懐かし探求の旅日記

良い年になりますように・・・。

全体表示

[ リスト ]

カメレオンの舌

イメージ 1

イメージ 2

80年代半ば、こんなおもちゃがありました。

野村トーイから発売されていたカメレオンの舌

舌の部分が粘着質の素材でできていて、こんな感じでペタペタくっつけて遊んでいた。

イメージ 3

使ってるとだんだんとほこりが付いてきて、粘着力がなくなってくる。

「水で洗えば元に戻るかな・・・」」なんてやってみても、粘着力は戻らない。

後は用なし。強引に引き伸ばしたり、引きちぎったりしてポイッ。。

ぞんざいに扱われていたw

似たような玩具で手の形をしたやつもあったな。

イメージ 4

イメージ 5

マリオバージョンもありました。

それいけ!ヨッシー

スーパーファミコンのマリオワールドの時代のやつですね。

カメレオンがヨッシーに変わっただけで、機能/遊び方はまったく同じです。

でもカメレオンのほうがなんか昭和の玩具な感じがしていいかな。


イメージ 6

おっとこちらはコスモスから出ていたパチモノなのでご用心。

ちょっと覚えているけど、たしか舌の素材が本物に比べてちゃっちかった気がする。

コスモスが出してたってことは、流行ったってことなんだろうなあ。


この舌のカラフルでネトネトした質感になぜか心惹かれた少年時代・・・・・。


閉じる コメント(2)

顔アイコン

お久しぶりです。
これまた懐かしい逸品を(笑)
スライムなんかも思い出してしまいます。

2015/4/21(火) 午後 9:34 [ sat*ky*20*6 ]

顔アイコン

スライムもヒンヤリとした質感がたまりませんでしたねw
カラフルで透明な感じもまた好きでした。

2015/4/25(土) 午後 6:33 くにおくん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事