どらごんづ★MOVIE'z

映画鑑賞のお供だったYahooのこの部屋ももうすぐお別れ…。引っ越しますか。

全体表示

[ リスト ]

フィル(ブラッドリー・クーパー)、スチュ(エド・ヘルムス)、アラン(ザック・ガリフィアナキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人は、スチュの結婚式に出席するためタイに向かう。ラスベガスでの忘れ難い悪夢のようなバチェラー・パーティーを経験したスチュは、トラブルを回避するために、結婚式前には控え目で慎ましいブランチを計画していた。その前日、義弟になるテディと共に砂浜で、厳かに乾杯したのであった。気が付けば翌朝。二日酔いで覚えのない部屋で目を覚ますと、部屋はメチャクチャ。式を控えた新郎の顔にはタトゥー、テディは姿を消し、その代わりにベストを着たサルがいた…。
●監督 トッド・フィリップス
 
今作ではどんな展開になるのかがわかっているので、笑う気マンマンで鑑賞!
イメージ 1前作より下ネタが多いです。
なぜならタイが舞台と言うことで、様々なタイプの人がいるわけです。(笑)
海外ということで「言葉が通じない」というのが、今回かなりの障害になっております。
 
スチュが結婚式を挙げるのに「アランは呼ばない」て気持ちはわかる。
コイツが居なければ、すべて事は丸く収まるのです。(それじゃあ、つまらない!)
 
イメージ 2
 
 
せっかく呼ばれたくせに、義弟になる未成年で才能溢れるテディには敵をみるような目つき。
テディが可哀想でした。
 
でもアランだと何やっても許せるボクもいる(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
   「絶対バチェラー・パーティやりません!」→
    砂浜でしっとりと…
 
フィルは実は、このシリーズでの進行役。
ハチャメチャやってそうだが、シラフになった時は結構頼りになる。
 
 
 
 ↓やっぱり…、何がどうなって?一体?
イメージ 4おサルさんの煙草スパスパには動物愛護協会から苦情がきたようです。
動物愛護協会の人、この作品観たのかな?
観たとしたら苦情を言っても絶対笑ってるって!
 
 
しゃべらないお爺さん、一体何者?実はかなりの尊い方…。
そんなお爺さんに、バス・タクシーの中でアラン、何させてんねん!
もう…、もう…、爆笑!
イメージ 5車内でも皆さん笑っていました。てことは、下ネタは言葉などいらない世界共通の笑いなのでしょうか?なのでしょう(笑)  (((())))
            アランが活躍!?→
 
 
 
イメージ 6スチュといい、テディといい、普段まじめな人ほどスゴイことになっちゃってますけど、狙っているんでしょうね。
スチュはタトゥーに、ダンサーとのアレコレ。
泣くなー!
 
↑船の上での即興?の歌が笑えました。しかも案外いい曲だったし。「アラン・タウン」ね。
 
イメージ 7 
意外とカー・アクションも凄かった!
                   →
 
テディの指に至っては今作一番の問題点でしょう。
例によってすべての謎が明らかになるエンドロールを観ると、テディ自信が悪いのですが、アレを無くさないで治療することにしてほしかったなぁ〜。
イメージ 8
八方ふさがり…
ヤバイ…、本当にヤバイ…
 
 
この作品の凄いところは、「さあ、今回はどんなハチャメチャで笑わせてくれるんだ?」というハードルがあるのに充分笑えることです。
笑わそうとして笑わせられる作品て、そうそう無いと思います。
イメージ 9
 
 
 
     
「3」が製作されるようで、今度こそ劇場で観に行きたいもんですなぁ。
(近場で上映されなかった…
 
このシリーズが嫌いな人とは楽しくお酒は呑めないかも知れません…。
 
 
 
愛すべきバカ野郎たちに乾杯!
 
マイク・タイソン、歌ヘタ…。

閉じる コメント(16)

アバター

私も先日観たとこなんです!


(追伸)
実は今かなり長めのコメント書いたんだけど、送信の段階でミスって消してしまったのよね〜

ちょっとショックで短めのになってしまった…

書き直す代わりに近々私も記事Upします

2012/1/28(土) 午後 3:58 ちゃーちゃん♪ 返信する

アバター

またタイソン出てるんですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前作はもうひとつ笑えなかったんですよね〜(^_^;)
こっちはどおか試してみます!
あ、お酒は飲みますよ!私!( ̄∀ ̄*)イヒッ

2012/1/28(土) 午後 10:34 木蓮 返信する

顔アイコン

ちゃーちゃん→
おっ!観たのですね!記事楽しみにしてます。
書き直しはツライですね。がんばってー!

