懐かし探求の旅日記

良い年になりますように・・・。

日々の出来事、呟き

[ リスト | 詳細 ]

日記のようなものです。
思ったことをただダラダラと書き綴っているだけです
記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
このブログではあまり触れてはいませんが、実は結構なお笑い好きだったりします。
お笑い番組もよく見ていて、ロンドンハーツとアメトーークはほぼ欠かさず見ているし、最近ではルミネtheよしもとにお笑いライブを観に行ったりも・・・。
 
そんなある日、近所のコンビニでこのザキヤマのガチャガチャを発見!!
 
実力派の芸人だけに、こんなの出してるんだとちょっと意外にも思ったのですが、ロンハー好きとしてはこれは買わねばと、即200円(高くなったね・・・)を投入。
 
出たのがコレ。
 
イメージ 2
 
くるーーーーーっ!!
 
最近はあまりやらなくなったけど、ザキヤマ得意のパクリ、いやアレンジ芸です。
 
一発目でこれを出すとは、我ながらなかなかの引きの強さ。
 
調べてみると発売から1年以上経つらしく、他にも出川哲朗や江頭2:50バージョンとかが出てるみたい。
 
イメージ 3
 
う〜む、これは面白い。お笑い好きを自負するからにはもう何個か買ってみようと、日を改めてそのコンビニを訪れてみると・・・・・・・・なくなってる!!! 
 
どうやらタイミング悪く撤去されてしまったみたい。ショック!!
 
そこで諦めればいいものを、余計に気になってしまって、ガチャガチャならアキバだろうと、昨日秋葉原に探索に行ったのです。
 
これがなかなか見つからない。ガチャポン会館にもまんだらけにもなく、ようやく見つけたのもザキヤマ私服バージョンのちょっと地味なやつが倍以上の価格で売っていただけ・・・。
 
エガちゃんやダチョウ倶楽部バージョンだったら筐体があったんですけどね。
 
収穫もなく家路に着くと、地元の駅前のガストでふと立ち止まる。「・・・・・こういうところってガチャガチャ置いてたよな。」と外から店内を覗いてみると・・・・・・お、置いてる!!!
 
まさに灯台下暗し。地元に置いてあったとは・・・・(あぁ今までの無駄な時間。。)
 
ガストでガチャガチャだけやって帰るのも小心者なのでできず、晩飯ついでにパスタを食べて、4回ほどやってそそくさと帰ってきました。
 
一応、欲しかったセカンドバッグ芸ザキヤマ(あれ意外と好きだったんですよね^^)を入手できたのですが・・・・・
 
イメージ 4
 
何やってんだろ、俺・・・・・とふと我にかえる^^
 
そういや久しぶりだな、ガチャガチャに夢中になったのは・・・・(20年ぶりくらいかな)。
 
 

開く トラックバック(1)

新年早々・・・・。

イメージ 1
 
せっかくの9連休も、年明けから風邪引いてたもんであっという間に終わってしまいました。トホッ。。。
 
不規則な生活、暴飲暴食がたたるといつもこうなんですよね。嫌な予感はしていたのですが・・・。
 
ということで今年の正月はずっと家にいた感じです。初詣に行って、墓参りに行って昨日今日近場にちょっと外出して終わり。あとはずっとこのゲームをプレイし、寝て起きてはゲームするの繰り返しでした。
 
エルミナージュDS、2008年のゲームですが、10年以上ゲームから離れていた自分からしてみれば最近のソフトになります。ネット上で評判がよかったので、ブックオフで中古を購入。これが評判どおりのクオリティの高さでした。
 
RPG好きにもかかわらず、なぜかウィザードリィ系のRPGには若干の敷居の高さを感じていてずっと通らずにいたのですが、いざプレイをしてみるとこのネクロスの要塞チックな世界観(というかネクロスがウィザードリィの影響を受けてる??)はFF以上にツボだったとことに今更ながら気付きました。
 
確かに難易度はなかなかのもので、序盤は死にまくっていたのですが、中毒性があるというかクセになる面白さがこのゲームにはあります。ちまちまダンジョン探索してレベル上げて、罠に怯えながら宝箱を開けては、村まで帰り、馬小屋で寝て(馬小屋以外だと年を取るシステム)また探索に出かけていく。
 
敵の忍者に首切りされて即死し、赤い靴を装備したら即死→なぜか僧侶に強制転職^^とまぁ、とにかくマゾい!!でもクセになる。
 
今更ながらその世界の虜になってしまって、攻略本も買ってしまいました。Ⅱも出ているようですね。
 
完全攻略は絶対無理ですが、ヒマなときにちまちまとプレイするのが楽しいかも。
 
------------------
 
このブログもはじめて5年!?
 
