TDR好きのにわか日記

ブログ始めました。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

クリスタルパレスの朝食はプーさんの仲間達がテーブルに来てくれるので、大人気ですよね。


長男と長女が小さかった頃に(10年以上前)に訪れた以来、ランチブッフェの食事しかしてませんでした。

ブレックファストも4月からはPSになったので久しぶりに行ってみようと思い、1ヶ月まえから予約してみました。

1ヶ月前は平日で仕事だった為、予約が出来ないので長女に頼みました。
ところが、まだ人数が確定していなかったので「3人ぐらいで予約しておいて〜」と、適当に言ってしまい大変なことに…

予約さえ取れれば3人から4人に変更できるだろうと、軽く考えていたのです。

ところが!
予定日が近づき、さて変更しようとしたらできません。

オンラインでは変更できないのかと、電話してみると、人数は減らせますが増やすには枠がいっぱいらしくできないのではないかと
しかも、オンラインでとったクリスタルパレスのブレックファストは電話では対処できないそうで…

当日、3人で予約したが4人は不可なのか確認して、ダメならパパが1人でブラつくからいいよって事になりましたが諦められませんでした。

そこで、前日仕事から帰宅後、ずっとキャンセルがでないか何度も何度もオンライン画面をみているとフッと空きが!

急いで予約するを押し電話番号入力、名前入力をしました。
が、その後なかなか次の画面に進まず再送信すると全枠満席画面になってしまいました。
悔しくて、その後もオンライン画面を見続けていると、また空きが出ました!

次こそはと、大急ぎで入力して無事4人分の予約を確保。
その後、1ヶ月前に予約した3人席のキャンセルをしたのですが、キャンセルして10分ほどで、満席になりました。

ミラコスタのホテル予約もですが、諦めずに粘れば予約はとれるものです。

私達もシェフミッキーの予約をした時に、当日の朝、娘がインフルエンザになりキャンセルした事があったので、絶対に都合がつかなくなりキャンセルする人がでてくるはずと信じました。
または、幾つかのレストランを確保して、前日に必要なくなったレストランを手放したりする人もいるのではないでしょうか?
レストランの場合はキャンセル料も発生しないので、とりあえず予約って方もいそうですしね。


開く コメント(0)


イメージ 1


イメージ 2

ピクサー展に続いて、プリンセスとアナと雪の女王展にも行って来ました。

こちらは販促が多くて、商品を物色するだけでも時間がかかりました。

来場客は、ピクサー展はファミリーやカップルが多く、女王展は女の子同士が圧倒的に多かったように思います。
やはり、プリンセスは世の女子の憧れなんですね〜。

シンデレラ

イメージ 3

オーロラ姫

イメージ 4

ベル

イメージ 5

ジャスミン

イメージ 6

白雪姫

イメージ 7

アリエル

イメージ 8



映画撮影に使用されていた小道具や、アンジェリーナ・ジョリーが実際にマレフィセントの撮影で着用していた衣装なども飾ってありました。

それからTDRのプリンセスのキャストさんが着用しているドレスも。

無性にディズニー映画が観たくなってきて、何故か胸が熱くなり涙ウルウルしながら展示品を見ていました。
(歳をとると涙脆くて…)

展示場から出ると、すぐに販売商品がズラリ。
しかも女王展限定品ばかりで、つい購入したくなっちゃいますよね。
(限定品って言葉に弱い〜)

イメージ 9


イメージ 10

こちらは、スワロスキーが散りばめられていて、お値段18万だったような?
流石に手が出せません。

イメージ 11

この作品は4万ぐらいだったかな?
予約販売だったと思います。

私が購入できるお手頃価格品も、もちろんありました。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

こちらのキャンバスアートは税込み4000円ぐらいです。

悩んだ挙句に購入した商品は
こちらの4点です。

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18

早速、額をネットで頼みました。

絵だけではなく、他にも色々な商品があり女王展に入場しなくても購入できるので、近くにお住まいの方は是非行かれると良いかなって思います。

イメージ 19





開く コメント(0)

ピクサー展

今週末はピクサー展に行って来ました。

イメージ 5


イメージ 1

皆さん朝一からって考えることは同じようで、10時過ぎに着くと入場待ちの列が出来てました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

