マイレージの裏技◆錬金術師の成功法則◆

ANA/JALを中心にマイレージ(マイル)を貯めています!!もちろんお小遣いも含めて稼ぐので、実質無料の旅行が可能となりました♪

全体表示

[ リスト ]

ローソンでエディが使えるようになったのは良いことなんだけど、収納代行分をエディで支払えないんだったら、意味がないよね。

陸マイラーにとっては、本当にマイレージが貯めづらくなりました。

先日もANAマイレージの制度が変更になったばかりですが、今回の制度変更は陸マイラーだけではなく、修行僧にまで魔の手が伸びてしまいました。

例えば、「羽田・八丈島・大島」を飛ぶ手法が今後メリットが低下したわけです。

上記の「大島・八丈島ぐるぐる」では、1日に7回も搭乗回数を稼げていたのですから。orz


唯一よかった制度変更の内容といえば、マイルの有効期限が延長されたことぐらいでしょうか!?

特典航空券への交換マイル数も変わったのですが、その内容とは最低マイル数は12,000マイルからとしつつも、今後は旅程区間の距離に基づきますので場所によっては国内でも18,000マイル必要となる場合もでてきます。

例えば、羽田―那覇間などの長距離区間(1601〜2000マイル)は、通常期で18,000マイル必要となりますから。


そんなこんなで、ふと思ったのですが、コンビニ払いができるクレジットカードは今どのくらい残っているのでしょうか!?

最近、本業が忙しくってブログ更新もままならず、マイレージに関する情報も収集不足となっていますので、いろいろとコメント欲しさに投稿します。(汗)

これまでレアなクレジットカードとして、ジユーダカード(OMC)がありました。こちらはコンビニ払いができますが、このカードもとうとう11月末でエディチャージに対するポイント付与が廃止となります。

JALマイル狙いなら、2段階の1枚目として使うしかないですね。

ゆめカード、楽天カードは、今ではもうコンビニ払いにすることができなくなりました。(;_;


ところで、いろいろとネットを徘徊していると、次のようなクレジットカードを見つけましたよ。なんと、ホームページ上に堂々と「ご利用分は振込用紙が届きますので、最寄の金融機関及びコンビニからお支払下さい。」と書いているではないですか!!!

漢方スタイルクラブカード
http://www.kampostyleclub.com/

発行はジャックスなので、エディにもチャージできるクレジットカードですが、よく読むとそれほどでもないか・・・orz


しばらくマイレージに関する情報収集を怠っていると、改悪の早さについて行けずに慌ててしまったkunikoppyでした。^^;

コメントがあれば嬉しいです♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事