懐かし探求の旅日記

良い年になりますように・・・。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

キャッ党忍伝てやんでえ テクモ 6500円 1991年7月19日発売 ジャンル:アクション

イメージ 2

そんな僕もしょこたんも大好き『キャッ党忍伝てやんでえ』

20代後半〜30代半ばの世代には思い入れのあるアニメだとは思うんですが、このファミコン版は・・・・・正直どうだったのでしょうか。

可もなく不可もなく??あまりやりこんだ印象は残ってないんですよね。

ステージクリア毎にストーリーデモが入るのは、『忍者龍剣伝』や『キャプテン翼』を送り出してきたテクモならでは。ギャグ要素もしっかり取り入れられているのはポイント高い。

まあ他のアニメをもとにしたファミコンソフトによくあった、原作無視&世界観ぶっ壊しの弊害には陥っていないんで、ファンとしてはほっとするところです。

北○の拳やゴ○ゴ13みたいにクソゲー扱いされるのは、ファンにとっては複雑ですからね^^



閉じる コメント(6)

顔アイコン

なんか、ロックマンっぽい雰囲気ですね〜。
(アニメ知らないのにコメントしちゃってますが。。。笑)
江戸っ子気質のタイトルがいい味出してそうですね〜

2012/11/25(日) 午後 10:33 [ sat*ky*20*6 ]

アバター

これは初めて見ました〜!名前も初めて聞きました!
20代後半〜30代半ばの世代のどストライクなんですけど(笑)
コナミワイワイワールドみたい(≧m≦)

2012/11/27(火) 午前 0:19 [ Mi ]

いや、これはクソゲーではなかったと思います!

私は借りてやりましたが、返した後またやりたくなって買った記憶ありますも!
北斗も1は面白かったと思います!
ゴルゴは未プレイ(笑)

2012/11/27(火) 午後 6:39 KATSU

顔アイコン

さときゅうさん
ロックマンっぽいという指摘は実にユニーク!
ハッとしました。そう考えるとロックマンもSD作品に与えた影響もあったのかな〜と一人で思ったりしてますw

2012/12/1(土) 午後 11:20 くにおくん

顔アイコン

みわさん
しょこたんは特殊だったんだと思います^^
世代ではあってもやっぱ男の子向けのアニメだったと思いますし。ゲームとしてはやはりワイワイワールドの方が記憶に残ってるかな。でもこのゲームの軽快な音楽は今でも覚えてます♪

2012/12/1(土) 午後 11:22 くにおくん

顔アイコン

KATSUさん
確かにこうしてYouTubeで振り返ってみると、よく出来ていたゲームだったんだなと思います(ヤッ太郎のダッシュがタコ足になるのがちょっと気にはなりますが^^)。

北斗もゴルゴも実はやったことなくて、最近の関連本の影響でクソゲー扱いしてしまっています。果たしてどうだったんでしょうかね。ゴルゴはゲームセンターCXで有野がプレイしてましたが、なかなかのゲームでしたw

2012/12/1(土) 午後 11:28 くにおくん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事