マジ?? そりゃネタも切れるわなww
 
今後はマニアックな記事も多くなるかもしれませんので、適度に無視して頂いて分かる記事にはコメ残して頂ければ幸いです。
 
本年もよろしくお願いします。
 
イメージ 1
 
HEY!HEY!HEY!の最終回。
 
ちょうど音楽に興味を持ち始める時期と重なったこともあって、チャンプシステムがあった頃とかは「Count Down TV」とともによく見ていた番組だったんですけどね〜。
 
いざこうして番組の歴史を振り返ってみると、比較的最近の番組とはいえ若干の懐かしさはある。奥田民生が最終回に出演して「愛のために」を歌ったところとかは何かグッときた。中学時代に一番好きだったミュージシャンで、初めて自分が買ったアルバムが「29」、ポスターとかも部屋に貼ってたな〜とか。
 
あとやはり小室ファミリー全盛時代。当時、trfの「BOY MEETS GIRL」のイントロを何度耳にしたことか。でも今聞いても結構いい歌♪
 
だから番組の最後は「チキンライス」じゃなくて、「WOW WAR TONIGHT 」で締めてほしかったんだよな〜〜。
 
 

のど対策

イメージ 1
 
先々月くらいに風邪引いてジョギング等を怠っていたら、先週あたりからまた体調を崩してしまった。
 
鼻が悪いもんで、どうしても口呼吸になってしまって、朝起きたらのどが痛いなんてことがよくあるのです。このパターンでいつも風邪を引く。
 
なんとかこれを解消できないかな〜と色々考えてみて、ガムテープで口をふさいで寝るという荒業をやってみたんですが(さすがに全部ふさぐと窒息死してしまうのでw、1cm格に切って口の中央に縦に貼ってみたりして)、なんか上手くいかない。ガムテープを直接肌に貼るのってたぶんよくないはず・・・。
 
濡れマスクだといつのまにか外してたりするし何かないものかと探していたら、スーパーでこれを見つけた!!
 
ネルネル
 
なんかあのお菓子を思い出すネーミングですが、見つけた瞬間「これだ!!」と思いました。
 
21枚入りで800円くらいなんでやや高いのですが、ここ2日ほどつけてみて、息苦しさで起きることもなく、剥がすこともなく快適に寝れてます。これはイイっす♪
 
長年の悩みがこれで解決するかも・・・。ただ鏡で起き抜けの顔を見るとちょっと間抜けなんですが・・・・^^
僕の体重・・・・ではなく。ツボ押しグッズが。
 
イメージ 1
 
以前記事にしたときのグッズたち。
 
それが半年くらいで・・・・。
 
イメージ 2
 
こんなに・・・・。
 
同じようなグッズでも微妙な硬さの違いなどがあったりして、結局2つとも使いたくなってしまい買う。。。
いろんな種類があるんだこれが。肩、足の裏、手、頭。
 
まあ布団の上で寝転がりながら、ツボ押しグッズをにぎにぎしているのは至福の一時ではあるのだが。
にしても買い過ぎですよね。
 
普段は人の目を気にしがちな僕でも、ツボ押しグッズを選ぶときは、その売り場でサンプル品をあれこれ試しながら(ヘッドスパグッズでずっと頭掻いてたり・・・)、2、30分くらいいたりする。その目は真剣だ^^
 
今週も仲間が加わりました。
 
イメージ 3
 
頭皮マッサージ用のブラシ2点(微妙に力加減が違う)に、肩のツボ押しグッズが1点。
 
個人的には満天社というメーカーがお気に入り。メーカーHPを見ているだけで、気持ち良さが伝わってくるものがたくさん。これぞツボを押さえたメーカー。
 
次は何を買おうかなww
 

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事