ここから本文です
裕行さんといっしょ♡♡♡
裕行さんの直筆カードとキスビーム、ハイタッチ、握手は宝物!裕行さんに一途にLOVE☆桜様指令で“おそるべしぃ”絶賛広め中

書庫全体表示

和菓子屋で働き始めて、身をもって分かったんですが、和菓子ってホントに季節との関わりが深いですね
 
夏は水菓子がたくさん売れますし、お盆にはお供え用のお菓子が
お彼岸にはおはぎ、これからは、月見団子や秋祭りのお菓子。。。
 
何気に、敬老の日も、とても忙しかったです
 
個人的にも、お祝い事には紅白饅頭とか、紅白のすあまとかを引いたり、お赤飯の注文もあります。
これから、お正月に向けて、餅関係の注文も増えるんでしょうね。
 
夏に勤め始めたばかりですが、和菓子が、季節や生活に密着したものだと、改めて感じます。
洋菓子にも季節感はあると思いますが、やはり、四季のある日本のお菓子だからこそ、季節感満載なんだなと、和菓子がまた好きになったりしています。
 
よっちんも、日本の行事や風習を大事にする日本男子です
この感じ、分かってくれそうです

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事