これはマックスやフュリオサの前日譚が観たいですね。
ジョージ・ミラー、いつまでも元気で!(笑)

TBお願いいたします。

2015/6/29(月) 午後 2:07 ばいきんダディ

顔アイコン

情報入れずに、じっと我慢していたかいがありました!
最高に面白かったです
旧作見てないと「?」かなとも思ったけど、無問題
おばあちゃんずカッコ良かったですねー
ニュークスが虫の指先に乗せるシーンでちとびっくりしましたけど
「食うんかい!」(笑
内容ないかな?充分あったと思うけどなー

2015/6/29(月) 午後 9:05 [ fay*a*s200* ]

ばいきんダディさん→
ねー!こんな最高な出来のリブート系の作品はなかなかない!
今回はフィリオサの話、今度はマックスメインの話になるかな?
調べたら、ジョーとかフィリオサとか、思った以上にバックボーンの話が濃いんですわ。
もう、ジョージ・ミラー以外のマッドマックスは無しで!

TBアリガトです。

2015/6/30(火) 午後 4:10 どらごんづ★

fayさん→
ホント我慢してましたね。ワタシャ無理だ。
今作の面白いのは続編とも思えるし、リブートとも思える。
おばあちゃんず、カッコ良かったですね。
最近ああいう年配勇者に憧れてます(笑)
内容は「あっち行ってこっち行って」だけという気もするけど、ニュークスとフィリオサのドラマが良かったね!

2015/6/30(火) 午後 4:14 どらごんづ★

顔アイコン

ひゃっはー!!でしたヽ(・∀・)/
やっぱギターマンに目が行きますよね!いつ休んでるんだろ?と老婆心が(笑)
内容は・・・いや、女の見事な復讐劇ががっつり合ったりしますし、ニュークスのドラマも十分。ドラマはこれだけあれば十分であとはひたすらひゃっはー!で^^
TBよろしくお願いします<(_ _)>

2015/7/8(水) 午後 9:21 ryane

ライアンさん→
そもそもあのバンドチームの発想がスゴイ。よく考えたよなぁアレ。
世紀末でも女性重視の世の中になったのでしょうか?
思った以上に女性が、若いのも、ご年配のも、熱かったですね。
そうそう、あとはひたすらヒャッハー!(合言葉ですな)

TBアリガトです。

2015/7/9(木) 午前 10:08 どらごんづ★

顔アイコン

前シリーズなにも知らず状態で観ましたが、ぶったまげました、堪能しました。
たしかにエンジン音とあの追跡応援車のドンドコばかりが耳に残っていますね(笑)。
TBさせてください。

2015/7/9(木) 午後 8:33 [ あきりん ]

あきりんさん→
こんな世界は様々な映画がリスペクトしてますが、マッドマックスこそパイオニアです。(ただし「2」から)
にしても、あの演奏車には、どひゃー!でした。

TBアリガトです。

2015/7/10(金) 午前 10:43 どらごんづ★

サムズアップするトム・ハーディはカッコ良かったですね♪
言葉じゃなくて行動で示す姿は痺れました!!
旧作を観てなかったので劇場鑑賞に二の足を踏んでしまいましたが、完全に失敗でした^^;

TBお返ししますね♪

2015/10/25(日) 午前 11:26 れじみ

れじみさん→
ここまで喋らない主役もいませんよね。
オリジナルの「2」も、今作並みになかなか喋りませんよ。
物語が薄いのに、ここまで満足させる作品なんか、なかなかないです!
きっと皆様の2015年の映画ランキング上位に選ばれるでしょう。

TBアリガトです。

2015/10/25(日) 午後 10:16 どらごんづ★

顔アイコン

このシリーズはじめてみましたが圧倒的なスケールで度肝を抜かれました。
それにてストーリーもしっかりしているし、見ごたえありました。
TBお願いします!

2016/6/1(水) 午前 7:40 かず

かずさん→
この世界感に複雑なストーリーはいらない!
しっかりした単純なストーリーがよい!
シリーズと言っても旧作の3作とは何のつながりもないです。
旧作は古い作品ですので迫力は今作の方がスゴイですね。

TBアリガトです。

2016/6/1(水) 午前 9:39 どらごんづ★

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事