ドイツGO!!

働きながらドイツ語を勉強(独学)し、いつかドイツに行きたいなぁというグダグダ人間のブログです。しかし、goは英語だ。

近況報告〜2012.07〜

三年後にドイツ就職!
 
をゆるゆると目指してみるかぁ〜と思っているゆるゆる人間です。
 
さて、何故3年後なのか…というと。
日系幼稚園の求人見ると、3年以上の担任経験が望ましいと書いてあることが多いからです。
(アジア系だと年数にこだわってないみたいだけど)
 
ということで、3年、経験を積んで応募しよう♪
 
なんて思っていた私の唯一の不安材料は年齢制限でした。
30歳までという年齢制限をよく見かけるので、3年後に余裕で三十路オーバーな私はどうしたら…
 
と不安に思っていましたが、幸い、最近見かけた某幼稚園の求人に40歳まで可とあったので、希望が見出せました☆
 
 
しかし。
もう5月くらいから思っていたことだけど。
そもそも3年間も、今の仕事続けられるか不安で仕方ない。
 
最近、人に会えば、辞めたい辞めたいという話しかしていません。
 
もうすぐ夏休みだから、一回現実逃避してこよう。
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

暦通りの3連休! イエーィ!! でも、何の予定も入れなかったから暇だなぁ〜… ということで、『関口・初等ドイツ語講座』の上巻をやってみる。 あぁー懐かしいなぁ、このノリ。 3年ぶりくらいに開いたので、最初は、ノリについていくのが大変という本。 とにかく、英語批判が多いし、ボケてんだかボケてないんだかよく分からない ...すべて表示すべて表示

ようやく1冊

2012/7/1(日) 午後 3:06

若干サボっていた時期もあったけど。 なんとか、『Z先生の超簡単ドイツ語』を終了ー。 次はこりゃまた以前使っていた、『関口・初等ドイツ語講座』を読了させる予定。 読了。 この言葉が合う参考書です。 「絵のない絵本」はちょっと中止中。 ミステリ読みたい熱の方が勝ってし ...すべて表示すべて表示

ハンスの悲劇、ギーゼラの猛追

2012/6/11(月) 午後 3:36

昨日の代休! ということで今日はお休み♪やふー!! テンション上がりながらドイツ語勉強したら、ハンスが可哀想過ぎてテンション下がった。 人称代名詞を入れる問題だけど。 H:Ich liebe dich,Anna,liebst du mich auch? A:Ich mag dich,Hans,aber ich lie ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事