|
森友事件、最近は事の本質から大きく逸れて面白おかしく報道され、籠池氏の証人喚問での偽証罪まで取りざたされているが、(あて名不明の)寄付金の入金事務したのが誰かという、どうでもよいことをもって騒がれているのは苦苦しい限りだ。
言うまでもなく事の本質は売却土地価格がどういう経緯で変更され、それに対して政治家の関与と、各種補助金申請で工事費用を届け出先で異なる金額を記載、申請した虚偽記載(詐欺?)によるものだ。
話をややこしくしたのは安部首相が国会答弁で感情的になり、自分も夫人も学校設立に関与していない、関与していたら議員辞職も辞さない旨、発言したからだ。これは全くの失言だ。教育理念に賛同したから名誉校長になったならそういえばよい。教育理念と、教育者当人の適格性は別物であることは改めて明確になったのだ。(否定されているが)寄付行為や講演料受領していたとしても全く問題ではない。隠せば隠すほど、夫人をかばえばかばうほどに見苦しい方向に事は進む。
今からでも遅くはない。安部首相は籠池氏の学園に一定の肩入れしていたことを認めて頭を下げ、さっさと此の事件の幕引きを図り、北の脅威への備えや経済問題について議論を進めるべきだ。
|
全体表示
[ リスト ]





自分の事は棚に上げる煩い反日野党・マスコミどもを黙らせて、日本のために堂々とやってほしいです。
ナイスクリックです。
2017/4/5(水) 午後 10:11 [ nadarechan1113 ]
> nadarechan1113さん
安部総理の国政、外交方針に支持するのは吝かではないが、あれは失言でしょう。
2017/4/6(木) 午後 9:12 [ オトボケクニヤン ]