懐かし探求の旅日記

良い年になりますように・・・。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

新年早々・・・・。

イメージ 1
 
せっかくの9連休も、年明けから風邪引いてたもんであっという間に終わってしまいました。トホッ。。。
 
不規則な生活、暴飲暴食がたたるといつもこうなんですよね。嫌な予感はしていたのですが・・・。
 
ということで今年の正月はずっと家にいた感じです。初詣に行って、墓参りに行って昨日今日近場にちょっと外出して終わり。あとはずっとこのゲームをプレイし、寝て起きてはゲームするの繰り返しでした。
 
エルミナージュDS、2008年のゲームですが、10年以上ゲームから離れていた自分からしてみれば最近のソフトになります。ネット上で評判がよかったので、ブックオフで中古を購入。これが評判どおりのクオリティの高さでした。
 
RPG好きにもかかわらず、なぜかウィザードリィ系のRPGには若干の敷居の高さを感じていてずっと通らずにいたのですが、いざプレイをしてみるとこのネクロスの要塞チックな世界観(というかネクロスがウィザードリィの影響を受けてる??)はFF以上にツボだったとことに今更ながら気付きました。
 
確かに難易度はなかなかのもので、序盤は死にまくっていたのですが、中毒性があるというかクセになる面白さがこのゲームにはあります。ちまちまダンジョン探索してレベル上げて、罠に怯えながら宝箱を開けては、村まで帰り、馬小屋で寝て(馬小屋以外だと年を取るシステム)また探索に出かけていく。
 
敵の忍者に首切りされて即死し、赤い靴を装備したら即死→なぜか僧侶に強制転職^^とまぁ、とにかくマゾい!!でもクセになる。
 
今更ながらその世界の虜になってしまって、攻略本も買ってしまいました。Ⅱも出ているようですね。
 
完全攻略は絶対無理ですが、ヒマなときにちまちまとプレイするのが楽しいかも。
 
------------------
 
このブログもはじめて5年!?
 
マジ?? そりゃネタも切れるわなww
 
今後はマニアックな記事も多くなるかもしれませんので、適度に無視して頂いて分かる記事にはコメ残して頂ければ幸いです。
 
本年もよろしくお願いします。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事