マイレージの裏技◆錬金術師の成功法則◆

ANA/JALを中心にマイレージ(マイル)を貯めています!!もちろんお小遣いも含めて稼ぐので、実質無料の旅行が可能となりました♪

マイルの貯め方

[ リスト | 詳細 ]

ANA,JAL,ETCマイレージを無料で貯めましょう!ANAマイルを貯めるならAMCマイレージクラブです。また、JALマイルを貯めるならJMBマイレージバンクですね♪
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

『ANA JCBカード ワイドゴールド』


これが最もANAマイルを効率的に稼げる最強のカードでしょう!


ANAカードでは、カード決済時にマイルではなくポイントが貯まりますが、前年の利用金額に応じてポイント付与率が20〜60%アップします。


通常のマイル移行よりも不利なレートではありますが、付与率がアップした分のボーナスポイントもマイルに移行が可能というところが良いですね♪


年間の利用額が100万円なら、翌年は1.15%のマイル付与率。また、新たにEdyチャージでも0.5%のマイル付与を開始しています。


そして付帯保険もANA VISAより補償限度額が高めなどと優位なゴールドカードです。


■さらに使いこなすには!?

パック旅行に申し込むなら、必ずJCBトラベルを経由しましょう。JCBトラベルに電話をして対象のツアーに申し込み、ANA JCBゴールドカードで支払うとポイントが5〜6倍にアップしてお得なんです。


JTBをはじめ、主要な旅行会社の国内外ツアーが対象となっていますので、かなり利用価値が高いと言えます。


2010年からは、ポイントアップ分のマイル移行レートは1ポイント=3マイルとなるようですが。。


恐るべし、ANAの改悪・・・

当日の予約や変更もできて、マイルも100%貯まる。
そんな便利でお得な国内出張をするなら・・

国内出張の達人が使っているのは、JALカードとビジネスきっぷを
使っているようですね。

これはJALカード会員限定の「JALビジネスきっぷ」を
利用しているということです。

●最大約44%割引。
●QuiC対応で、タッチ&ゴー。
●JALケータイサイトからも、予約・購入が可能。


JALビジネスきっぷは、JALカードによるクレジットカード決済を
行う場合のみ利用が可能。

ビジネスマン・ビジネスウーマンで国内出張が多い方は、
検討してみる価値があるクレジットカードですね。(^-^)/

開く トラックバック(1)

ついに「居酒屋タクシー」問題をきっかけとして、国家公務員のマイレージサービスの使用を制限する動きが具体化してきましたね。

これまで公費で出張して貯めたマイレージを使い、家族で海外旅行や商品に換えてきたのも、もうできないので反発必至でしょう。

でも、また裏ワザを使ってくるのでしょうが・・・。

さてさて、公費で海外出張した際に貯まったマイルを政府が管理出来るように具体的な検討に入っている、ということですが。

一方の民間企業であるトヨタや日産、松下電器などを見てみると、社用と私用の区別が難しいこともあり、「マイルは個人が貯めるものなので、会社では管理していない」「マイルは次の出張に使うのが常識」などと対応が分かれているようです。

マイレージサービスは、搭乗した飛行機の飛行距離に応じてポイント(マイル)が与えられ、無料航空券などと交換できるお得な制度です。

公務員が公金を使って飛行機に乗った際も、マイルは個人に付与されるため、そのマイルを家族旅行に使うケースが問題になっているわけです。

「公金横領なのでは」といった声も上がって当然ではないでしょうか!?

チケット買取について

コメントを頂いたので、記事にしておきます。


「道頓堀」と呼ばれる裏ワザがあります。
大阪にある金券ショップ「とんぼりちけっと」を利用する方法です。


ここの「買取強化品2」を利用するようですね。
ようはチケットを換金する方法です。


適用額は額面金額で10万円〜1000万円まで。


現在、大変多くのお申し込みがあるようで、
その為にせっかくお申し込み頂いても断られることもあるようです。


とんぼりちけっと
http://www.t-ticket.com/k_kaitori2.html


  それでは、また〜 (^-^)/

今日の「がっちりマンデー」で、セコロジーという話題になりましたね。

これは先週放送において、年収300万円時代でおなじみの森永卓郎さんが、ビックカメラSuicaカードでポイントを稼ぐ方法を紹介していたのを、加藤さんが「せこいね〜」を言っていた事から始まったようです。

そのセコロジーの内容とは、「ビックポイントでお買い物するとポイントは付かないが、Suica決済だとポイントが付くという事!」です。

すでに陸マイラーの方なら周知の事実なのですが、テレビ番組で取り上げられると「改悪」の二文字が頭によぎるのは私だけでしょうか!?(笑)

もちろん雑誌などには、これまでに何度も掲載されていますし、個人運営のブログではもう当たり前のクラッカーですよね!(古っ)

でもテレビの影響力は、雑誌や個人ブログの比ではありません。。^^;



■追伸■
ビックカメラのウェブ店舗での購入は、他社(ヤマダ、ヨドバシ、ジョーシン)と比べた際に、ビックSuicaカードを使うと一番損をするんですよ。

これはビックカメラの場合、ウェブ店舗は自社店舗とみなしますので、ビックSuicaカード決済は実店舗と同じポイント付与となるからなんです。

つまりクレジットカード決済でのポイントが付かない分だけ、損をするというお話でした。(^-^)/

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事