kunnyの思い立ったが吉日ブログ

PC オーディオ ラジコン プラモ ホームシアター ガンダムフィギュア PS3等ホビー広く浅くやっとります!!
今日は 小諸市高峰高原の浅間2000で開かれる 浅間ヒルクライムを見に行ってきました
天気も良く 最高のロケーションで凄い車たちが目白押しでエントリーしていて
見ごたえがありました
イメージ 1
ランチア ストラトス ラリー037 デルタS4の黄金トリオ 凄い
イメージ 2
フェラーリ330P4 初めて見ました
イメージ 3
ルノーアルピーヌA110
イメージ 4
フォーミュラーカータイプも沢山来ていました
イメージ 5
イメージ 6
フォードGT40 これも初めて見ました
イメージ 7
まさかのマッハ号 ちゃんとノコギリが回ります(笑)
イメージ 8
今日はここまででーす。









この記事に

開く コメント(5)[NEW]






静岡HSも無事終了 静岡ロスで 脱力感ありありですが 南館と西館の2卓展示でバタバタしていました
では レポートです
まず 南館L148のブログモデラーズさんの卓です新作をメインに4作品展示しました
イメージ 1
ブログモデラーズ 管理人のkazuさんと twitterでお世話になっているえりあんさんの作品です
えりあんさんのご招待で7月 展示会に行くことになりました
イメージ 2
おそらく最多 6クラブにマスコットドールを展示している人口精霊さん ブログモデラーズは
ブレイブウィッチーズのミーナ中佐でしたよ カワ(・∀・)イイ!!
イメージ 3
みなさん 朝6時半から丁寧に飾り付けしました

二日目も大盛況 twitterでタイムライン中継しましたよ
イメージ 4
続いて西館のホビコムモデラーズの輪のブースです
ここではホビコムメンバーさんが(見せて―)と言っていた作品を持っていきました、
イメージ 5
人口精霊さんのホビコムマスコットは完全オリジナル作品 ホビ娘 これも超カワ(・∀・)イイ!!ですなー
イメージ 6

ずっと拝見したかったhiroyuki@マルチさんの作品
お会いできて沢山会話も出来ましたどれも超絶塗装が凄かった、
夏祭り 夕涼みが秀逸
イメージ 7
これも全部自分で図面から起こしてフルスクラッチしているmogaさんのデフォルメ作品 人が近づくとプロペラが
回ります 
イメージ 8
北海道から参加していただいた 南東北星さんのFA-Gの娘たち アニメも絶賛放送中。
イメージ 9
ホビコムブースも二日目も大盛況でしたー(*^▽^*)
イメージ 10
ここからは独断と偏見と少しの公平さで選んだ作品選です
艦これもここまでくると もう何が何やら でも凄かった、(*^▽^*)
イメージ 11
巨大な巨神兵とラピュタのロボット
イメージ 12
こういうジオラマは貴重ですね 凄い迫力でした 関ヶ原の戦い
イメージ 13
この列全部あの巨大デンドロビウム しかも乗っているMSが全部違う 自由すぎる
ドムドロビウム ザクドロビウム グフドロビウム ベアドロビウム・・・WW
イメージ 14


女子だけのプロモデラー モケジョチームの皆さん みんなtwiteerでFFさんたちです
イメージ 15
巨大ミレニアムファルコン 勿論フルスクラッチ ここまで来るのに3年かかった
そうで (あと何年で完成?)と聞いたら (自分でも分かりません)との答え(*^▽^*)
イメージ 16

とても貴重な全身フミナ とてもナイスなスクラッチ下半身でハナマル3つ
イメージ 17
マクロス 勢ぞろい カラフルで綺麗でした
イメージ 18
たまごガールズVWバン コンプリート 難しいハセガワのデカールなのに
どれもお見事の出来栄えでした
イメージ 19
艦娘だけの卓もありどれも凄かったです 陸奥と大和さん
イメージ 20
イメージ 21

このデカさが静岡HSならではですね
イメージ 22
もう凄すぎてなんといっていいか
イメージ 23
懐か楽しい こういう卓もあります
イメージ 24
イメージ 25


ナウシカのクライマックスシーン 王蟲100匹計画だって 今77匹 来年はコンプリートだそうです(笑)
イメージ 26
カーペットのコースでドリフトラジコンの卓も盛り上がっていました、
イメージ 27
個人的に1番良かった 百鬼夜行絵巻、
イメージ 28
ゲゲゲの鬼太郎
イメージ 29
シンゴジラのあの多摩川の10式のシーン ベースが映画とそっくりで凄かったです
イメージ 30
もう 卓が空母の甲板になっている アイデア勝利(笑)
イメージ 31

