ここから本文です
くんちゃんの毎日
ご訪問ありがとうございます?

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
土曜日は6月ににんにく収穫後の畑の整地を行った。マルチをはずし耕運機で整地していく。マルチをはずしていく作業は結構大変で、特に3年間ぐらいはずしていなかった部分があり綺麗にはずすのに思ったより時間がかかってしまった。
およそ8aのこの地、遠方後円墳のような形だ。来年はこの地全部に作物を作ろうと計画している。作業が大変なので同じ長さの横畝にしようと話してるがさて、素人の私達に思ったように上手くできるかは疑問だが^^;
現在検討中の作物はにんにく一寸そら豆、選んだ理由はにんにくやそら豆は自分達が食べるのが大好きで思いっきり食べたいと思うから。。またともに収穫に時期が5月後半から6月にかけてで私の仕事を休む期間で上手く収穫できそうだからだ。
新たな挑戦は何となくわくわくする(*^θ^)
我が家は居酒屋6月24日 
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3 イメージ 4イメージ 5 イメージ 6            日曜は朝から雨降り、じゃがも堀は断念 実家ではJAさんにインゲンを出荷後帰宅 日曜は自宅でゴロゴロした^^ 前日の農作業の疲れか昼間に1時間爆睡 肉体労働後ならではの爆睡は爽快 晩御飯のお野菜は全て実家の母が作った物 家族3人が揃って宴会となった(*^θ^)    

★壁紙Wiki・by・bijinya(*^o^*)ノ

イメージ 8イメージ 7

初めて収穫できるピーマンはでっかい^^
ピーマンの肉詰めは家族の好物なのでたくさん作った。
ソースはどろソース、お好みソース、マヨワサ、ケチャップなどお好みのソースいろいろな味にして食べた。

イメージ 10イメージ 9

娘の好物!!実家で胡瓜が多く採れだしたので^^
リクエストに答え作った。
いくらでもぽりぽり食べれるらしい!!
作り方は簡単。
胡瓜を輪切りにしてタッパーに胡瓜、スルメ、昆布の順に重ね、ちょっと詰め込む感じで、最後に出汁醤油を上からかけて漬け込む。馴染めば食べれます。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事