ピクサーの誕生から歴史、フィギュアや絵画など見る所は沢山ありました。

その中でもショートフィルムの上映が楽しかったです。

本日上映されていた作品は
【ニックナック】
【ティン・トイ】
【レッド・ドリームス】
【リフテッド】
【曇りときどき晴れ】
【マジシャン・プレスト】
【デイ&ナイト】
でした。
皆さん、かなり笑ってみてましたよ。
私が気に入った作品は、ニックナックです。
スノードームの中にいる雪だるまが、何とかして外に出ようとする話です。
ティン・トイも面白かったのですが、登場してくる赤ちゃんがちょっと怖かったです。
それからマジシャン・プレストはウサギに翻弄されるマジシャンが可笑しかったです。
ピクサーのショートフィルムは数分間の中に面白さや、悲しみ、ホッコリ感などが詰まっていて凄く良くできていますよね。


イメージ 6



開く コメント(0)

すでに9月、10月の電話予約が始まってますね。

去年のTDSのハロウィンヴィランズはうちの家族をディズニー好きにさせてしまうほど魅力的でした。

手下沼…なんて言葉も生まれましたよね〜。

今年のハロウィンはヴィランズ一色になるという発表をきいたなら、ミラコスタを予約しないわけにはいかない!

そんなワケで、チョコチョコ時間をみては、キャンセル探しや朝の9時を狙って電話にトライしているのですが…

希望がデカ過ぎた。

テラスルームに、泊まってみたいんですよ〜。

いつも夫婦2人に娘2人の4人でのお泊まりだったので、2人しか泊まれないテラスルームは除外されておりました。

皆様のブログもテラスルームに関するものは見ないようにしていたのですが、娘が「2人で泊まってくれば?」って、言ってくれたの。

うちは5人家族なんですが、いつも留守番の長男は今年から社会人だし、長女は来年成人式を迎えます。
唯一気がかりな末娘は、まだ中学生ですが、お兄ちゃんとお姉ちゃんもいるし大丈夫でしょうってことで、夫婦2人のテラスルーム泊の予約奮闘が始まりました。

今まで、朝9時にかける電話で繋がらなかったことはないのですが、生憎の満室。

メモを見ながら、これ以上は聞き取りにくいだろうってぐらい早口で言ってるんだけどなぁ〜。

3万円の予約金が〜の説明も飛ばせたりするのかな?

そもそも今日はドンピシャ9時には繋がらず、数秒遅れていたし、オペレーターさんの口調がスローだったりして、繋がった時点でダメそうって思ったんだよね。

テラスルームを調べれば調べるほど、泊まりたくなってるんだけど、

やっぱり、キャンセル拾い頑張るしかないかな

開く コメント(0)


イメージ 1

16日の1回目の公演を鑑賞してまいりました。
ですが、インした時刻が9時半頃でしたので、場所はほぼ埋まっておりました。
当然ですね。

なるべくリドアイルの近くが良かったのでスロープの辺りから鑑賞する事にしました。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

やっぱり遠かった〜

イメージ 6

踊ってるところもほぼ見えないけど、私達のいた場所からだと、ハーバー全体が見渡せませんでした。


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

ですが、私達の鑑賞していた後ろをダンサーさん達やアブー、エンジェル、ジーニーなど歩いてらっしゃいます。

ショーのカイトも綺麗に舞っておりました。

イメージ 10


イメージ 11



みんなの願いが叶うことを願うミッキーが新たな冒険へと旅立っていくという、壮大で華やかなショーでした。

まだ始まったばかりなので、色々な角度から鑑賞し新たな発見をしていきたいと思います。

ショー鑑賞後、リニューアルされたBBBの抽選に向かいましたが、あっさり落選。

その後向かったのは、【アブーズバザール】
成功すれば、15周年のTシャツを着たミッキーかミニーちゃんのぬいぐるみが貰えるからです。
この日もすでに何人もの方が抱えておりました。
行ってみると凄い行列ができており、並ぶのが苦手な娘が「また今度でいい〜」と言うので今回は参加することなくシーを後にしランドに向かう事にしました。


イメージ 12




開く コメント(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事