やはり戦車のジオラマが一番多かったですね


イメージ 32


イメージ 33
これも良かったです
イメージ 34

以上静岡ホビーショー 2017でしたー。
















この記事に

開く コメント(1)

静岡HSまであと3日になりました。準備しなければ。

フジミ1/20 ルノーアルピーヌA310V6です
1978年モンテカルロ仕様なので1月に作ったフィアット131アバルトのライバルでした。
昔の船舵マークのキットだったのでホイールが経年劣化していて割れてしまったので
ホイールとタイヤはタミヤに交換しました、
ボディカラーはジタンブルーメタリックを調色 デカール貼ってクリアー3回です
元々オンロードスポーツカーなので車高もべったりと落としてターマック仕様にしました、
エンジンもケーブル類を追加 ドライバーもタミヤの1/20をお尻を削って強引に座らせました、
電飾は全部で12か所 苦労しましたがおかげで ナイトステージが綺麗です、
ジオラマの雪は今までより巻き上げを低くして よりスピード感をあげてみました、
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8





























この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

GWも今日で終わりですね、
ルノーアルピーヌA310 制作続きです
タミヤの1/20ドライバー 完成しました
足首はカットしないと座りません (笑)
イメージ 1
イメージ 2
無事座ってくれました(*^▽^*)
イメージ 3
ボディにドア取り付け 走行中なので当然はめ殺しにします
ウインドウも付きました。
イメージ 4
さて 厄介な電飾行きます まずフロントの4連フォグ穴あけです
イメージ 5
イエローのデッピング塗装したLEDハマりました、
イメージ 6
ヘッドライト電飾して取り付けました 内側のハイビームはフォグで隠れてしまうので
電飾しません、ここでフォグのケーブルを通す穴を左ハイビームのレンズとリフレクターに開けておきます
イメージ 7
4連フォグの配線を通します、
イメージ 8
フロントスポイラー側のロードビームランプです これはLEDは白のままで行きます、
後ろ側穴あけして配線通しました、 もう大変(^^;)
イメージ 9
フロント組み立てと電飾完成しました LED10個だって ゲロはきそー(;・∀・)
スゲー面構えですな、バッテリー上がるだろ これ!
イメージ 10
車 完成しました モンテカルロ仕様の雪のウェザリング
この後ジオラマ制作になります
イメージ 11
イメージ 12






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

あーとうとう金週間もフィナーレですな、静岡HSまで1週間ょ切りました、
あと2作品作ったので日誌公開します、
フジミさんの1/20 ルノーアルピーヌA310 1978モンテカルロ仕様 1/20なので結構大きいです
いつも通りボディからです パーティングライン処理 グレーサフ吹いて 
ジタンブルーを調色で作り 吹きました、

イメージ 1
デカール貼ってクリアーたっぷり3回吹きました、上面のみ軽く研ぎ出し。
イメージ 2
エンジンです MrGXメタルのアルミで吹いて いつものように綿棒でゴシゴシ。
イメージ 3
0.8mmのピンバイスで プラグコード用に6か所穴あけしました。
イメージ 4
裏側から通して ボンドで固着します、
イメージ 5
プラグコードはディストリビューターに固定接着
エアーファンネルはカッパーメタリックで吹いて エナメルのクリアイエローを
薄めてコーティングしました、
イメージ 6
ライナーパーツでキャブ周り 少しディティールUPしました。
エンジン完成しました。
イメージ 7
いつものように左側のみ車高2mm落とします
今 サス受け4.2mmくらいです
イメージ 8
2mm削りました 2.2mmくらいですね。
イメージ 9
それに合わせて フロントスタビライザーもドライヤーを当てて角度を調節します。
イメージ 10
タイヤとホイールは 経年劣化でヒビだらけだったので急きょタミヤの
FIAT131 アバルトのものに変更しました、
何とか取り付けました、
イメージ 11
リアシート後ろにある工具類と呼びのポリタンです。
イメージ 12
フロアパンです シート センターとシフトノブ サイドブレーキ付きました、
イメージ 13

エンジン リアウインドウ バックヤードパネル付きました
イメージ 14
今日はここまでです
ありがとうございます。






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事