懐かし探求の旅日記

良い年になりますように・・・。

全体表示

[ リスト ]

ソーダガム

イメージ 1
 
イメージ 2
 
以前にこのブログでロッテのキャンディインガムを紹介したときに、「四角い形をしたガムの中に甘酸っぱいパウダーが入っていて・・・・」なんて書いていたのですが、どうもパウダーではなくフルーツソースが入っていたみたいですね。↓
 
たまたまこのソーダガムの動画を見つけて、はたと気づきました。
甘酸っぱいパウダーが入っていたガムというのは、これだったと・・・・。
 
歳を重ねると記憶は差し替えられてしまうんですかね〜〜。忘れっぽくはあるんですよ、ほんとに。
今後はもう少しちゃんと調べてから書かないとな。
 
カネボウソーダガム
 
1973年の発売から約40年。甘酸っぱいパウダーが入った"発泡粉末入りガム”は業界初だったそうです。
(これはカネボウ(クラシエ)のHPに書いてあるんで間違いありません^^)
 
ラムネ、コーラ、メロン、はちみつレモン味などがあったようです。
 
イメージ 3
 
ソーダマン・・・・・、このCMなんか記憶にあるかも(ああ、すべてが自信ないww)
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

このガム覚えています。
噛むと中央に甘酸っぱい発泡性のある粉。。。これだけ取り出して遊んだことがあります。(笑)

2015/2/4(水) 午前 1:00 [ sat*ky*20*6 ]

顔アイコン

僕もやりました、それww
ひとつのお菓子を分解して食べるのは、子供のお菓子の食べ方あるあるですよね^^

2015/2/8(日) 午後 10:57 くにおくん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事