kuniponの手作り日記

まとまりのないブログですが、ゆっくり見ていって下さい

高校生になった双子達。 もう家族揃って夏休みの旅行は行かないかなあ〜と思ったのですが、
    ‘行くに決まってるでしょう!’
と行く気満々でした。
相変わらず旦那はお盆に休めないので、先週の木曜〜金曜日に東京に行きました!

いつもは高速バスで行くのですが、去年帰りの高速バスが、事故渋滞にはまってしまって、普通なら2時間かからずに帰って来れる所、なんと4時間もかかってしまったし、今年は私が1日早く東京に行かせて貰ったので、新幹線で行くことにしました。

格安切符を義妹の会社で購入してもらい(ビジネス用に用意してあるらしい)、高速バスよりはちょっと高くなりますが、まあ〜たまにはいいでしょう!

で、私は一足先に東京に! その日は前々から行きたいと思っていた、木更津のアウトレットに行ってきました!

色々行き方を調べたら、品川から直通の高速バスが出ていて、時間帯も丁度良かったので予約して、行ってきました。

品川から50分で着くし、乗り替えも無くてとっても便利でした! 東京駅から出ていますが、こっちは予約できなくて、席に空きがでるかもわからなかったので、予約できる品川から行くことにしました!イメージ 1

夏休みだから混んでいるかなあ〜と思いましたが、お盆も過ぎてるし、一応平日だったので、そんなに人もいなくてゆっくり見て回れました。

新しくできたばかりでとっても綺麗なアウトレットでした。

買ったのはコーチのバックと、双子達のアディダスのTシャツと靴下。

コーチは、御殿場の方がお店が広くて数もあるかなあ〜と思いましたが、気に入ったバックがあり、1点ものですと言われたのでついつい買っちゃいました。 定価が79000円なのに20600円になりました。 定価っていったい何なんでしょうね〜 アウトレットとはいえ充分使えますからね〜

アディダスは1時までアウトレット価格から更に半額という事で、双子達の靴も買いたかったんですが、靴は履いてみないと判りませんからね〜

旦那には、‘もっと色々買ってくればよかったじゃん。’って言われましたが、まあ〜欲しい物だけ買えばいいでしょう!イメージ 2

お昼は、アウトレット内のフードコートで食べました!
丁度出かける1週間前にテレビ番組で、木更津アウトレット特集をやっていて、この牛たん屋さんがやっていたんです!

タン好きの私、これは絶対に食べたい!と買い物よりこっちが目当て位の勢いでした!
とっても柔らかくて美味しかったです! ヘルシーセットという物を頼んだんですが、麦ごはんで、右上のとろろをかけて頂きました! 蓋がしてあるものは、テールスープでネギがたくさん入っていてあっさりしていて美味しかったです!

色々歩きまわり帰りも、アウトレットから直接出る高速バスは夕方まで無かったので、近くのバスターミナルまで路線バスで行き、そこからまた品川行きの高速バスに乗りました!帰りは行きより早く感じましたね〜

品川に着いたのが3時近くだったので、そのまま停まるホテルに向いました。 私一人で泊まるので、どんなホテルでもいいや〜って思っていたんですが、旦那が、‘一人だからこそ、いいホテルに泊まりな!日頃の疲れを癒して、また頑張って!’と言ってくれたので、ちょっといいホテルに泊まっちゃいました!

銀座にある、三井ガーデンホテル銀座プレミアというホテルに泊まりました!イメージ 3

しかも一人なのにダブルルームに泊まっちゃいました!

とってもシックで綺麗でしたよ〜 あまりにも入口が高級過ぎて、写真を撮るとおのぼりさん丸だしなので、撮るの辞めておきました・・・・

チェックインして荷物をおろしてその後は銀座の街をぶらぶらしましたよ!

デパ地下を巡って、夕飯を調達しましたが、結局近くのコンビニのよって、お酒を買いこみました。
やっぱりコンビニは落ち着きます・・・・イメージ 4

部屋から見える銀座の夜景です!
ホテルが銀座6丁目にあるので、ちょっと銀座でも橋の方で、新橋駅のが近いんですが、そこは東京の夜景ですから綺麗です!
右手の真ん中ビルの間が銀座の中央通りにになります。
左手一番高い建物が森ビルですよ!
真ん中の道路が多分首都高の銀座3号線かなあ〜 TDRに行く時に通るみちだと思います。 写真ではここまでしか写せませんでしたが、銀座のユニクロを見れましたよ!

この夜景をバスルームからみることができるんです! バスルームのガラスが、SWひとつで曇りガラスから透明のガラスになるんです。 ゆっくりお風呂に入りながら夜景を堪能しましたよ!

ダブルベットでゆっくり眠りました! そして朝は朝食付きプランを頼んだので、ホテルのレストランで食べましたが、まあ〜これがなんとも豪華で、朝からローストビーフが並ぶブッフェでした。イメージ 5

まあ〜朝から張り切って食べちゃいましたよ〜

ホテルメイドのパンって美味しいですよね〜
クロワッサンサクサク!

デザートも、ミニケーキがあったんですが、これが1つ1つもうホテルメイドって感じで美味しかったです!

窓際の席に座ったんですが、レインボーブリッジが見れました!イメージ 6
 下の緑の部分は多分、浜離宮だと思います。

反対側には築地市場も見れましたよ!

後はロビーからは東京タワーも見れたしとっても贅沢なホテルでゆっくり過ごせました。

ホテルを9時半に出て、その足でお目当ての日暮里に行きました。

ハンドメイドの記事で書いたトマトさんとMIXさんに行ってその後、去年も行ったスカイツリーに行きました!

スカイツリーまで日暮里からどう行けば一番いいか、MIXさんご夫婦に聞いたところ、バスで行くのが一番いいよ!と教えて下さったので、都バスに乗りました!

東京での移動は山の手線や地下鉄ばかりだったので、都バスはとっても新鮮でしたね!イメージ 7

去年同様、雲ひとつない青空が広がっていました!

いや〜 やっぱり高いですね! でも展望台は去年登っているので、今年は去年行かなかったこっちに行きました。イメージ 8

私水族館大好きなんですよ! 春に行った大阪旅行でも、海遊館に真っ先に行ったし。

一昨年は、シャンシャイン水族館にも行きましたしね!
 その後は、ソラマチをぶらぶらして、旦那と双子達と待ち合わせているホテルに向いました。

旦那と双子達も10時過ぎには都内に入っていて、秋葉原で色々していたみたいです。

また双子達とあってからは別記事でUPします!

すごいなぁ・・・一人旅の達人みたいになって来てますやん!

ほんでもって旦那様の『一人だからこそ、いいホテルに泊まりな!』・・・私は爪の垢を貰わなあかんですわ。
そんなことが言える男にならにゃ〜〜〜あかんね。。(滝汗)

kuniponさん!旦那様に愛されてますねぇ〜〜♪

2014/8/27(水) 午前 7:19 ふじっこ

アバター

すんごいホテルに一人で泊まったんですか?

旦那さん太っ腹ですね!

楽しい旅行になりそうな予感です。