明日、天気になーれ!

時間いるけど、仕方ないよねー!

全体表示

[ リスト ]

良くはなったが?

土曜日に予定していた心臓の検査ですが、
急に都合が悪くなり、今日受けてきました。

私の心臓は普通の人の倍くらいに拡張して
いて、拡張型心筋症とういう心不全でした。

大きさは倍あっても、機能は普通の人の半分しか
パワーが出せない状況で、昨年ICUに入っていた時は
心臓と肺に水もたまっていました。

それから半年!降圧剤で心臓の負担を減らし、利尿剤
で水分を体内から出す治療を続けていましたが、
今日の検査で大きさは健常者と変わらない大きさに
戻り、パワーも8割にまで回復しました。

良かったです。

まだ、しばらくは投薬治療が続きますが、ひとまず
安心できます。

メンタルの方も2ヶ月に一度の通院になり、心臓の
方も同じ2ヶ月に一度になりました。

しかし、思わぬ伏兵が出てきました。

お恥ずかしい話ですが、爪水虫に感染しました。

今は薬を服用すれば短期間で治るのですが、心臓の
薬との相性が悪くて塗り薬で治療するしかないそうです。

心臓が良くなったと思えば水虫かー!

事の大きさから言えば比べようもありませんが、
なかなか病院との縁は切れないもんですね。

この記事に

閉じる コメント(5)

心臓の方、ご心配でしたね。。。

ほんと、病院と縁を切りたいものですね。。。
お互い、自分の体を労わりあいましょう。

2009/4/16(木) 午後 11:04 ☆かえで☆ 返信する

アバター

格調型心筋症ですか、でも正しく治療を受けて、無理をしなければ大丈夫でしょう。爪水虫はいますよ、恥ずかしくもなんともないです。でも飲み薬がダメというのは残念、私も糖尿と緑内障を持っていますからNG.の薬はときどきあります。水虫は家族感染しないように気をつけて下さいね。

2009/4/17(金) 午前 11:57 ひろちん。 返信する

顔アイコン

kaedeさん:ご心配をおかけしました。もう、大丈夫とまでは言い切れませんが、一安心といったところです。

本当に、お互い、まだまだこれからですから大切にしないといけませんね!

2009/4/17(金) 午後 2:52 kun**1030jp 返信する

顔アイコン

ひろちんさん:半年間の治療と摂生の甲斐あって回復してくれました。レントゲンで比べると、よく体に収まっていたなーと思えるくらいの大きさでした。それが半年で半分にしぼんでしまうのですから人間の体も神秘的ですよね!

水虫は、痛くも痒くもないですが、面倒なのと家族への感染は気をつけないといけませんね!

これで夜の激しい運動もできるかな?

それはそうと、なんか上品な心臓病名になっちゃっていますよ!

2009/4/17(金) 午後 3:09 kun**1030jp 返信する

顔アイコン

あちゃ、拡張が格調高くなってますね^^;

2009/4/17(金) 午後 8:35 ひろちん。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事