ボクは最高に笑いましたが、ちゃーちゃんはどんなでしたかな?

2012/1/28(土) 午後 11:43 どらごんづ★ 返信する

顔アイコン

もくれんさん→
前作、イマイチでしたか?
ヤバイ、完全に今作も前回のノリですけど…。

お酒、ボクはビールのみです!
バチェラー・パーティーはしませんけど…。

2012/1/28(土) 午後 11:45 どらごんづ★ 返信する

顔アイコン

最高ですよね〜、ハングオーバー!(笑)
個人的には前作も良かったですが、こっちの方が笑えたし好きですね♪

アランはもちろんですが、やっぱスチュが最高です!!

2012/1/29(日) 午前 11:57 the_brave_of_legend 返信する

顔アイコン

★t_b_o_l★さん→
スチュいいですね〜。ギャップが凄すぎです!
「続編はイマイチ」という話もありますが、ボクも前作と同じ位、充分に楽しめました!

2012/1/29(日) 午後 0:16 どらごんづ★ 返信する

今回も面白かったですよね〜〜♪
何気に今回の方が好きかもしれません^^
ステュはホントに災難ばかりですね…笑
テディの指はあれで良いんでしょうか^^;

2012/1/30(月) 午後 6:50 れじみ 返信する

顔アイコン

れじみさん→
ボクも「1」「2」甲乙つけがたいです。
同じようなことしているこのシリーズなのに、しっかり面白い!
テディの指は、今作最大の悪ふざけですね。(制作者が)

2012/1/30(月) 午後 7:14 どらごんづ★ 返信する

アバター

テディくんには悪いけど、ある意味自業自得だもんね!?

(ラストの証拠写真が物語る)

2012/1/30(月) 午後 7:26 ちゃーちゃん♪ 返信する

顔アイコン

ちゃーちゃん→
ま、そうですけど…。
でも食べられちゃったんでしたっけ?
うわぁ〜…。

2012/1/31(火) 午前 0:02 どらごんづ★ 返信する

確かに愛すべきバカ野郎たちですね♪
ネタも面白いし、キャストも最高だと思います^^
1、2作目共にこちらの劇場では公開がありませんでした…。
3作目の公開に期待!!

TBお返ししますね♪

2012/8/5(日) 午前 7:29 れじみ 返信する

顔アイコン

れじみさん→
バカ野郎たちは見ているだけで充分です。
仲間にはなりたくありませんね。
3作目は劇場鑑賞したいです!

TBアリガトです。

2012/8/5(日) 午後 7:44 どらごんづ★ 返信する

アバター

3作目もあるんですか〜!?

続編ラッシュですね…

続編と言えば今度こそ『マチェーテ』続編公開してほしい!!
(もちろん『シンシティ』も

今日は続編ではなくリメイク(?)を観に行くため
久々シュワちゃんの『トータルリコール』再見しました♪

2012/8/5(日) 午後 9:20 ちゃーちゃん♪ 返信する

顔アイコン

ちゃーちゃん→
「3」ありますよ〜。
今度は展開がちょいと違うらしいですが。
「マチェーテ」も「3」まであるようです。楽しみです!

2012/8/5(日) 午後 10:30 どらごんづ★ 返信する

見たことあるネタてんこもり!でも、パワーアップいしてるし、前作が築いたハードルを軽々と飛び越えちゃうほどムチャかましてくれてるし、ま、いっか、楽しんじゃえ!
ってノリで楽しみました(笑)。

愛すべきバカ野郎ども。遠くから愛してあげたいですね、こういう奴らって。
近寄ったら、なにかしらとんでもないことに巻き込まれちゃいそうですもんね。
くわばらくわばら。

テディは、ほんとにあれでよかったのか、私もその点がちょっとひっかかりました。
笑ってすませられない痛ギャグは、ただイタいだけのような気がするんですけどね。
TBさせてください。

2013/7/26(金) 午後 3:42 - 返信する

やまちゃん→
1作目の同様の状態が人生で2度あるなんて有り得ない!
有っちゃったので、どうにもこうにも…。
(他人事なので)面白かった〜!

「指」の一件は「なんやかんやでちゃんとなった」強引でもそうあってほしかったです。

TBアリガトです。

2013/7/26(金) 午後 7:37 どらごんづ★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事